隙間時間

2016-02-16




s-1602151 copy


「隙間美容が大事よ」 とかなんとかって
IKKOさんか誰かがテレビで言ってたのを
昔見たような気がします。


s-1602152 copy

テレビ見ながら美顔ローラー使うとか
化粧水でたっぷり保湿するとか
リンパマッサージするとか。

がっつりお手入れの時間作らなくても
何かしながら合間にちょこちょこ
美容時間をこまめに作るのが大切よ、
というようなことだったと思います。

私は仕事、家事、休憩全て
区切ってメリハリ集中型なので
むしろ隙間時間を利用するほうが
負担を大きく感じてしまって苦手。

とか言ってるからダメなんだなと
今書いてて気付きました。( ̄∇ ̄*)ゞ


s-1602153 copy

なぜ突然隙間美容について
語っているかといいますと、


s-1602154.jpg

ぷくが寝ながら足で壁をグイグイ押していたから。

寝ながら筋トレ。
これぞ隙間トレーニング。


s-1602157 - Copy copy

ぷくのムッチリとした饅頭のような
見事な大臀筋や大腿二頭筋は
日々の積み重ねによって作られている。
たぶん。



ぼんの足も隙間筋トレなの?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。
シコ踏みバナー。(o ̄∇ ̄)σグッ




これもかわゆいね。(*´ェ`*)


tag :
コメント:
ぷくちゃ~ん( 〃▽〃)
トレーニングしながらもカメラ目線(笑)
バナーの、しこふんでるぷくちゃん可愛すぎ~♪
[2016/02/16 08:25] | kazu #- | [edit]
ぷくサンのお相撲サンみたいなお尻…。
[2016/02/16 09:47] | ぐりぐりん #- | [edit]
NZのような広~いドックランが少ない日本で、ぷくさんはどうやって己の筋力を鍛えているんだろう?…と思っていましたが、こんな秘密のトレーニングをしていたんですね( ̄∀ ̄)
[2016/02/16 10:29] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
 若い頃って、お肌の荒れもしっかり寝れば治ったモンなのに、今では日に日に悪化が増すだけです。自然治癒力が衰えているのでしょうか?美容というか、“美”から程遠いのですが、下の毛に白髪を発見した時、ひっくり返りそうになりました。“sex and the city”でそんな場面があって、発狂しながら毛染めしてて、その回を見て私大笑いしていたのですが、私今、笑えないです。
[2016/02/16 12:05] | ico #- | [edit]
アユーラカフェなるものがあるんですね❗️知らなかった〜情報ありがとうございます❗️ジェラート好きとしてはぜひ行ってみねばー( ´ ▽ ` )ノ
[2016/02/16 12:24] | みゅー #- | [edit]
バナーのぷく兄さん可愛い。
L字形の尻尾がたまらん。


[2016/02/16 13:36] | たちばな #- | [edit]
ぷくさんは足首は細いけど、ももは競輪選手並み!
でも、なぜかふっくらおいしそうですよね。
隙間トレ見習いたい!

アユーラにカフェがあったとは!
来月、ちろっと東京いくんですが、
子連れだしウロウロはできないのが残念。
ブログで紹介してくれてるお店に行きたかったなあ…。
スカイツリーができる前の出張以来ぶりなので、
先の方だけでも、どっかから見たいなあ。
[2016/02/16 14:17] | かとちゃ #- | [edit]
ノリさんこんにちわ。
アユーラカフェとか!知らなかった!!名前だけでもなんだか美味しそう♪
私もながら運動できないです。
同時進行じゃなく、どっちかひとつ進行となってしまいます。
ぷくってえらいのね。
[2016/02/16 17:02] | ポンちゃん #TIqT.YkE | [edit]
そういえば、美顔ローラーあったな…
オブジェと化していた(^^;
ありがとう、ノリさん!思い出させてくれて。今日からコロコロがんばります!

寒くてもぷくさんは寝ながらトレーニングか!えらいぞ!!
[2016/02/16 21:28] | mimosa #JalddpaA | [edit]
さすがぷく兄さん!日々の努力を怠ってないから、大型犬にでも向かって(?)行けるんですね。

うちのは、夢の中で走ってるのか、突然飼い主の背中を蹴ります((+_+))
[2016/02/16 21:42] | れりぱ #- | [edit]
私はダラダラ人間なのでのりさん尊敬です。
ぷく兄さんはメリハリのある生活をして、さらに隙間時間も賢く使ってそうなイメージ。
ぼんちゃんは隙間時間多そうなイメージε-(´∀`; )。でもそれもまたかわいいです。
[2016/02/16 22:00] | しんのすけ子 #- | [edit]
美顔ローラー…
たまにスポーツジムで実演販売をしておりまする
ただねー こういうのって継続しないとダメでしょうね
あきっぽい自分には無理です
[2016/02/16 23:32] | mike #- | [edit]
いつも楽しみに読ませて頂いてます

ふくろう、みみずく 私も惹かれます
小鳥も好きです

今後もお体を大事にされながら
ブログ更新されつ下さい。

ファンより
[2016/02/16 23:57] | まこ #- | [edit]
>kazu様
シコ踏みぷくは後ろ足が恐ろしく短いですが気にしないでください。( ̄∇ ̄;)


>ぐりぐりん様
サラブレッドのような尻、と言ってください。( ̄▽+ ̄*)


>青森りんご様
近所に犬OKのひろーい芝生の公園があるんですけど、
ぷくももう年なのでね、あまり走らなくなりました。


>ico様
icoさんって私の中ではいつまでもぴちぴちのイメージです。( ̄▽+ ̄*)


>みゅー様
新宿駅の東口の前です。ジェラート種類たくさんありました♪


>たちばな様
シコ踏みバナーはぷくの体長や足が短いのがバレバレですが
L字シッポでカバーです。


>かとちゃ様
おおっ、東京に来られるんですね。
楽しい旅になりますように♪


>ポンちゃん様
休憩しながらなにかする、の時点で休憩じゃなくなっちゃうようで
がっつり取り組むより負担を感じちゃうんですよね。


> mimosa様
コロコロって効果を実感できないことない?(;^_^A
とか言ってるからダメなのかしら。


>れりぱ様
あるある!寝ながら足動かしてるときありますね。
走ってる夢をみてるんでしょうか。


> しんのすけ子様
いえいえ私こそぐうたらだからですよー。
休憩しながら何かするってそれ休憩じゃないじゃん!と思ってしまうので。(^▽^;)


>mike様
私も継続できる気がまったくしないです。
ジムで販売してるところがにくいですな。


> まこ様
ありがとうございます。
フクロウ可愛いですよね。
[2016/02/17 08:36] | ノリ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
前のページ | 次のページ