スムチーボディ説




「P House」 はくりくりパーマ。→ 


先日「Pボディ伝説」をUPしたら
2.5頭身どころか2頭身だとか
顔の比率以前に首が全然無いとか
散々言われたんですけどさあ。( ̄Θ ̄;)


s-15111251 copy

ぷくと13年暮らしている私には
見慣れたこの体型がもはや
スムースチワワのスタンダード。

確かにぷくは首がすごく短いです。
防寒のためにタートルネックのセーター
買って着せたら顔まで埋まりました。


s-15111252 copy

でもスムチーってそういうもんですよ。

顔の比率が大きいのも
ボディが小さいチワワならではだし。

少々乱暴ではありますが

スムースコートチワワは
首が無くて2頭身。


そう言っちゃっていいと思うんです。

今日のお散歩中
よそのチワワをじっくり見て
このデータを裏付けてやる。



s-15111255.jpg

すみません先ほど唱えました
スムチー顔デカ首無し説を撤回いたします。



あれ、変だな。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。
おでこグッとプッシュ。(σ-"-)σグッ





コメント

チョコとペロのママ

いいんです!
2頭身でも、首がなくても、お餅みたいでも、むっちりボディでも、中にちっちゃいオッサンが入ってる疑惑でも、ぷくお兄さまは私の心の頼れるアニキです!

kazu

断言からの撤回が早っっ!(笑)

茶のスムチーちゃんが、すごく大きく見えるのは気のせいですか???

ak

(^∇^)
私のスムチーイメージは、ぷく兄がスタンダードでっす!
その昔、隣に若夫婦が犬と共に引っ越してきて、ご挨拶にいらした時に犬も一緒だったので「うわぁ私、フレブル大好きで…(あれっ?マズル長い?)」「チワワです。スムースチワワ…大きくなっちゃって」という気まずい時間を思い出しました。

おたす

ワカリマス!(笑)
我が家にもふたりスムチーがいますが、ひとりは兄さんのように餅体型でむっちり。もうひとりは細身で長い印象。
我が家では、餅とウナギとたとえてます(笑)

ダイポン

仲間です
我が家のダイポンもぷくさんと同じです。
先日病院のセンセに、クビが無い、エリザベスカラーがチワワ用じゃ合わない。
首が太い…を連発されました。
飼い主、撃沈です。

ico

 キリンも、犬も、人も、同じ種でも色々なんですね。あんなにぼっこぼこしてるキリン、日本で見た事無いです。AKLzooの子達、正直凄く怖かったのですが、仏陀と思えば神々しく思えるかも。
 お餅が食べたくなりました。あんこぎっしりの大福、あんまんでも良い、白くてまんまるが今非常に食べたいです。ところで、プクさんも土の中に餌を埋めようとしますか?

ちぃママ

そうなんです、ぷく兄のプリプリ可愛い短縮ボディは、意外になかなか居ないんです 笑 首…あるんです 笑 もはや私には、ぷく兄さんは手のひらサイズにも見えますし…可愛い…これで13歳はホント詐欺ですよね〜(*^_^*)

青森りんご

スムチー学会から批難される前に論文を撤回したノリ研究員に敬意を評します(。・Д・)ゞ

いっちん

あぶない~朝からまた吹き出すとこだった(笑)
ぷく隊長はぷく隊長!
他のスムーチーはスムーチー!
しかし出会ったスムーチーが小顔過ぎるのではなかろうか?
愛くるしいのはぷく隊長なり(`□´)

mimosa

あら、ほんと。
違うわ。
2等身じゃないわ。
おかしいね(笑)

こば

うちの娘も、先日ぷく兄と同じ13歳になりました。
おかげさまで健康です。耳は少し遠くなりましたが・・・
首が太いのは健康な証拠と申します。うちの娘も確かに太い。
たが、無いのは・・・

みゅー

えっ、この子スムチですか?チワワに見えない( ̄▽ ̄)私ももはやぷく兄さんがスムチのデフォルトであります〜

ちゃむ

こんにちわ。

毎日覗いているのに初めてコメントさせていただきます。

職場でほっこりブログみていたんですけど・・・
データ裏づけ画像?見て吹き出しちゃいました(>ω<)

いつもほっこりをありがとうです。

ちなみにうちのスムチーは首ありますw

2頭身の犬がほしくても、なかなかいないから、かなりラッキーですね。

首は筋肉で隠されているんですよね

首周りをいつ鍛えてるのか、わかったらおしえてください

モック

ぷく兄さんは首が無いんじゃなくてマッスルボディなだけですから~Σ(゜Д゜)と、私だけでも唱えていきたいと思います(笑)

顔が大きいのも、舞台映えするからいいんです!

From ぷく兄さんに心酔しているファンより(笑)

りんりん

首が短いからドラ○もんボディなんですね(*^^*)そこが可愛いいんですね!

てんてん母

友チワのオン君なんて、体より頭がデカくて常に魚眼レンズ越しな感じで超可愛いんです。
安心して下さい!
可愛いんですよ(`∇´)

Hermit

akさんのおっしゃるとおり、
ぷく君がスタンダードですからっ。
むちぷり2等身サイコー♪

あ、
ふさふさチワワはもちろん、
ポンちゃんがスタンダード。

JJ

ごめんなさい。うちも純粋なスムチーですが、首あります。足も長いよ。でも、ぷくさん大好きです。かわいいです。ステキです!!

ルディまま

いつも読ませていただいています。
スムチー話題だったので思わず・・・

我が家のスムチーもむっちり、ぎっちり詰まってる感じで
ぷく君に親近感です。

ドライヤーはロンチーの倍かかります・・・よね(笑)

後ろ姿のスムチーちゃん、ミニピンちゃんの太目かと・・・(汗)

あっ、そういえばなぜか顔も大きく映っちゃいます~

かとちゃ

長年ブログを拝見してるワタクシも、Pボディが標準。
なのでほっそり首ありの子は、チワワっぽくないな
と思ってしまうように…。
犬図鑑で確認するのが怖い。
毎回Pボディ、Pアイズ、Pデコには釘付けです。

ノリ家にあったはずのデカツリーは、
海を越えて来たのでしょうか?

miel

兄さんは2頭身で締まったボディが魅力です!
2頭身でいいのです!
ムチムチなボディを触りたいです(*´д`*)♡

ところでキリンのパンチパーマですが、あのキリンはオスですね。
若いオスはぼこぼこしてませんがだんだんぼこぼこしてきます。
立派なオスの証ですね。
メスはぼこぼこしてないので、ぜひ動物園で見比べてみてください(*´ω`*)

アリア

私もこのブログを拝見していてかなり経つので、ぷくさんがスムースチワワのスタンダードかと思ってました( ´ ▽ ` )
お友達チワワさん細っ、首長っ笑
って思っちゃいましたすいません(汗
まあ、みんな違ってみんないいってことで♫

れりぱ

今の4匹の前は、スムチー2匹でしたが、どっちも4頭身くらいでしたよ。

我が家の常識(?)は、白黒は太る! です(ーー;)

ベルママ

うちのスムチーはうなぎちゃんです。
後ろから見るとお稲荷さんにみたらし団子が乗っかってるみたいです(笑)
兄様みたいな二頭身のチワワちゃんを見ると身体が長いなぁ〜って思います。
同じチワワちゃんでも色々ですね
(*´ω`*)

mike

いまだリアルでスムチーさんを見たことがありません。
ですのでプクさんが正しいスムチーだと思ってます。
お友達のチワワさんは首が長めなんですね。
人生いろいろ チワワくんもいろいろですな

ノリ@管理人

>チョコとペロのママ様
みんなのアニキ。哀川翔さんみたいですね・・・。丸顔ですしね。


>kazu様
茶のスムチーさんはすごく小さかったです。
ぷくと並ぶとサイズ感がおかしくなりますね。笑


>ak様
あはは、でっかいチワワかわいいですよね。
たくましいサイズの子好きです。


>おたす様
同じ種でもスタイルは様々ですね~。うなぎ体型もかわいい♪


>ダイポン様
わかります!ぷくも首が無いのでエリザベスがものすごくつけにくいです。
レントゲン撮ったとき獣医さんが苦労してました。


>ico様
ぷくは土に埋めようとはしなかったですね~。
いたずらの種類も犬によるんですかね。


>ちぃママ様
そうそう短縮ボディ。(笑)ぎゅっと詰まってるんです。
太ってるんじゃないの。短いだけなのであります。


>青森りんご様
小保○さんみたいに批難されるとこでした。


>いっちん様
このチワワさんも結構たくましい体つきでかわいかったです。(*´∇`*)
スムースってむっちりしてる子が多いですね。


>mimosa様
もっとたくさん観察してデータを集めないとね。
きっと二頭身も多いはず!


>こば様
13歳おめでとうございます。
これからも元気で長生きして欲しいですね。


> みゅー様
小さくてめっちゃチワワらしいチワワでしたよー。
ぷくと並ぶと大きく見えちゃいますね。


>ちゃむ様
サイトにお邪魔したらフクモモが!
ものすごく飼いたくて前から色々勉強してるんです。


> ☆様
首回りは常に鍛えているようです。日常のふとした動作で。
IKKOさんの言う「隙間美容」みたいな感覚でしょうか。


>モック様
そうですよね、歌舞伎役者も顔が大きくないとダメって言いますしね。
舞台の予定はないですけどね。


>りんりん様
全体的にぎゅっと詰まってて身体が短いので顔が大きく見えるのであります。


>てんてん母様
魚眼レンズ越しな感じ、わかるわかる!笑


>Hermit様
ロングコートチワワはよくヨダレ風船ができて白目剥く、
ということでよろしいでしょうか。


>JJ 様
足も長いのかー!くぅ~!タートルネックステキに着こなしそうですね☆


>ルディまま様
ミニピンみたいに大きくなかったです。めっちゃ小さい子でしたよん。
ぎっちり詰まってる体型かわいいですよね。


>かとちゃ様
動物図鑑検索してしまいました。ぷくほどでないですがわりと巨顔の
チワワが出てきましたよ! 家キープしてるのでツリーは置いて
きました♪


>miel様
キリンのパンチはオスなんですね!メスはスムースヘッドなのかあ。
勉強になりました!


>アリア様
首長いとタートル着られていいですよね。
ぷく寒がりなのにタートルは無理。


>れりぱ様
白黒は太る、と。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
同じゴハン食べてるのに白黒だけ太りやすいって興味深いです。
お散歩中に白黒チワワ注意して見てみます。


>ベルママ様
お稲荷さんにみたらし団子・・・。想像つかないっす!(・Θ・;)


>mike様
日本だとスムチー結構歩いてますのに。
でもダントツに出会う率が高いのはトイプーさんですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク