大黒屋だよ




s-1511271.jpg

雨だろうが寒かろうが常に
雷門から仲見世は凄まじいまでの
人混みで賑わっている・・・。

とはいえ晴れの日と比べると若干
人力車の兄さん達がヒマそうでした。


s-1511273 copy

さて浅草といえば大黒屋の天丼です。

いつでも混んでますけど
この日は待ち時間10分ほどで
すぐテーブルに案内されました。


s-511272 copy

久しぶりに食べたけど美味しい!(⌒¬⌒*)
やっぱり天麩羅はゴマ油だねぃ。
お江戸の黒い天丼最高っす。
(味が濃いわけじゃないよ)

実はわたし天丼、
というか丼もの全般&天ぷらに
さほど熱い想いは抱いていません。
(情熱の8割はラーメンに注がれているせい)
でもここの天丼はとても好きなのです。

あと鳥カフェの開店時間まで
少し時間があったので
もう15分ほど店に居座るために
注文した「季節のアイスクリーム」
が予想外に美味しかったです。


s-1511276 copy

あー・・・それにしても。( ̄-  ̄ )

海外生活が長かったゆえ、
こうしてふらっと大黒屋の天丼を
食べに来られることに地味に感動。

デパ地下でもコンビニでも
人には当たり前のことがいちいち
やたらめったらありがたい
幸せ安上がりぷく家であります。


s-1511277 copy

あとはパソコン持ってファミレス行って
パフェつつきながら小1時間仕事する
ってのがやりたかったことなのですが
あまりはかどらないような気がして
いまだトライしていません。


【今週のぷく】

s-15112751 copy


s-15112753 copy


s-15112754 copy

ソニぼんは運動部じゃないからね。



かまって兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
サンタ失格兄さん。





スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク