お月見




なんか最近丸いものしかかぶってない
気がしますが・・・。( ̄∇ ̄;)



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よろしければ見に行ってみてくださいね。


===============


シルバーウィーク後半にひいた風邪が
やっと治ってきました。


s-15092751 copy

喉痛くてもの飲み込みにくい期から
発熱期へ一瞬移りましたが
そこは薬ですぐに通過。 -=≡ヘ(* - -)ノ

その後鼻水期へ移行し
今は声ガラガラ期の後半です。
トンネルの出口はすぐそこ。


s-15092753 copy

ところで27日の日曜日は
中秋の名月だったので
お団子を飾ってお月見しました。


s-15092755.jpg

本当は折敷がついた三宝(三方)の器に
飾るんだけど、無いから普通のお皿に。
あとススキも無いから省略。


s-15092756 copy

去年も団子飾ってお月見しましたが
なにしろ南半球は季節が逆なので
「中秋」とかいっても当然気候的にも
しっくりこないわけで。

今年は日本の季節行事が
しっくりくるという当たり前のことに
帰国の喜びを改めて感じています。


s-15092757.jpg

丸いお月様に


s-15092758.jpg

丸い団子に、丸い顔。


s-15092759 copy

よくわかんないけど○が多いと
縁起が良さそうな気がするのです。



月といえばウサギ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。(TwT。)
大きさも同じだよバナー2連発。




そろそろ秋靴の用意。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク