フランク・ゲーリーだよ

2015-11-04



「P House」 はアザラシ犬と○○犬。→ 


日本の秋はなんて気持ちが良いのでしょう。(*゚▽゚*)


s-1511031.jpg

猛暑でもいいから夏が好き、
とにかく秋冬はイヤなんじゃ。
そう言ってたのは、秋冬に雨が多くて
とにかく暗いオークランドにいたからで、
要するに私は晴れてさえいれば暑くても
寒くても何でもいいのでありました。


s-1511032 copy

でもぷくもお天気がいいと
ゴキゲンじるしのL字シッポで


s-1511033.jpg

女子高生みたいにはしゃいでましたけどね。


s-1511034 copy

おっさんだけど。

ところで私は近代的なビルが好きで、
ビル愛について度々このブログでも
暑苦しく語ってまいりました。

実は私が惚れる造形のビルは
有名な建築家、フランク・ゲーリーが
手がけたものが多いです。


s-1511034 copy

写真でしか見たことないけどね。

風水師が見たら
ノオオォォォォォ━!!( ´゚д゚`)と言いそうな
前衛的でちょっとわけわかんない形の
かっちょいい建物をつくる巨匠です。

そのフランク・ゲーリー展が開催されてる
というので、いそいそ行ってきました。
建築家でもないのに。
でも建築家の娘だから許して。


s-1511035.jpg

プレゼンテーション模型とか
いっぱい展示されててワクワクする。(☻‿☻)

私の人生で模型をプレゼンする予定は
今のところありませんが、まるで建築科
の学生のように真剣に見ます。


s-1511036 copy


s-1511038 copy

私がちょっと驚いたのは、
壁に大きく貼られていたパネルの写真。
ゲーリーのオフィスだそうで、
かなりごちゃごちゃしてました。

意外。ものすごく整理整頓うるさそうで
スッキリ片付いてるイメージだったのに。


s-1511039.jpg

ゲーリー自身の説明が横にあって

「かなりclutter(とっ散らかってる)だし、
ここにあるものの半分は捨てなきゃいけない
のわかってるけど、散らかってると落ち着くし
インスピレーションがわくんだよね」

と、お母さんに部屋片付けろと言われて
言い訳する小学生みたいなコメントが
書いてありました。

てかそうなの!?(。;゜▽゜)
私仕事場はかなりスッキリさせてんだけど
インスピレーションがわかなくて。


s-15110351 copy

いやソニぼん、それはたぶん違う。



出すんだクシャミを!
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。
むずむず兄さん応援してちょ。<(_ _*)>




使える。

カテゴリ :つぶやき
tag :
前のページ | 次のページ