深夜の謎




「P House」は弟子入り初期ぼんです。→ 


s-16022751.jpg

寒い日が続いてますが
春はもうそこまで来てるっぽい。


s-16022752 copy


s-16022753 copy

春は変化の季節なので子供の頃から
あまり好きではありませんでした。
でも今年はちょっとワクワクしています。
お散歩するたび桜の木をチェック。

春が楽しみだなんて
人生初かもしれません。(*゚▽゚*)
そう思うと歳をとるのも悪くないですね。
とババアじみたことを言ってみる。


s-16022754 copy

花見がどうこうより着込むのが苦手なので
早く春のカッコがしたいです。


【海の幸万歳】
s-16022755 copy

美味しい海の幸が食べたくなったらココ、
『魚真』へ行ってきました。ヽ(゚▽、゚)ノ


s-s-16022757.jpg

いつでも激混みで予約取りにくいし
店内はがやがや落ち着かない。

でも活気ある居酒屋風の雰囲気も含めて
私は好きです。とにかく何でも美味しいよ!


s-16022731 copy

【謎の質問】
ゴハンの後別のお店にも寄ったので
帰宅したのはだいぶ遅い時間でした。

マンションへ入ろうとした時
「あっ、すみません」と20代後半ぐらいの
かわいい女性に声をかけられ、

「この辺に布団売ってるとこありませんか?(゚▽゚*)」


s-16022735 copy

極寒の深夜に住宅街で若い女性が一人、
徒歩で布団を探して彷徨っている。

これは一体どういう状況なのか
想像が膨らむ夜でした…。



見ず知らずの人だけど心配。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~の一押し下さい。<(_ _*)>
クイズだぼんバナー。




私の必需品。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

1布団を干していたら飛ばされてなくなった
2何かをこぼして濡らしてしまった
3急に彼氏がお泊りすることになった
それ位しか夜中に布団を買いたい理由が思い浮かびません。
あっ3なら一緒にひとつの布団で寝ればいいから×ですね(^^;

kazu

弟子入り初期ぼん、ぷくちゃんを見る眼差しも初々しいと言うか遠慮がちと言うか...

ソニぼんが弟になってすぐでも、ぷくちゃんはどっしりと兄貴だったんですね~( 〃▽〃)

kepikepi

こんにちは

昨日、下北沢のおみやげでケーキもらいました。

オーストラリア出身の方がケーキを焼いて、珈琲を出しているってききました。

ぶく家は、オーストラリアに住んでいたんでしたよね???

ぷく父さんがもし、ホームシックになったら遊びに行ってみてくださいね。

犬は連れていけないみたいですが。。。

http://blog.nakatanigo.net/shimokitazawa/50834177

りんりん

きっと彼氏さんか旦那さんかが熱を出して寒がってるけど、かける布団がもうない!と思って買いに出たのでは?(笑)
前に旦那が熱出して布団がないと思った事があります。まぁ私は買いには行かなかったですけど(笑)

オサーン

それは
遠回しに金くれ言ってるのかも知れません。
郵便局のATMで金おろした後、「東京まで歩いてどれぐらいかかりますか?」と声かけらた事あります。

その人に1000円あげてしまい後悔したこと思い出しました。

ちづまる

節子、オーストラリアちゃう。
ニュージーランドや。

夜中に布団・・・・ドン・キホーテ、この近所にドン・キホーテはありませんかー?

ico

 父が他界し、枕経をお願いする時、“座布団!座布団必要!”ってなった事を思い出しました。来客も増えるし。
 乗っけ寿司がとても美味しそうで(魚卵恋しい!)、ソニック君とプクさんの姿も愛らしくて、爪、切り立てですか?春が幸せも運んで来そうですね♪

kiyo

海の幸♡
魚真、美味しいですよね〜!
乃木坂店はまだ行ったことがないのですが、4番サードの「うにぎり」が大好きです(≧∇≦)

mimosa

自然に目が行くようになるってのは年を取ったってことよね~
わかるわ~(笑)もうずっと自然の変化に目がいきっぱなしの私よ~
でも桜は別物かも(と、自分に言い聞かせてみる(笑))
でもノリさんの場合日本で春を待つ、桜の開花を待つのは久しぶりだから
そう思うのもかも!(と、言ってみる)( ´m`)

れりぱ

急にお客さんが泊まる事になったけど、予備のお布団が無い状況だったのでは、と思います(;^ω^)

ド〇キなら、あったかも(*´з`)

通りすがりのシェルティ

うーん・・・

遠回しな、泊めてアピール?
今日の寝床がないのと暗に示してる?

反抗期でプチ家出中とか、遊び過ぎて帰るお金が無くなって取り敢えず自宅の方向に歩いてみたはいいけど歩き疲れたとか、彼氏と喧嘩して飛び出してきたとか・・・・・・


以前、自宅アパート前の歩道に座り込んでいた酔っ払いのお姉さんに大丈夫ですかと声を掛けたら、「かわいそうだと思ったら泊めてよー」と絡まれたことがあります。
自宅に入れずに困っていたら、近所の人が通報してくれ、お巡りさんが駆けつけ、さらに救急車とパトカーまで来て大騒ぎになりました。絡み酒のお姉さんがその後どうなったかは知りません。

グッディ

2枚目のぷくちゃんの表情と手が可愛いですね(^_^)PHOUSEのぼんちゃんが不思議そうにぷくちゃん枕見てるのが可愛いですね(^o^)

ノリ@管理人

>mike様
それにしても徒歩で住宅街をふらついていても布団は無いですねえ。
車でドンキ行かないと。


> kazu様
ぷくは基本的に一人っ子だったときと変わりませんでしたね。
犬好きの人見知り。結果的にいい兄ちゃんになってました。


>kepikepi様
オーストラリアには住んでいません。


>りんりん様
にしてもあんな時間に徒歩で…。まず店開いてないし!
とつっこみどころ満載でした。


>オサーン様
そっち系ではない感じでしたよ。
欲しいのは明らかにお金じゃなくて布団。


>ちづまる様
徒歩圏内にドンキは無いかなあ。
あっても徒歩じゃ布団持って帰れませんよねえ。


> ico様
そうか、そういう状況もあるんですよね。
座布団ってどこで買うんだ?と考えてしまいました。


> kiyo様
おいしいですよね~!私が行くのは新宿店が多いです。


> mimosa様
そうなのよ、日本の春が久しぶりすぎて!
あと寒いのにそろそろ飽きてきました。( ̄w ̄)


>れりぱ様
そんなところかなと私も思いました。
夜中にふらふら住宅街を歩いていても布団は売ってませんねえ。



>通りすがりのシェルティ様
そっち系ではない雰囲気でしたよ。
ほんとに急いで布団探してる感じ。


>グッディ様
ありがとうございます。(^^)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク