深海の私




縁側の風景。→ 「P House」



s-1602081 copy

先週仕事で大きなミスをやらかしまして
ダルマザメの生息海域ぐらい深く深く
落ち込んでおりました。

現在はチョウチンアンコウ生息海域
ぐらいまで浮上してきました。
とはいえ私の心はまだ深海にいる。


s-1602082 copy

うおおおどうにかしなければ!と
トラブル処理に追われていた当日、
無意識に体にものすごく力が入ってた
みたいで、翌日起きたら左半身が酷い
筋肉痛でした。ビックリダネー。(。;゜▽゜)

運動したわけでもないのに筋肉痛になるほど
心身が強張ったというところからけっこう
やらかしちゃったんだなと察して頂ければ。

さあ皆さん遠慮はいりません
全力で私を慰めてください。(T▽T)


s-1602084 copy

しかし生きてるとヘマをやらかす瞬間って
必ずありますね。

その時はオワッターと思っても
結果的になんとか丸くおさまってる。

そして今日は先日浅草で観光客ぶって買った
人形焼きを食べてお茶飲んだりしてる。

気持ちもユウレイイカの生息海域ぐらいまで
上がってきてる。

数日前は人形焼きなんかで復活できる
わけがない!と思ったけど。
それ以前にゆっくりお茶する時間なんて
想像もできなかった。


s-1602041 copy

最終的にはなんとかなるように
人生はなっているのですな。

どうかもうこれで今年の毒は出し切ったと
いうことで、ここから運気がぐんぐん上昇し
アネハヅルの飛行高度ぐらいまで
上がって欲しいと願うのであります。
ぴゅーんと。


s-P1040251 - Copy

今週は楽しくするよー!o(`Θ´)○
ここを見て下さってる皆さんも
ハッピーな週になりますように!



飛ぶよー!(;`O´)o
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
ぼんも飛ぶよーっ。




手荒れ対策、優しい洗剤。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

お疲れ様でした。解決してよかった!!
よっぽど力が入りまくっていたのですね。
受験勉強中右側が腱鞘炎になったことはありますが・・・緊張から筋肉痛ってよっぽど大変だったんですね。
お茶に人形焼。シンプルに美味しいものってなごみますよね。

rui

人はそれを
トラブル処理が出来るという事は 目前にキラキラ光る蜘蛛の糸が垂れ下がってるって事。それを必死に掴んでいれぼ少しづつ浮上します。
人はそれを「時間が解決する」と言ったりするのです(笑)

くろまめ

さあ普段そのまま食べてるプッチンプリンをお気に入りのお皿にプッチンしてみましょう。そして両手でお皿を優しく揺らすとプリンが楽しそうにぷるぷるします。頑張った疲れが少し癒されます。こわばった身体もプリンにつられて緩みキンニクツウも早く治るでしょう。たぶん。
お疲れ様でした!!( ^ω^ )/

kne

捨てちゃいましょう(^^)
のりさん(^^)
「過去は生ゴミ」
私はこの言葉が大好きです。
さっさと捨てちゃいましょう♪
ちなみに
宝塚の人形焼きも美味しいデスヨ(^^)

青森りんご

最近おきにいりの言葉を贈ります。

『死ななきゃ安い!!』

ノリさんの今週に幸多からん事を(`・ω・´)ゞ敬礼っ

ちゃりわわ

のんびりして…
生きてるといろんなことがあります。
でもいつの間にか解決していたりしますよね。
きっとがんばってる結果だと思いますよ。
がんば!

ベルママ

人生長く生きてると色々な失敗をしますよ(;´д`)あぁぁあ・・・
仕事の失敗は何とか解決できますが、私なんか人生そのものが失敗…
な、気がします。
やっちまったな〜〜って感じ8163で生きてます٩( ᐛ )( ᐖ )۶

てんてん母

それでは…( ̄‐ ̄ )
ドンマイドンマイ!!ぷくソニ元気ならなんくるないさ~!!\(^O^)/
梟見に行くさ~!

おやびん

実は私も先週仕事でやらかしましたorz
解決するまで、明日はアレしなきゃコレしなきゃとグルグル考えまくって寝付けない日々でしたが、先方がとてもいい方で何とか解決。
私の場合は先月がハッピーだったので、その反動だと思ってます(^^;)

お互いに、美味しいもの食べて心身にエネルギー補給しつつ、今週は笑顔多めでいきましょー!

瑞祢シェルダン

美味しい物を食べに行きましょう!

kazu

仕事してるとありますよね~💦
私は深海に沈む派と違い、どこか知らない所に旅立ちたくなる派です。(なんの派閥?)
やはり時間が薬ですかね~💦
ぷくちゃんとソニぼんに癒されて下さいねm(__)m

みゅー

ありますあります、いろいろやらかしちゃうこと。ノリさんの深海生物の例えがマニアックすぎてよくわからなかったりもしますが、そーとー深いとこまで落ちてたってことですよね💦後はそしたら上がるのみどすえ〜( ´ ▽ ` )ノ

ポンちゃん

深海のノリさんこんにちわ。
先週タイヘンだったのですねっ。もーミスるとヤバイ!と焦るからホント疲れますよね。。
失敗しても自らの力で乗り切ったのならいいのだよ。何事も無駄な経験はないのだ!

ミスったとか、嫌な事があったとか、生理前とか、
落ち込みが激しい時は犬の前胸に顔をうずめます。
オススメ♪

たちばな

上見て励んで、下見て暮らしましょう。
失敗は成功の母でもあります。

アリア

こんにちは。
アネハヅルってーと海街Diary最新刊読んでたのでつい思い出しちゃいました。

わたしも先週仕事でやらかしちゃいましたが、大好きな漫画と美味しいもの食べて頑張ります。今はトビウオラインくらいまで上がってます(^ ^)

ico

 今年のノリさんの運勢、右肩あがりでありますように!伺いたいんですけど、もし失礼に値したらすみません。プクさんはボール遊び出来ますか?というか、ボールを咥える事が可能ですか?ウチの子はボールを・・・噛み壊してしまいます。ロープなら持って来れるんですが、ボールは駄目。でもロープって遠投出来ないんですよね。

かとちゃ

それは、お疲れさまでした。
わたくしも何度か真っ逆さまに海溝の底まで落ちたこと
ありますが、命に関わること以外は
なんとかなってゆくものですね。
いつも、たくさんのお仕事をされているっぽいので、
慎重にしてても、ミスの可能性も出てくるし。
これからも、いいお茶の時間が持てますように!
よく知らないまま、無責任に励ましてみましたー。

ちーまま

どんなに深海まで沈んでも、それをサラリとネタにしてしまうノリさんにプロフェッショナルを感じます!
そのプロフェッショナルをもってすれば、人生に敵なし!と思って応援しております(*^_^*)

ぴー母

いろいろありますよね、もう絶望的になった事や、眠れない夜があったり、無気力になったり、いやな汗が出続けたり…最近は、少し経つともう忘れて、笑ってたりするんだよね!って考えます。寿命が縮んでしまうので。後で笑い話や若かったなと懐かしい思い出です^ ^

mimosa

嫌なことも辛いことも
時間が流れれば、あんなこともあったなぁと思えるようになりますって
大丈夫です!
少しずつ浮上ですよ!
おいしいもので癒されるですよ~

そういえば・・・最近ピンクのぷっちんプリン売ってますね
怖くて手がでません(笑)

カリン

ドンマイのりさん!
租つなくこなす人でもミスしますよ!
人間だもの。
そんな私はたった今、役職者以上ひいては社長クラスが集まる定例会に何にも役職ないヒラの私が会社代表で出るとゆーカオスな状況から解放されました(=゚ω゚)ノ
月イチ、来月は懇親会とかなんですコレw


さあノリさん励ましてください♡

とっとろ

のりさん、本当にお疲れ様でした♪


もう完全復活なさっていると思いますが、ぷくちゃんとソニぼんと共に、ツルのごとくこれからも飛翔なさって下さいね♪

でも、ぷくちゃんは、のりさんの緊張感バリバリオーラに気づいていたと思いますが、多分ソニぼんは、いつもと変わらず、のんびりなさっていたのでしょうね。。

これからも、ずっと楽しみにしてますね。

ムスカ大佐

初コメです。
いつも楽しく拝見してます。

以前ノリさんがオススメしてた岩泉ヨーグルト、ずーっと試してみたかったんですが送料込みで2千円近く払う勇気が出ず(ハマったらヤバイと思い)、死ぬまでに食べれればいいやと思っていました。

それがついさっき立ち寄った都内のナチュラルローソンで売っててゲットしました!ヤッター!

そんなちっちゃな元気玉ですがノリさんにも送りたいと思います(=人=)ニンニン

haru

きっとトラブった時こそその人の力量が試されるんだと
思います。結果的に丸くおさまっているのは
ノリさんの力量の賜物かと。

み〜んな悩んで大きくなった〜

ですよ。

海の底も辛いけど
私は弾道ミサイルで飛ばされている気分・・・
何もやらかしていないのに、
ってゆうより、かなり頑張ってたつもりなのに、
会社の業績が悪いがゆえに
早期退職制度という名のリストラ対象になりました。
これはどん底?
それともチャンス?!
私も人形焼とぷっちんプリン食べよう。

れりぱ

大丈夫、命が損なわれた訳じゃない!
(私らの職業はミスが文字通り、命取り)

ぷく兄さんの丸い顔と、ソニぼんの笑顔を見続けたらフワフワと浮上しますよ。
ついでにTopsのケーキも1個丸々食べちゃって(^_-)-☆

とこ

ノリさんどんまーい( ´ ▽ ` )ノ
生息海域で表現されるとは・・・
サカナくんが聞いたら喜びそう!!!
ギョギョギョ〜!!!!!
ところでご相談なのですが
ウチにぷくちゃんなら見向きもしない生後8ヶ月のチワワん(♀)がいるのですが
歯磨きが上手くいかないんです!!(T . T)
ぷくさん&ソニさんはどうされていますか???

グッディ

深海魚は神秘的ですね!最後のプクちゃんのジャンプ素晴らしいですね(^o^)

ノリ@管理人

皆様暖かいコメントありがとうございます。
弱った心にしみます。


>結様
翌日の筋肉痛にはびっくりしました。どんだけ強張ってたんだと。
やー生きるって大変ですなあ。


> rui様
小説では蜘蛛の糸はぷっつり切れることになってますが
だいじょうぶでしょうか!?(T▽T)


>くろまめ様
もうクタクタであります!プリン三個くらい一気に食べたいっす。


>kne様
その言葉を唱えて乗り切ります。
宝塚の人形焼き、気になる!


>青森りんご様
ほんとその通りですね。つくづく。ありがとうございますっ。


>ちゃりわわ様
本当にいろんなことがありますよね。
ありがとうございます。がんばります!


> ベルママ様
いやいやそんなことは!
これからいくらだって逆転できるのであります。たぶん。


>てんてん母様
そうだわ、こんな時こそフクロウですね。


>おやびん様
わかります!私も先方がとても良い方で助かりました。
今週はハッピーにいきましょう♪


>瑞祢シェルダン様
行ってきます!今夜は外食!


>kazu様
あ、それもわかります。
自分のことを誰も知らない遠い国へワープしたくなりました。


>みゅー様
ええもう光が届かないかなり深いところまで落ちたのでございます。


いったん送信~

ノリ@管理人

>ポンちゃん様
無駄な経験はない。そう思って頑張ります。
でもあれはもう二度と経験したくない。(T▽T)


>たちばな様
心にきざみます。


>アリア様
おっ、だいぶ浮上しましたね♪
私も早くトビウオラインにいきたいです。


>ico様
子犬の頃はちっこいボールで遊んだりしてました。
結構みんなボール噛み壊しますよね。
犬のボールの遊び方のひとつってことで。(^▽^)


>かとちゃ様
命に関わること以外はなんとかなってゆくもの。
この言葉を噛みしめています。その通りですね。
だからがんばるー!


> ちーまま様
いやもうせめてネタにしてはき出さないと
悶々としそうだったので。(T▽T)


>ぴー母様
ありますねー。で、たいていなんとかなるんですよね。
救われるお言葉ありがとうございます。


>mimosa様
ありがとうございます。
ピンクのぷっちん!?まだ見てない!イチゴ味?


> カリン様
おおぅ…、なかなかヘビーな状況を乗り切りましたね!ステキ。
そんな状況をそつなくこなすカリンさん尊敬です。


> とっとろ様
はい、ぼんは普通でした。( ´,_ゝ`)
ありがとうございます!


> ムスカ大佐様
加糖のほう買いました?加糖のが美味しいんですよ~♪
元気玉ありがとうございます!


>haru様
うう~っ、ありがとうございます。涙
少しずつ復活してきました。


> 桃様
チャンス!チャンス!もう強引にチャンスと思い込んで
ここから運気をぐんぐん上げていきましょう!


>れりぱ様
説得力ずどんとくるお言葉ありがとうございます!
Topsのケーキ食べます。


>とこ様
さかなクン実は結構好きです。w
ぷくは子犬のときからやってたので歯磨きできますが、
ソニぼんは大人になってからきたので歯磨きは嫌がってダメでした。
歯磨き用のウェットティッシュを指にまいてたまにやってますが
NZでは二年に一度くらい麻酔かけて獣医さんにクリーニングしてもらいました。


> グッディ様
ぷくジャンプは顔が大きいので顔が飛んでるように見えます。(-m-)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク