ゑびす堂だよ




「P House」 は、マスターぷく再降臨。 → 



s-1512051.jpg

ここはアニヴェルセルカフェ。

洒落たカフェがたくさんありそうでいて
意外にカフェ難民になりがちな表参道で
いつも私を救ってくれるお店です。


s-1512053 copy

雰囲気良いとこでお喋りしながら
美味しいラテ飲んで休憩したい時に。

さて、久しぶりに 「青山 ゑびす堂」 に行きました。

場所がわかりにくいですけれど
目印はセントグレース大聖堂。


s-1512053.jpg

この2軒隣のビルの3階です。

まるでお化け屋敷みたいな
レトロすぎるエレベーターに乗り
階段使うより確実に遅い速度で
お店まで上がりましょう。 ヽ(゚▽、゚)ノ


s-1512054.jpg

私達はまず食べたかった炙りしめ鯖を
バーナーでごぉ~っと炙ってもらい
レモンをかけていただきます。
これめちゃめちゃ美味しいんです。

次はこれも来る前に食べると決めてた
トロすじ肉じゃがをパンに乗せて。


s-1512055.jpg

パンは別で頼まなくてもついてきます。
つまり乗せて食べろってことです。

上の卵をぐちゃぐちゃに混ぜて
パンに乗っけて食べるとまいう!(*'∇')

肉じゃがなんて家で作るし
別にわざわざ店で食べなくても
と思いがちですけどここのは別。
ホント美味しいんだよ~。


s-1512056 copy

あとここ来たら絶対外さないのは
チーズ豆腐&トーストです。
デザートっぽくて大好き。

他にも色々食べましたけど
何オーダーしても美味しいです。


s-s-1512057.jpg


裏路地のちょっと入り組んだ場所に
あるのも隠れ家っぽくてイイネ。( ̄∇+ ̄)

こうしてる今もう既に
チーズ豆腐が食べたい。
きっとまた近い内に行くでしょう。


s-15120552.jpg

兄さん、近すぎです。



サンデーぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ランキングに参加中です。
大変ぷくトナカイ押してちょ。(´・ω・`)




セールだ!


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク