あのモニュメント




犯人の顔。→ 「P House」


立春の昨日、
浅草寺に参拝に行って参りました。

ところで私は浅草から見るスカイツリーが
一番好きです。

この位置のね。ρ( ̄∇ ̄o) コレ


s-1602042.jpg

正確にはスカイツリーも含めた
アサヒビールタワー&スーパードライホール
が隅田川の向こうにそびえてる風景が好き。

NZに住んでた頃も毎年帰国すると
浅草寺に参拝に行っていましたが
そのたびに吾妻橋からぼけーっと
この景色を眺めていました。
日本住みてー・・・とか呟きながら。

つくづく私はこの辺りの下町の雰囲気に弱いです。


s-1602045 copy

昨日もああやっぱりいいなあこの眺め、
とうっとり見ていました。

すると横を通った観光客っぽい
男性二人の会話が耳に入る。

「なあ、あのオブジェって何なの?
 う○こ? ( ̄。 ̄)σアレ」
「あ、ホントだ、う○こだ」


s-1602044 copy

確かに通称う○こビルと巷では
言われたりもしますけど。( ̄- ̄;)

キミたちあれはう○こではないのだよ。

モニュメント隣に見えてるビルが
アサヒビールの本社なのであります。
建物は泡のあふれるビールジョッキを
表しているのであります。

その隣はスーパードライホール。
よって黄金の雲みたいなモニュメントも
ビールの泡なのです!

と心の中で偉そうに薀蓄垂れてた私。

家に帰って一応調べたら違った。(゚Д゚;)



s-1602047 copy

あの巨大なモニュメントは
世界的に有名なフランスのデザイナー
がデザインしたフラムドール(黄金の炎)。
新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの
燃える心を表しているんだそうです。

は、初めて知りました。

や、よくよく考えたら見た目がもう全然
ビールの泡ではなかったけど。( ̄▽ ̄;)


s-1602048 copy

通りすがりの人がう○こと連呼してた
おかげで、結果20年前からお気に入り
だったモニュメントの意味をちゃんと知る
こととなった2016年の立春。



2月の兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)> 
顔にそよ風ぷくぼん。




髪切ったんでまとめやすい
カチューシャ探し中。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク