理科室




先月から馬車馬のように働いてまして
複数抱えてた仕事がやっと終わりました。
長いトンネルだったー。
始めればちゃんと終わりがくるのですね。
やったどー、もうヘロヘロだー。(~д~*)


s-15101851.jpg

てことでバラ買ってもらいました。

花弁の裾がひらひらフリルになってるタイプ。
大変かわいいのです。


s-15101852 copy

ところで今いちばん気に入っている花瓶は
「Holmegaard の Flora ベース」のシリーズ。

模様などの装飾が一切無い
シンプルなガラスべースです。


s-15101853.jpg

これは12センチの小さいやつ。

なんとなくビーカーっぽくて
理科室にありそうな無機質な感じが
とても気に入っているのであります。


s-15101855.jpg

他にも花瓶あるんだけど
ついこればかり使っちゃう。

小さいサイズのは机の上に
ちょこっと飾る用にも便利です。


s-15101857.jpg

しかし「ビーカーっぽいとこがいい!」
というと、たいてい微妙な顔をされる。

ビーカーはおされとかかわいいとか
そういうジャンルのものではないし
そもそも花瓶はビーカーっぽくはない、と。


s-15101841 copy

ビーカーに限らず
理科室は魅惑のアイテムの宝庫だよ。



また変人ぶりを出してしまった。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。
ぼんちゃん押し応援ください。<(_ _*)>




いろんな形があるよー。


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク