南北お飾り

2015-11-14




s-1511131.jpg

日本のイルミネーションは本当に綺麗。
ニュージーランドのXmas飾りが
キレイじゃないとは言わないけれど、
繊細さという点で日本はダントツです。
気分がアガる~。ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ


s-1511132 - Copy

でもそれも当然のような気がします。
まず寒くないとこういったキラキラは似合わない。

Xmasは冬!の国で育った私の
先入観かもしれないけれど、
やっぱり真夏の太陽ギラギラの下で
キラキラしたものを飾るよりも
日も短くて冷えた冬景色の中のほうが
イルミネーションの輝きは映えると思うのです。


s-1511134.jpg

こんなに様々なオーナメントがついた
ツリーを見るのは何年ぶりでしょ。( ☻ ω ☻ )

ちなみにぷく家が毎年目にしてたのは
こういうツリーです。


s-1211211_201511131628399fc.jpg

真夏の太陽に馴染む
大胆で大味なデザイン。


・・・・・こうして見るとこれもかっこいいな。
サイドに控えるトナカイがめっちゃ強そう。

大きさはニュージーランドが勝ってます。
てかなんでもでかけりゃいいと思ってる
ふしがあるので


s-1211232_2015111316314764e.jpg

サンタもこの大きさ。( ̄- ̄;)

そして真夏にこのサンタファッションは
見てても暑苦しいのでありました。

ショッピングモールに出没するサンタさんも
白人のじいちゃんだけあって見た目的には
大変リアリティがあるのですが、なにしろ


s-1511142 copy

目の前に扇風機。

まるでクイズ番組出てる時のふなっしー。
南半球の真夏のクリスマスはこんなでした。


夕方から仕事部屋のヒーターを
オンにしたので、集まってくるよ。


s-1511135.jpg

尻まくら。(゚m゚*)



楽しい週末をお過ごしください☆
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。
ぷく納豆押してけれ。<(_ _*)>




プリザーブドの
リースもあるのね。



カテゴリ :NZ生活 コメント:(10)
tag :
コメント:
真夏のクリスマスも見たいですが やっぱり寒空の下のツリーやイルミネーションは映えますね ソニ尻暖かそー ぷく兄さんは日本の冬大丈夫ですか?

[2015/11/14 07:48] | 鈴木征子 #- | [edit]
街はすっかりクリスマスイルミネーションに彩られましたね。
確かに、夏のクリスマスは日本人には違和感ですねー。

ぷくお兄さま、ぼんの尻枕はふわふわで気持ち良さそうです。
我が家のチワワーズも丸くなって暖をとっています。
[2015/11/14 08:01] | チョコとペロのママ #hJfjdzuo | [edit]
もうそんな季節ですね♪
コチラのイルミネーションは表参道ヒルズですか?
毎年作り手の迫力を感じます!
うちの近所のイルミネーションも派手さを増して、夜道が怖くないけど眩しすぎる〜(≧ω≦)

ボンちゃんの着てるお洋服可愛いいですね♡
[2015/11/14 09:35] | ベルママ #- | [edit]
日本のクリスマスはホワイトクリスマスのイメージですが、南半球はギラギラのクリスマスなんですね~( ̄0 ̄;

ぷくちゃん、あごのせ気持ち良さそ~( 〃▽〃)
[2015/11/14 11:59] | kazu #- | [edit]
表参道ヒルズだなw
[2015/11/14 15:44] | #CQ2uvLng | [edit]
確かに!
寒いときらきら感が映えるかもー!!!!
にしても、この飾りつけはきれいだわー
さすが東京だわー♪
[2015/11/14 22:11] | mimosa #JalddpaA | [edit]
私も、毎年クリスマス直前に大阪の某ホテルのツリーを見てるんですが、もろに景気を反映してるデザインで笑えます。

3年前は真っ白で、でも豪華。一昨年はそれをおシャレに透かした感じ。
そして去年は、一昨年とどこが違う?もしかして使いまわした?でした( ̄д ̄)
[2015/11/14 22:31] | れりぱ #- | [edit]
機種変更したばかりの端末がトラブル続き。お馬鹿な私は発狂寸前。あれ、きょうの記事なんだっかしら。

クリスマス・・・かな
 ぷく兄さん、ちょっと大きめで鋭い知恵をかしとくれ゜・゜・(つД`)・゜・ 
[2015/11/14 23:11] | たちばな #- | [edit]
クリスマスツリーが出てくる時期がどんどん早くなっている気がします。
いまやハロウィンの翌日からツリーが出ていますもんねー

わが家の近所もお散歩しているわんこさんはトイプーさんが多いですね
スタンダードプードルさんでテディベアカットの方がいますがでかくて
モコモコでド迫力ざます
[2015/11/15 02:11] | mike #- | [edit]
>鈴木征子様
オークランドは雪は降らなかったとはいえ
冬は普通に寒かったのでぷくは変わらないですね。


>チョコとペロのママ様
やはり日本のイルミネーションは綺麗ですね。
ぷくとこの景色が見られる日が来るなんて夢みたいです。


>ベルママ様
確かに夜道がやたら明るいですね。w
そうそう、ヒルズです。


>kazu様
季節が逆ですからね~。でも日本よりXmas盛り上がるんです。


>名無し様
正解!(*`▼´*)b


> mimosa様
やっぱり日本と比べるとNZの飾りは大味でしたわー。
Xmasはやっぱり日本がいいですわ。


>れりぱ様
飾りは毎年使い回すもんだと思っている私・・・。(。;゜▽゜)


> たちばな様
いったい何が起きているのでしょう。o(;△;)o


>mike様
ハロウィン終わった瞬間に街はXmasですよね。
NZもそうでした。
[2015/11/15 12:10] | ノリ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
前のページ | 次のページ