今週のぷく家




【冬のお散歩】
寒がりのぷくはこの時期のお散歩は
嫌がらないの?と質問頂くことがあります。


s-1602181 copy

散歩には行きたがりますが
ニュージーランド時代からずっと
冬のぷく散歩はこんなです。


1602182.jpg

だから言っただろうが。


今日は寒いけどそれでも行くのかって
何度も聞いただろう。それでも行くって
玄関でスタンバるから連れてきたんだ。

張り切って外に出たら
思いのほか寒くてイヤになる。

それが冬のぷく散歩です。


【ニュージーランド土産】
NZで暮らしていたときに欲しかった
日本ものについて以前書きましたが →

逆に日本にもあって欲しいNZのものは?
と聞かれると、ありません。( ̄▽ ̄)


s-1602183 copy

だって日本には何でもあるし。 <(゜ε゜)>
むこうで愛用してたNZ製品にしても
たいては日本でも買えるし
無くてもそれに代わるものがあるのでね。

ただひとつだけ、
NZから買ってきてほしいものはある?
と聞かれて、それじゃあと頼んだものは
プロポリスの歯磨き粉でした。


s-1602184 copy

そういえば毎年帰国時には
リクエストにより歯磨き粉をお土産にしてた。

そんなわけで、旅行の際の参考までに
NZのオススメ土産は歯磨き粉であります。


s-1602185 copy

あと安くておいしい飲茶レストランが
オークランドにはたくさんあったけど
東京にはいい飲茶屋さんがないなあ。
とはいえ他に旨いお店がたくさんあるんで
別にいーや、となるのです。


【合唱部】
ひなたぼっこしてるとつい眠くなり
あくびが出ますがその時ソニぼんは


s-1602186.jpg

合唱部のお口になる。

こんな1週間でした。



サビかな?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
兄さん、首が太いですバナー。




大好きなトレンチの季節だー♪


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク