今月のマンガ道

2015-11-23



「P House」 はぷく枕の歴史。 →  ☆


s-1511223.jpg

怒濤の師走が近付いているので
三連休どころではない私。しかし
働き詰めではやさぐれてしまうため
癒しの館、別名本屋さんへ行きました。

新刊色々出たしねー♪ヽ(゚▽、゚)ノ


s-1511224 copy

まずは 『聖☆おにいさん12巻』
『きのう何食べた?11巻』 から。

次が出るのを常に楽しみにしてる
大好きな二つです。
どちらも安定のおもしろさ。





こちらはシロさんたちが今回も
栄養バランスが良い上に
中年の胃に優しいおかずを
ちまちまとたくさん作っているので
献立を考えたくない時のお助け本
としても大変役立ちます。

でも実は11巻で最も衝撃だったのは
美味しい豚まんの簡単な蒸し方でした。
こんなやり方があったとは。(。;゜▽゜)


s-1511225 copy

あとシロさん母のレシピによる
てきとーシフォンケーキも
とてもおいしそうでした。
私は作りませんけども。

これNZにいたら絶対作っただろうけど
美味しいスイーツが何でも買える
日本にやっと帰ってきたのでね。
お菓子類は全く作る気にならない
今日この頃でございます。( ̄∇ ̄;)



『七つ屋志のぶの宝石匣 2巻』


あと1巻を読んで絶賛しましたこちら。
不定期連載だと聞いたので
2巻は来年かな~と気長に待つ
覚悟してたら意外とすぐ出ました。


s-1511226 copy

ほんっと好きです、このマンガ。 (*´∇`*)

永遠の名作 『のだめカンタービレ』 が
お好きな方はこちらも是非読んで!

『のだめ~』と同じく天然の天才女子と
努力とセンスのイケメンという
二ノ宮知子先生お得意パターン。
なのにマンネリ感は全くありません。

今回も絶妙なギャグ要素満載で
私はとても楽しめました。

宝石と質屋さんのお話です。
2巻は憧れのパライバトルマリン
も出てきたよ。(*゚▽゚*)


s-1511227 copy

・・・・ことをふと思い出したりして。

次巻が楽しみな3冊でした。


【先週のぷく】

s-1511228 - Copy

犬が苦手で決してぷくを見ないわんこに
ぐいぐいせまって嫌われる。


s-1511228 copy

全部だよ。


s-1511229 copy

楽しい祝日を。(*゚▽゚*)ノ



今週はできるだけ
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。
ぷくサンタ応援してけろ~。<(_ _*)>




マスキングテープ付きて。(´m`)


カテゴリ :読書日記
tag :
前のページ | 次のページ