冬スタイル




「P House」 はライラックさん。 → 



s-1512181 copy

一気に寒くなりましたね。

ここにくるまで12月だというのに
昼間は気温が高かったもんで
東京の冬ってオークランドの春より
よっぽど暖かいじゃん余裕じゃん ヘ(°◇、°)ノ
と舐めてたら全然余裕じゃありませんでした。

そりゃそうですよね
思い出しましたわ冬の寒さ。


s-1512182 copy


s-1512183 copy

このように出だしは横向きです。

それがいつの間にかこうなる。


s-1512184.jpg

完全なるうつぶせ。
上の写真との違いがわかりますでしょうか。

少しずつ角度が変わってこうなるのです。

手足は体の下にしまい込み、
顔は毛布に埋め鼻息で顔温め作戦。


s-1512186.jpg

ここまで顔を埋めてるわけですから
もう予想はついたかと思いますが


s-1512187.jpg

寝ぐせがもうホントひどい。(-ω-;)



何だそのおでこは!
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 気が向きましたら応援してちょ。
皆様、楽しい週末を!(*゚▽゚*)




クリスマスに。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kazu

ぷくちゃん、広々としたソファにぽつんと寝てるから、よけいに寒そうに見える~💦
ソニぼんみたいに、ドームの中の方が暖かい気がするんですが... (笑)

れりぱ

毎回、窒息しないかと心配(;´Д`)
やっぱり、マスクが必要なのかも。

夏の方が2匹でくっついて寝てる率が高い様な気がするんですが?

ななし。

えーっ!?ってくらいつくんですね…ぷくちゃんの寝癖(¨;) 私も40過ぎてから寝癖とゆーか、型押し!?ヒドイデス。机の上でついついうつ伏せ寝してしまうと机上にあった色んな物品の型が顔面に残ります。そして なかなか取れません。┐('~`;)┌ワンコさんも年齢と寝癖→関係ある!?
ソニぼんの相場くん→納得です♪

ベルママ

兄様の寝ぐせがあんなにひどいとは思いませんでした(・_・;
お手入れはどうしてるのですか?

てんてん母

顔渋!ゴルゴだ!
ゴルゴぷくティーン(ー”ー )

ico

 ぷくさん、ベルーガみたいになってる!それはそれで、可愛いです。不思議生物みたいで。鳥さんがあまりにもアーティスティックで、のりさんのお部屋に合いそうですね。前の記事で、ソニック君が海で泥だらけになってて、ああ、こんな美形君も汚れて遊ぶの好きなんだなーって、ほっこりしました。洗うのが自分ではないと、更にほっこりでした。

ももも

ワンちゃん専用ベッドではないのですが、「しまほい」「しきどら」を愛犬に
乗っ取られるほど、犬をダメにするシリーズいかがでしょうか?

リョ

かわいいっ!
ぷく兄さん、ひどい寝癖ですね(笑)
顔も可愛すぎます(笑)

グッディ

そにぼんとクマ似てきましたね(^o^)

チョコとペロのママ

みつばチワワの季節ですね。
ほんと、寝癖でお兄さまの人相?犬相?変わってる( ・ω・)

うちのチワワーズも、今朝は散歩イヤイヤ攻撃でした。

通りすがりのシェルティ

kazuさんに賛成( ゜ ゜)ノ
王子の冬用ベッドのほうがあたたかく過ごせそうなのに・・・

・・・Σ( ̄◇ ̄)!やっぱり決め手は継ぎ目ですか、ぷく王子?




冬の寒さに備えるなら、ペット用のこたつもありますよ~。ミニサイズでかわいいですよ( ´艸`)
うちのお座敷牧羊犬もチビの頃お世話になりました。知り合いのキャバリアのお下がりでした。大きめシェルに育ち、サイズ的に無理が出てきたので、お隣の猫ちゃんに譲ってしまいましたが。

かとちゃ

わーこりゃひどい。
宅配が急に来ても出られないほどの寝癖です。
いつもサーティーワンアイスみたいに
綺麗な丸い頭部はどこへ?
室内で、そこまで顔の防寒いるのかなあ。
大きな耳からの放熱を防いだ方がいいのではありませんか?

レンジフードは洗った!

うなだっくす

アルパカに見えたのは…私だけ…?|゚Д゚)))

mimosa

ぷくさん、お皿くっつけたのか?(笑)

今年は寒さがゆるいですよねー
秋田も雪がまったくありません
12月も中旬なのにー
でも運転は安心なので私としてはいいかなー

ノリ@管理人

>kazu様
日当たりとかもありますしね。
てか部屋結構あたためてるんですが、ぷくはこのザマです。( ̄∇ ̄;)


>れりぱ様
冬はソニぼんがドームベッドに入っちゃうんでくっつけないんですな。( ̄▽ ̄)


>ななし。様
ぷくは子犬の頃から寝ぐせボーイでしたよん。


>ベルママ様
ぷくの寝ぐせは指でひとなですると直ります。


>てんてん母様
もみあげ伸ばすべきでしょうか。


> ico 様
そうですよ!めっちゃ楽しそうで微笑ましい図ですがこんな泥だらけで車に乗せられないし
「あー・・・」って遠い目になります。この時は川で洗って帰ってからも家でシャンプー。


>ももも様
しまホイはゲットすべきかずっと悩んでたんですが、見た目のデザインが
どうしても気に入らないんですよね。部屋はかなり温めてますし。


> リョ様
寝起きのぷくはたいていデコにひどい寝ぐせがついてます。w


>グッディ様
ぷく家の誰よりもクマのほうがソニぼんとの付き合いは長いですからね。


>チョコとペロのママ 様
寒くなりましたね!でも雨ばかりのオークランドの冬と違って
日本の冬は気持ちがいいです♪


>通りすがりのシェルティ様
ベッドに設置する犬用ホットカーペットを迷っています。
日本は色々あって便利ですね。


>かとちゃ様
なんですと!?レンジフード終わったならもう勝ったも同然じゃないですか!
もういつ正月になっても大丈夫ですよ!あーレンジフードやりたくない・・・。(-_-;


>うなだっくす様
あ、アルパですか?( ̄。 ̄;)
ベルーガという声もあります。


>mimosa様
暖冬ですかね?このまま春までいってほしいわあ。
雪道運転したことない。ドライバー歴長いけどできる気が全然しない。( ̄- ̄;)

Noël

先週獣医さんの待合室で、隣に ぷくちゃん って呼ばれてたチワワのワンちゃんがいたんですが、まさかホントにぷくちゃん!?

ノリ@管理人

>Noël様
あれ?午前中だったんで待合室空いてましたが、
どなたかいらしたかしら・・・?(・◇・ )
ちなみにソニぼんもいました。

Noël

違ったみたいで残念ですー(´;ω;`)
私が行ったのは夕方だったので…
飼い主さんも美人さんだったし、ワンちゃんもホントに似てたんですよ(*⌒▽⌒*)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク