お手製うず

2016-01-07



「P House」は子ギツネぼん。→ 



s-16010632.jpg

ソニックの寝床はいつ見ても
わりときちんとしています。


s-16010631.jpg

ちゃんと敷かれた毛布に乗って寝る。
毛布の乱れはありません。

一方ぷくのベッドはいつ見ても鳥の巣状態。


s-16010633.jpg

きちんと直してあげても
すぐ毛布がグシャグシャになる。

実はこのぷくお手製の毛布の渦は
計算のもとに作られているのです。


s-16010634 copy


s-16010635 copy

首が無いくせに
首周りの防寒を大切にするぷく。


s-16010636 copy


s-16010637.jpg

全然聞いてないソニぼんの寝床は
今日も毛布がぴしっとしています。



聞くだけ聞いてあげなさい、ぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ いつもありがとうございます。<(_ _*)>
タートルぷく応援下さると嬉しいです。




コットンタイツ。


tag :
コメント:
ぷくお兄さま、手先が器用ですね。
うちの子も、自分の好みの形になるよう毛布をアレンジしてます。
ソニぼん、逆に潔いですね。
ぷくお兄さまとタートルネック、想像してニヤリ( ̄ー ̄)としました。
[2016/01/07 07:46] | チョコとペロのママ #hJfjdzuo | [edit]
子ぎつねぼんちゃん、可愛い❤

ぷくちゃんの首のこと普段は、ものすご~く庇っているのに今日は「首がないくせに」と言いきってしまったところが、私的には、かなりツボでした~(笑)
[2016/01/07 08:10] | #- | [edit]
2人の性格の違いがこんな所にも出るのですね。
兄様はただの寒がりでしたか、、笑
ぼんちゃんの一枚めのお写真が可愛い過ぎです♡

ノリさん、猫絵十兵衛にどっぷりとはまってしまいました。
今4巻読み終わりましたが、ティッシュの減りが半端ないです😂
[2016/01/07 08:24] | ベルママ #- | [edit]
私もぷくちゃんと同じです。
寝入りばなは普通にしてますが、
夜中に毛布を引っ張っているらしく
起きる頃には毛布で首周りから肩にかけて
覆われています。
足元が寒いです。
[2016/01/07 08:55] | もんも #9zD7mmqs | [edit]
首の防寒は大事です。体感温度が2℃は違うらしいので。

ソニぼん、先輩は実体験でそれを理解してるんだから、たまには聞いてあげて(=゚ω゚)ノ
[2016/01/07 09:57] | れりぱ #- | [edit]
 ウチの子、ブランケットは八つ裂きます・・・私、ホテルのベットメイキングは一旦全部ひっぺがすんですが、ノリさん、イメージ的に、崩さずに潜ってそうって思いました。
[2016/01/07 11:59] | ico #- | [edit]
首も、手首、足首を守ると、
あったかさ違いますよね。
ぷくさんの巣は、完璧な保温で卵も孵化しそう。

にしても、毎回飽きもせず、寝てる兄を見つめて、
ぼんちゃんは何思ってるんでしょう?
[2016/01/07 12:41] | かとちゃ #- | [edit]
(^-^)うちのもぷくちん派、掘り掘りホックリ協会です。
毛布もビーズクッションも、ホックリしてます。
[2016/01/07 13:02] | てんてん母 #- | [edit]
風邪は首筋を冷やすとひくって言いますからね!

ソニぼんは天然ファー装備だけど、ぷく兄さんはご自分で巻き巻きしないとですもんね( ☆∀☆)

うちの天パー君は「うず」と言うより、「日本海の荒波」といったものを日々制作しております(笑)
[2016/01/07 16:18] | モック #2fxZiukk | [edit]
ウチの子はロングコートですが薄毛なので、冬はドーム型ベッドに入ってから毛布で入口を塞いで防寒してます。
賢そうですが、一度ベッドから出ると毛布が外に出てしまい、ベッド内がさみしくなるのです…
もう一匹は人間の布団に潜り込んで人間で暖をとっているので、こちらの方が賢いかもしれませんね〜
それにしても、キツネっぽいお顔は可愛いですね!
我が家の2匹も時々キツネっぽくなります。
[2016/01/07 18:18] | ちょこもも #- | [edit]
最初タイトルを見て濁点を見逃して
「すごいな ノリさん!自分でうす作ったんだ」
と思い切り感心いたしました(笑)
私もぷくさん派で自分に毛布とかタオルケットを巻き付けますよ
[2016/01/07 22:04] | mike #- | [edit]
ほんと綺麗に鳥の巣状のうずになってますなぁ!!
どこかで習ってきたのかしら?
ぼんちゃんもほりほりするだろうに、渦にならないんだねー(笑)
[2016/01/07 23:28] | mimosa #JalddpaA | [edit]
ぷく兄さんの毛布の渦は暖かい。

わたし、年明けそうそうに人生の
渦に巻き込まれましたo(T□T)o
鳴門海峡ばりの・・・

悪あがきはやめて、こちらのブログを
最初から読み返しています。

可愛い、なつかしい、面白い。
ぷくソニ兄弟に改めてありがとう。

我が家の二匹は微妙に神経質なので
(おばかちゃん?)ひたすらなでまわ
しているだけ←それはそれでかわいい
んだけど。

ぷくソニー兄弟の慰めもらお。

すみません。すみません。

差っ、はじめからスタート☆
[2016/01/08 00:21] | たちばな #- | [edit]
> チョコとペロのママ様
ぷくにタートルの犬服を着せると顔まで埋まります。


>kazu様
かばってるというか、普段首が見えないのは認めていますが
本気だせば時々伸びると言いたいのであります。( ̄w ̄)


>ベルママ様
猫絵十兵衛はいいですよね!私も大好きです。
笑えて楽しいのに油断してると泣かされるんですよね。


>もんも様
タートルを作ってらっしゃるのですね。
ぷくタートル検定合格です。


>れりぱ様
それよく言われるんですが私も首周りを埋めるの苦手なので
(窒息しそうになる)ソニぼん派なのでした。


> ico 様
ひっぺ返します!あんなきっちり毛布がマットに挟みこまれてたら
寝返りも打てやしない!(;`O´)o


>かとちゃ様
あー卵も孵化しますねきっと。
ソニぼんは何も考えてないと思います。見てるだけー。( ̄w ̄)


>てんてん母様
ビーズクッションは堀り心地良さそうですしね。
堀り心地て。w


>モック様
日本海の荒波!日々対策に挑んでいるのですね。巨匠ですね。


>ちょこもも様
わかります!毛布がドームベッドから出ちゃってる時あるある。


>mike様
タートル作ってらっしゃるのですね。ぷくタートル検定合格!


>mimosa様
ちゃんとタートル型に作るのよ。
ぼんは一緒に習いに行かなかったみたい。


>たちばな様
初っぱなに渦が来た方が後半ぐんぐん上がっていくかもしれませんよ!
ファイト-!
[2016/01/08 08:57] | ノリ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
前のページ | 次のページ