犬舌事典




水もしたたる姐さん。 →  「P House」


【明太子舌】
大きな明太子を切らずに食べて
口からはみ出したように見える舌。
ふっくらおいしそうなのが特徴。


s-1602171.jpg


【ポインセチア舌】
クリスマスフラワーとも言われる
ポインセチアの赤い葉のような舌。
葉っぱのように薄い形状でひらめき
くっきりと葉脈が見えるのが特徴。


s-1602172.jpg


【Suica舌】
チャージした電子マネーカードがスッと
マシンから出てくるような真っ直ぐの舌。
別名PASMO舌、nanaco舌、など
飼い主によって様々な呼び方がある。


s-1602175.jpg


s-1602176.jpg


【へら舌】
靴べらのように先端だけ
ゆるいカーブがかかっている舌。
途中までは真っ直ぐで、これを
静止状態で見せられる犬は少ない。


s-1602179.jpg


s-16021752 copy

最後のは【大滝秀治フェイス】



これは何舌?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
戻ってきて兄さんバナー。




丈が選べるワイドパンツ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

しんのすけ子

大滝さーーーーーーん❤️
実は今日これから新しいお仕事の面接なんです。
こんな日に大滝ぼん治さんに会えるなんてっ!
頑張ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

judy

よ、葉脈し…た?あっ?ポイン…?いや引っ掛け問題か?犬舌で!

ico

 ソニック君が舌を出していても、全くだらしない感がないのは、ちゃんと芸術にのっとって形作っていたからなんですね!姐さんは水も滴る良い女です♪

スズママ

素晴らしき観察眼です‼ネーミングセンス素敵ぃ~♪じっくり舌の観察なんてしたことなかったけど、こういう見方をすると楽しいですね(^o^)

青森りんご

こ、この試験は自動車免許より難しいです(゜∇゜;)

kazu

ソニぼんの舌のバリエーションに脱帽です💦
うちのワンコは、真夏の猛暑日に舌を出すことがありますが、普段はキュッと口を閉じてる派です。
ぷくちゃんも、あまり舌を出した写真を見ないような... ?

おいこ

ソニぼんは舌が出ると目が細く(大滝さん風)なるんですね~ヽ(^o^)丿
(犬ってそういうものなのかな?(゜゜)~)

ぴぃなっつ

(-ω-;)ウーン
アンスリュウム舌!! ・・・ですか??

るる★大阪

冗談でなく人生でなかなかのドン底に居て岐路に立っているのですがそんな中ぷくさん達に癒されたく来てしまうのですが最近愛しのセツコ姐さんをUPしてくださってるので姐さんが喝!!を入れてくださってるんだわと勝手に思って気合い入れてます。

せしぼん

くっきり葉脈が...本当に見えてる!そして、確かに静止状態のへら舌は見たことないかも。
ソニぼん、すごい、舌マエストロですね。

P House拝見しましたが、ミーアキャットって日本では飼えるんですか!
どこから連れてくるんでしょう。
群れて暮らす動物なのに、一匹だけ、しかも狭いケージに住まわせるなんてかわいそうな気がしますが。

れりぱ

最後のはポインセチア舌に似てるけど、ちょっと違う。
う~ん、難問です(; ・`д・´)


mike

見事な舌技に感服です。
最後の大滝さん顔がいいですねー

ノリ@管理人

>しんのすけ子様
ステキな職場と巡り会えますように♪\(^▽^)/


>judy様
あれ、わかりにくかったかしら。ごめんなさい。


> ico様
姐さんはびしょ濡れになっているからと心配で「帰ったら!?」
と言うとシャーッて威嚇されるのです。


>スズママ様
私もぷくだけの時は犬舌について考えることなどありませんでした。
ぼんが来てからはよく出てるのでつい。


>青森りんご様
大丈夫です、マークシートだから。勘でいけます。


> kazu様
ぷくもたまーに出しますがソニぼんみたいなバリエーションはないですね。


>おいこ様
目をぱっちり開けて出てるときもありますよ♪(^○^)


>ぴぃなっつ様
正解!難易度高いのによくわかりましたね!
すばらしい、ぴぃなっつさんはぼん舌マスターです。


>るる★大阪様
ありますありますそんな時。開けない夜はないですよー。
・・・と自分に言い聞かせる私。


> せしぼん様
それを言ったら犬も群れで生活する動物ですからねえ・・・。
ケージ飼いはしないみたいですよ。大抵が家に野放し。


>れりぱ様
アンスリュウム舌でございます。(* ̄∇ ̄*)


>mike様
時代劇に出てる時の大滝さんを思い出して頂ければ
と思います。(^_^)

ぴぃなっつ

O(≧▽≦)O ワーイ♪
「ぼん舌マスター」どうもありがとうございます
何気にかなり嬉しかったりする (*ノω・*)テヘ

私もアンスリゥム舌出来るように頑張りまっす (*≧m≦*)ププッ
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク