お見事、なのか

2016-01-26



今年1発目のぷく川柳は
縁起物のアレです。 o(´○`)o



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


よろしければご覧くださいませ。


===============


「P House」は懐かしのB君。→ 


壁と鉢植えの間に挟まったパンダを
ぷくが自力で救出したとき


s-1510127 copy


s-1510128 copy

なんか素直に褒めるのは
癪に障るような気がしてしまうほど
暑苦しいドヤ顔を向けられました。


s-15101252.jpg

す、スゴイデスネー・・・・。( ̄∇ ̄;)

挟まったパンダを救出できなかったときは


s-1601121.jpg

しれっとベッドに戻って
なんすかボク別になんの失敗も
してませんけど的な顔しとりました。


s-1601235.jpg

ソニックの親友クマとこっそり相撲をとっていて


s-1601237.jpg

またいつものように壁際に追い詰めつつも
今回は鉢植えはちゃんと避けて
クマ相撲取り終えたときは


s-1601238.jpg

そう何度も同じ轍は踏まないんだぜ
的なドヤ顔で見られました。


s-1601239.jpg

や、最初のクマ救出できた時はともかく
今日のはそんなにドヤってくるほどの
ことじゃなくない?( ̄∇ ̄;)



まかせとけウィンク。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
お口が合唱部ぼん。




好きです。(*´ェ`*)


tag :
コメント:
恵方巻きのぷくお兄さま、似合ってますね。
節分の大阪は、コンビニもスーパーもデパ地下も、大量の恵方巻きの山がみれます。
ちなみに、食べきるまでは話してはいけないってルールがあるので、無言で食べ続ける事になります。
[2016/01/26 08:04] | チョコとペロのママ #hJfjdzuo | [edit]
「母ちゃん、今の、見てた?」っていうこのすごいどや顔、たまらんですね〜。
目の端っこで、ノリさんが見てるの確認してるのがめっちゃ可愛いです。
海外の寿司ロールは年中恵方巻きですよね〜。あー食べたくなってきたw
[2016/01/26 08:22] | 結 #- | [edit]
ぷく君のドヤ顔、超いいですね♪

バスター君、以前過去ブログ読んだ時にもすごくジーンと来て、
今朝の3枚目のぷく君との画像、私も過去ブログで見た時から大好きで、
会った事ないけれど、今朝の3枚の優しい笑顔の画像みて涙がじわ~んと出ました(;.;)

羊の国のゆうさんのところのチェイス君みたいに、
元気に、幸せに、大切にされて暮らしているといいですね☆
[2016/01/26 09:32] | よしちゃん♪ #- | [edit]
これぞドヤ顔!って顔ですね~(笑)

ソニぼんの愛するくまさんと勝手に相撲をとってしまうぷくちゃん(笑)
もう最高ですね~( 〃▽〃)
[2016/01/26 10:46] | kazu #- | [edit]
まるで見本のようなドヤ顔〜(≧∇≦)

バスターくん、懐かしかったですー🎵私も大好きでした〜
[2016/01/26 12:27] | みゅー #- | [edit]
ぷく隊長!
世界一のドヤドヤ顔!
それでこそぷく隊長っす!

彼らは本当に表情豊かですよね~
[2016/01/26 15:51] | いっちん #- | [edit]
どこから見ても可愛い系チワワなのに、
漫画みたいに完璧なドヤ顔ですよね。
どうして、ぷくさんはこんなに表情豊かなんだ!
ニコでなく、ドヤになるとこが、
ぷくさんの男気なんでしょうか。

恵方巻きメジャー地域ですが
丸ごと一本って、半分くらいで飽きるので
途中で具がチェンジしてるといいな。
海鮮→エビフライとか。
[2016/01/26 15:53] | かとちゃ #- | [edit]
ドヤ顔のお口はニヒルって感じだね(笑)
[2016/01/26 15:55] | mimosa #JalddpaA | [edit]
ドヤ顔が可愛くてほっこりしました(*^^*)
1〜3枚目のおさしんのプク兄さんのお首周り
マフラーとかスヌードとか…
ではないですね!
(^^;;し、失礼しました!


大変ものすごくズレたコメントなのですが
ノリさん日本におかえりなさーい!
プクちゃんとぼんちゃんが日本にいるなんて…!興奮です!!
[2016/01/26 17:50] | マッキー(半角) #- | [edit]
何をやっても、どや顔なんですね( *´艸`)

恵方巻は1本食べ終わるまで、一言もしゃべっちゃいけないんですよ。
でも毎年ワンコたちに阻まれてます( ̄д ̄)
『それ、美味しい?』ってのぞきこまれるんです。
[2016/01/26 21:26] | れりぱ #- | [edit]
日本でもモンゴルでもないニュージーランド出身のぷく横綱(*_*) 素敵☆☆☆☆☆


[2016/01/26 21:46] | たちばな #- | [edit]
ツボに大ストライクです、
「お口が合唱部ぼん。」!
[2016/01/26 21:52] | たらこ in Melbourne #- | [edit]
ぷくさんのドヤ顔 最高です!
恵方巻
どっちが吉の方角かわからず
ぐるぐる回転しながら食べて気分が悪くなりました。
それ以降 どうも苦手デス
[2016/01/26 23:38] | mike #- | [edit]
ああ、また挟まったのかと思ってニヤニヤしてしまった。( ̄m ̄*)

そうなんですか、普通に挟まなくてもドヤ顔なんですね、ぷく兄さんは。
[2016/01/27 01:20] | ReiRei #- | [edit]
>チョコとペロのママ様
せっかく日本に帰ってきたのでぷく家も今年は恵方巻食べます。
無言で。


>結様
見てたけど、そんなにすごい・・・?( ̄∇ ̄;)
と思ってしまった飼い主です。


>よしちゃん♪様
バスターもけっこうな年齢になってるはずですが、
元気でいるといいなあ・・・。


> kazu様
胸焼けがするほどのドヤっぷりで圧がすごいです。


>みゅー様
ドヤ顔ってこの顔のことを言うんだな・・・とぷくを見て思いました。( ̄∇ ̄;)


> いっちん様
そうそう、犬には表情筋は無いって聞きますけど
悲しい時はしょんぼりするし嬉しい時は楽しそうな顔しますね。


>かとちゃ様
あー!具が途中でチェンジいいですね!
そのほうが食べながら楽しみがあるし。
ホント、途中でエビフライになったら嬉しいのになあ。


> mimosa 様
ニヒルでダンディーな感じでね。大人の男だから。w


>マッキー(半角)様
スヌード、してるのかもしれません・・・。
はい、半年以上前に移住いたしました。(^^;


>たちばな様
そういえばNZ出身の力士っていないですね。


> たらこ in Melbourne様
なにげにソニぼんは合唱部に所属しているのです。


>mike様
調べてから食べればよいのに何してらっさるんですか。( ̄∇ ̄;)
そっか、方角とかあるんですね。調べよう。


> ReiRei様
挟まったのを救出してドヤ顔はわかるんですけど
挟まってもいないのにドヤってこられましたよ。
[2016/01/27 09:52] | ノリ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
前のページ | 次のページ