聞いてくれ

2016-01-20



「P House」は角度ぼん。→ 


仕事中に煮詰まると
うーん・・・ここどうしよっかなあ・・・
などと私はよくぷくに話しかけます。
ぷくがこいぬのときから、ずっとそう。


s-1601154.jpg

はたから見ると怪しい人ですが ( ̄∇ ̄;)
なにせ子犬時代から13年間
ぷくに話しかけ続けてきたわけで
今やぷくは阿川佐和子さんなみに
『聞く力』が鍛えられているのあります。


s-1601155.jpg

あーでもないこーでもない
ああどうしよっかねえ・・・と話す私を
丸い目でじっと見つめ聞いてくれるぷく。


s-1601156.jpg

「そうだね、あの担当者は~だから
もっとこうしたほうがいいんでない?
あともいっこの納期は大丈夫なの?」


s-1601157.jpg

とかは言ってくれませんが
キュンキュン鳴いて応えてくれる。
まあ、単に甘えてるんでしょうけれども。


s-1601158.jpg

ただ煮詰まり出すと私は長いので
間に合わないかもあーどうしよう
どうすればいいの才能カモーン щ(´□`)щ
などとぐだぐだ言ってると


s-1601159.jpg

居眠りされる。



会議中に寝るな!
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
てきとー兄さん。




足にやさしいパンプス♪


tag :
コメント:
ぷくお兄さまの聞く力はスゴそうです!
うんうん、話しかけたらじっと聞いてくれてますよね。
うちの子達も、私の他愛ない話を聞いてくれます。
それだけで気持ちが落ち着くんです。
わんこの力って偉大です、感謝しかないわ。
ちなみに全国的な寒さですが、ぷくソニ兄弟はお散歩してますか?
うちは嫌がってますが、私が強制的に連れ出します。
[2016/01/20 07:48] | チョコとペロのママ #hJfjdzuo | [edit]
『まあるいプクちゃんが丸くおさめまっせ~』という声が聞こえてきそうです♪
邪悪な冬が来ちゃいましたが、暖かくして過ごしてくださいね。
[2016/01/20 08:01] | unkown #- | [edit]
いいですね~。ぷくさんはお喋りワンコなのですね。
おうちで仕事するときは、そばでワンコが寝てるだけで捗る気がします。
在宅ワーク、大変なことも多いかと思いますがワンコつきはやっぱり特権ですね!

[2016/01/20 08:12] | 結 #- | [edit]
ぷくちゃんの表情が、全て理解して聞いてる大人の男の顔ですね~( 〃▽〃)
側にいて欲しい!!
[2016/01/20 08:57] | kazu #- | [edit]
兄様もお年ですから、会議が長くなると眠くなるのは仕方ない(・_・;
でも、問いかけに答えて?くれるとは羨ましい〜
うちなんか完全無視です( ; ; )
[2016/01/20 09:12] | ベルママ #- | [edit]
ぷくちんは耳が大きいから、よく聞き取れてますよね~きっと。
ハイトーンで返事してくれるなんて、可愛いくて仕事になりませんね( ̄∞ ̄)
にしても丸いですね、微妙な餅(首)の垂れ方といい、豆大福みたいで美味しそ~
( ̄∂、 ̄)
[2016/01/20 09:54] | てんてん母 #- | [edit]
 聞こうとする姿勢をくれるなんて、話し甲斐がありますね♪ウチの子は、話しかけると“何かくれるの?”ってぴしーっと座るのだけど、何もくれないと分かるとだらーんってなります。耳は前へ後ろへ動き回ってるのですが、決して私の言う事を分かろうとはしていないよなあ・・・犬って、いつまで仔犬なんでしょうか?
[2016/01/20 11:01] | ico #- | [edit]
話してるとき見つめてくれてるだけで、
嬉しいですよねー。
ちゃんと相談と、どうにもならん愚痴を
聞き分けているようで(笑)
さすが息子歴13年のぷくさんですね。

雪上のぷくソニ、ノリさんの想いと裏腹に
困惑してて笑いました!
[2016/01/20 11:20] | かとちゃ #- | [edit]
結果は想像できますが、ソニぼん編もぜひ(^^♪
[2016/01/20 11:53] | ひゅうぼん #- | [edit]
居眠りされちゃってもこんなかわいい秘書がいるなんて、うらやましいですぅ〜♥️
[2016/01/20 12:24] | みゅー #- | [edit]
女性の話の聞き役ってホント難しい。ぷくすげー。
[2016/01/20 12:36] | 瑞祢シェルダン #- | [edit]
会議中に上司の長話は…眠くなりますよねーwww
頑張れ!ぷく秘書長!!( ̄▽ ̄;)
[2016/01/20 13:59] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
話しかけると、小首をかしげて聞いてくれるんですよね~。
そうなると、最初の目的を忘れて「聞いてくれるの~。かわいいね~。良い子だね~」と、バカ飼い主丸出しで話し続けてます×4( ̄д ̄)
[2016/01/20 22:18] | れりぱ #- | [edit]
居眠りぷくさんの顔がなんか哲学者っぽくてかっこいいです。
[2016/01/20 23:12] | mike #- | [edit]
おお、ちゃーんと会話してくれるんだ!!
すごいなぷくさん!!

くるみの場合、イライラしてくるのか…
前足パンチをされて、口をなめられて舐め倒されて終了となる。(^^;
[2016/01/20 23:24] | mimosa #JalddpaA | [edit]
四角四面の世の中でぷく兄さんの
丸みは貴重。
地球も丸い。

話は変わりますが先日の雪の日
ときどき見かけるシベリアンハスキー
わんちゃんが狂喜乱舞で雪と遊んで
いました。嬉かったんだろうねぇ。

とてもお利口さんで散歩のときに
すれ違うとき必ずふせをして道を
譲ってくれます。そこを堂々と
歩くお馬鹿犬二匹と私。

この寒さで耳がしもやけになりました。
いまどき〇〇のおばさんもならないのに
とほめられました。
[2016/01/20 23:42] | たちばな #- | [edit]
犬も猫も、人が言ってることかなりわかってますもんね、ふつーに。

ので、ぷく兄さんはすっごいよく理解してるんでしょうね、きっと。
居眠りされるのもきっと、「どーせまた長くなるからなぁ、ぐぅー」って感じ?
(かわゆい)
[2016/01/21 02:04] | ReiRei #- | [edit]
>チョコとペロのママ様
お散歩かろうじて行ってますがいつもよりものすごく短いです。


>unkown様
毎日寒いですね~。でもオークランドの冬より好きです。
暖かくしてお過ごしくださいませ♪


>結様
ぷくはほんとによく喋ります。
意外と吠えるのはソニぼん。


> kazu様
よく理解して聞いてくれますが、調子乗って話してると
居眠りされます。( ̄∇ ̄;)


> ベルママ様
会議は退屈ですしね。ウチはソニぼんも聞いてくれますよ~。
なにもわかってないきょとん顔で。( ̄∇ ̄;)


>てんてん母様
冬は洋服を着るのでどうしても襟元で餅が盛り上がっちゃって・・・。


> ico様
期待してぴしーっと座ってからのしょぼーんとは!かわいいかわいい!
めっちゃかわいいです!


>かとちゃ様
雪、嫌いみたいです。( ̄∇ ̄;) 予想通りですけどなんというか
もうちょっと楽しみたかった。撤収早かったです。


>ひゅうぼん様
ソニぼんも聞いてくれるんですけど、ただただきょとんとした顔で見てます。


>みゅー様
秘書であり取締役でもあり、いろんなポストを任されてます。


>瑞祢シェルダン様
でしょうでしょう。(* ̄m ̄)プッ
女性に間違った相槌打つと怒られますからね。


>青森りんご様
上司と校長の話は短いに限りますな。
長くなるほど嫌われる。


>れりぱ様
4匹揃って聞いてくれてるところなんて最高でしょうね~。
いいなぁ♪(*´▽`*)


>mike様
ポアンカレ予想でも解こうとしているとこですかね。


>mimosa様
なんだそのツンデレな終了の仕方は!かわいいじゃないか!
みかんさんは聞いてくれますかね?(゚m゚*)


>たちばな様
ハスキーは寒いほうが好きですもんね。
雪にはしゃぐわんこかわいいなあ。


>ReiRei様
そうそう、かなりわかってますよね。
まあウチは2匹の理解力にかなり差がありそうですけれども。( ̄∇ ̄;)
[2016/01/21 09:33] | ノリ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
前のページ | 次のページ