犬違い

2015-11-17



初期ぼんⅡ。→ 「P House」


s-1511163_201511161949527fc.jpg

シッポ丸めて引き気味なチワワに
ぷくがぐいぐい接近してる時も


s-1511162_20151116195132c14.jpg

写真ブレブレになるほど激しく
原っぱ相撲とってる時も


s-1511161_20151116200935ac3.jpg

きゃっきゃ言いながら高速でシッポ振って
鬼ごっこしてるときも


s-1511164 copy

いずれの時もソニックは
フレームに入っていません。
犬が苦手なので近づかないのです。
犬種がチワワであってもダメ。

それなのになんと先日、ソニックから


s-1511167.jpg

接近!(。;゜▽゜)

躊躇なくスタスタ近付いてた。
ついにソニぼんにトモダチが・・・!

と思ったら次の瞬間
こんな顔 (゚Д゚||) になり、そして
ε=ε=εヾ(;゚ロ゚)ノ ギャー!とフレームアウト。

急になんだよ!


s-1511168 copy

確かに似てるけど、
ソニぼんまさか・・・・


s-1511169 - Copy copy

間違えた? (。;゜▽゜)



いつもはこんな感じ。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。
今年もぷくサンタ始めました。 (´・ω・`)





tag :
コメント:
アハハ、犬って結構間違えますよね(笑)

うちの犬は主人の事が怖くて苦手なんですが、たまに主人がケージを開けると、私と間違えて半身だけ出た所で気付いて、そのまま固まってる時があります(笑)

あの時のハッΣ(゜Д゜)のお顔がたまらないッス(笑)
[2015/11/17 08:05] | モック #2fxZiukk | [edit]
逃げ読みしてました

ボンちゃん間違えましたね(爆)(*^^*)

自分も最初、ぷく君に近づくボンちゃんかと思いましたから

性格各々、可愛いデス
[2015/11/17 09:11] | もーこ #- | [edit]
はい,私もぷくさんかと...最初.

シッポの角度までそっくりe-343

お顔が見たいです~
[2015/11/17 09:19] | Julia Kerry #- | [edit]
ほんとだー似てますね…サイズといいフォルムといいカラーといい尻尾の上がり具合といい、クリソツです。
顔はどうだったんですか?超気になります…
[2015/11/17 09:43] | てんてん母 #- | [edit]
まさかの人(犬)違い!∑(・ω・*)

学生時代、前方に友達発見!『○○~♪』と呼びながら駆け寄ったら別人で、そのままその人の横を通りすぎて逃げたことあります_(^^;)ゞ
[2015/11/17 10:11] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
ぼんちゃんおにいちゃんを間違えちゃった笑 プクサンタが毎回おもしろいです
[2015/11/17 10:18] | グッディ #- | [edit]
ぷくサンタさま
プレゼント、希望します。
1.やさしい旦那さま
2.頭のいい旦那さま
3.私だけを見てくれる旦那さま

だめ?
じゃ
1.年末ジャンボ1等+前後賞
2.年末ジャンボ1等前後賞
3.年末ジャンボ2等
お願いします、お願いします、どれでもいいですm(__)m
[2015/11/17 10:40] | momo #- | [edit]
ぼんちゃん、どのあたりで気付いたのかな~(笑)におい?あれ?今日服着てたっけ?みたいな?焦りまくってるぼんちゃんが想像できます!
[2015/11/17 11:16] | トーテム #- | [edit]
わーホントそっくり!
私も最初はぷく兄だと思いました。
ぼんちゃん、お友達ができるといいね。
うちの子は、割とだれとでもお友達になれますが、フレブルとパグは犬と認めていないフシがある。
[2015/11/17 11:25] | こば #- | [edit]
ぷくちゃん、他のワンちゃんとの絡みが本当に心の底から楽しそうですね~♪
「チビ」って言われて「なにを~!」のやり取りが、たまらなくカワイイですね~( 〃▽〃)
ソニぼん、あれだけ接近して、やっと気づいたんですね~(笑)
[2015/11/17 12:00] | kazu #- | [edit]
犬だから、臭いとかもあるかと思ってたです。

結構見て判断してるんだな-

うけました♪
[2015/11/17 12:49] | のん #wfdauCOs | [edit]
はい(^^)/
ソニぼん!おばちゃんもぷく隊長だと思いました(笑)寒いからぷく隊長だけ服着たのか!ってね

しかし気づいたときのソニぼんの身の毛もよだつ姿~目に浮かびます。
しかしそれにしてもぷく隊長はお尻がぶりつきすぎ(笑)
[2015/11/17 13:09] | いっちん #- | [edit]
まつがったのか❗️確かに似てるけど、サイズがちょこっと大きいっすよね。引けてるぼんちゃんのおさしんは兄さんが病院を拒否ってるポーズとおんなじですなぁ( ´ ▽ ` )ノ
[2015/11/17 13:28] | みゅー #- | [edit]
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
常々疑問に思っていたこと、思い切って質問しますね。
犬が苦手なソニポン、
なぜプク兄さまだけOKなのでしょう?
いつもラブラブですよね〜特にソニポンが。
相性良くて良かった良かったと思いながらもなぜ?とも思っております。おせーて。
[2015/11/17 13:33] | むぅ #Wa8vY8KE | [edit]
ありゃりゃー、ぼんちゃんやっちゃいましたね( *´艸)
でも、確かにぷくお兄さまに似てた。
うちの子も、2匹ともよそのワンコさんは苦手で、自分達だけで仲良くしてます。
ぷくお兄さまの性格が羨ましいデス。

ぷくサンタのプレゼント、ぷくソニ兄弟がいつまでも元気でいてくれる事です!
もちろん、我が家のチワワーズも元気で、それが一番の願いです!
[2015/11/17 14:52] | チョコとペロのママ #hJfjdzuo | [edit]
私も最初ぷくちゃんかと思いました♪
ソニぼんも間違っちゃったんでしょうね~
びっくりしたでしょうね~
でも・・笑えます(=^・・^=)プププッ

人間だったら人違いって、なんか無性に恥ずかしいのですが・・・
わんこはさすがに恥ずかしがったりはしないですよね(苦笑)


[2015/11/17 15:01] | おいこ #- | [edit]
わんこのぼんやり視力では、ぷくさんにみえたんだろな。
確かに、いままででいちばん似てる子かな。
原っぱでお友達と戯れると
リードがこんがらがりますよね。
弟はぴーんと遠くで固まってるし。

第3希望まで聞くからには、今年こそはくれるんでしょうね!

[2015/11/17 15:15] | かとちゃ #- | [edit]
うける~(*^^*)
さすが天然(笑)かわいすぎです(^o^)/
確かに似てる!
犬は視力悪いって聞きますがソニぼんにはシルエット判断があるんですかね?(笑)
[2015/11/17 16:52] | りんりん #- | [edit]
ほんとだ!似てる似てるー!!
お顔が見えないのでわかんないけど
パッと見は似てる~
もしかしてこの子も2.5等身だったかしら!?!?!?!
[2015/11/17 17:09] | mimosa #JalddpaA | [edit]
ぼんちゃん、間違えちゃいましたね(* ´艸`)クスクス
でも、似てますね。しょうがない。
そんなこともほのぼのしてしまいました。
[2015/11/17 17:14] | ぽんちゃん #- | [edit]
これは仕方ないわー
だって私も間違えたもの。
先にアップしてあったぷくちゃん画像みてても、ソニぼんが間違えたワンコみて
あれ?ぷくちゃん服いつの間に着たんだろ…?と思ったし(^^;)))
シルエット似すぎなワンコでしたねー
[2015/11/17 17:27] | スズママ #- | [edit]
アグレッシブぷくちゃん写真から(どんだけ高速!笑)、まさかの勘違いソニぼんと最初から最後まで可愛すぎで怠い火曜日の疲れが癒されましたー!❤️
日本チワワ率高いから、ついにソニぼんも慣れた?!と思いきや、ああ勘違い。。
そんな犬見知りソニックと仲良しなぷくさんやっぱり凄いなー。
[2015/11/17 19:42] | しーな #- | [edit]
ソニボン~。犬なのに、嗅覚じゃなく視覚に頼ってるのかな~?
[2015/11/17 21:58] | れりぱ #- | [edit]
えっ 間違えたの??
うーん そんなソニックくんが好きです
[2015/11/17 22:19] | mike #- | [edit]
よー似とる、確かに。

しかしにおいは違うんじゃ???
[2015/11/18 02:27] | ReiRei #- | [edit]
外観もぷく兄さんにそっくりですね〜

匂いも似てるのかな?

クリスマスのプレゼントはやっぱりぷくもそにぼんも元気でいてくれたらいいな〜

うちのにゃんわんも、いつまでも元気でいてほしい。。。
[2015/11/18 06:43] | ☆ #99DFA69w | [edit]
>モック様
犬って間違えますよね!嗅覚優れてるはずなのに意外と視覚で
判断することが多い気がします。


>もーこ様
確かにがっちりむっちりしてて、
ぷくにシルエットが近いチワワさんでした。(^^)


>Julia Kerry様
お顔はそんなに似てなかったです。


>てんてん母様
お顔はあまり似てなかったですね。


>青森りんご様
私は待ち合わせていた友人の車と似た別の車に駆け寄って
ドアを開けようとしたことがあります。


>グッディ様
ぷくサンタはXmasまで続けようかと。


>momo様
6つ挙げてくれてるようで実は2つ!


> トーテム様
びっくりしてるソニックの顔が面白かったです。
近付く前に気付け!笑


>こば様
あははは、わんこによって色々判断が違ってて面白いものですね。


>kazu様
ぷくは本当に犬が好きです。でも人間相手になるとソニックと逆転。


>のん様
犬の嗅覚って使いたい時にだけ使ってるふしがあります。
物や人に対しても、匂いで気付くはずなのに視覚で判断してびっくり!
みたいな場面よくあります。


>いっちん様
犬同士の挨拶は尻を嗅ぎ合うとはいえ
ぷくはあまりに鼻押し付けすぎですよね。( ̄∇ ̄;)


>みゅー様
そうそう、ぷくが病院についたときと全く同じポーズでございます。ぷぷ。


>むぅ様
それはソニぼんのみぞ知るところでございます。


>チョコとペロのママ様
よそのわんこは苦手なのにも関わらず
2匹は仲良しって素晴らしいですね。


>おいこ様
確かに人間だったら相当恥ずかしいシチュエーションでしたね。( ̄∇ ̄;)


>かとちゃ様
い、一応希望はたくさんあげてくれとサンタが!


>りんりん様
視力悪いとはいえ見えてますからね。
人間の目より色覚が劣ってるみたいですね。


> mimosa様
お顔はあんまり似てないけどむっちりしててシッポがぴーんで
シルエットは似てましたわ。


>ぽんちゃん様
そうそう、間違えることだってあります、犬だもの。


> スズママ様
ボディラインがよく似てますよね。


>しーな 様
私も一瞬「ついに慣れた!?」とおもったらまつがっただけみたいで。( ̄∇ ̄;)


>れりぱ様
犬友ともよく話すんですが、犬って意外と視覚で判断しますよね。
嗅覚は使いたい時にだけ使ってる感じが。


> mike様
間違えることもある、犬だもの。


>ReiRei様
犬友ともよく話すんですが、犬って嗅覚優れてるわりに
意外と視覚で色々判断してるとこありますよね。


>☆様
ほんとですね。毎年Xmasを一緒に元気で迎えられているのが
とてもありがたいです。
[2015/11/18 10:37] | ノリ@管理人 #- | [edit]
府中にニュージーランドスタイルのカフェがありますよ♩
[2015/11/19 07:34] | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
前のページ | 次のページ