小さな高音

2016-03-01



今月はゴージャス兄さんです。( ̄▽+ ̄*)



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よろしければご覧くださいませ。


===============


それは見慣れた昼寝風景・・・・のはずでした。


s-1602291.jpg

仲良く昼寝するふたり。
いつもの光景だけどかわいいわあ (*´∇`*)
と写真を撮っていたら、小さく、でも確かに

ぷぅ♪

というサウンドが響いた。

音の出所がどちらなのかは定かではありません。
でもソニックからだったような気がする。
だとしたら、ぷくの頭は危険ゾーンにあります。

と次の瞬間、


s-1602293 copy

ぷくが起きた。


s-1602292 - Copy copy

鼻ひくひくしてる…。(・Θ・;)


s-1602295 copy

寝た。

頭のポジションを変えることなく
また眠りにつきました。


s-1602296 copy


s-1602297 copy

いや、おまいだろ。



ニオイはしませんでした…。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 今日も読んだよ~の一押し下さい。<(_ _*)>
キリッと否認ぼん。




ライトかわいい!


tag :
コメント:
我が家のカルビは「ポスッッ」という、いわゆる「すかしっ屁」が多いです。

犬の放屁はナニユエこのように笑えるのでしょうか?
[2016/03/01 08:04] | カルビ母。 #GPsHxm3I | [edit]
ぷくソニのワンおならなら,
おならでも癒される ♪♪

人間だとそうはいかないな.....うん!
[2016/03/01 08:16] | Julia Kerry #- | [edit]
音がしない方が、クサいって言うよネ・・・
[2016/03/01 08:39] | 結 #- | [edit]
ぷくちゃんポジション変えずだったんですね~(笑)
人間でも音がしたオナラは臭くないけど無音はやたらと臭いですもんね~💦
ちなみに、うちのわんこは常に無音で怒りをおぼえるほど臭いですよ💧
[2016/03/01 08:46] | kazu #- | [edit]
寝ー屁!(ねーぺっ!)
寝ー屁!(゚∀゚)o彡゜

って、昔『水曜どうでしょう』であったのを思い出しました( ̄∀ ̄)
[2016/03/01 08:58] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
 モンキチョウ!春が訪れるのですね。プクさん、目線もキマッてます♪
犬の嗅覚は人の100万倍~1億倍・・・それを考量すると、よくウンチの臭いなんて間近で嗅ぎますよね。お鼻壊れちゃう!プクさんとソニック君はアイドルのような存在なので、ウンチもきっとフローラルの香り。
[2016/03/01 09:29] | ico #- | [edit]
私も愛犬が寝てる時、尻モフしてたらオナラされた事あります、とっても臭かったです( ̄▽ ̄;)
プーともスーとも言わない完璧なスカしっ屁でした。
[2016/03/01 17:51] | てんてん母 #- | [edit]
うちのイチロー君、もうすぐ12歳。
おっちゃんになるとオナラちゃんもよく出るようになりました。

少し前までは「ぴー」って可愛らしい音が出ると
自分が原因のくせに、
「何っ、今のはっ?!」って飛び上がってビックリして
きょろきょろ見渡していたものです。が、
今は貫禄です。おっちゃん、もう動じません。

音無しの方のにほひはというと、
それはそれはもンの凄くパワフルです。お鼻がもげちゃいそう~
でも、何とも思っていない様子です。これは昔からです。
[2016/03/01 21:17] | たらこ in Melbourne #- | [edit]
うちのは音無し匂いありです(;^ω^)
その上、「くさっ!!」って言うと、皆が皆、僕じゃないもんね~としらを切ります。
[2016/03/01 21:28] | れりぱ #- | [edit]
うちのロングコートも良くプースカやらかします。音が出ると自分でびっくりしたり、すかすとすんごく臭かったり、「今したね?」と言うと目をそらされますよー。プク兄さんはしなさそうなイメージがあります⁈
[2016/03/01 22:18] | ぴー母 #- | [edit]
あらら
でもぷくさんが気にしていないならいいのかなあ(^^;
[2016/03/01 23:27] | mike #- | [edit]
皆さんおしゃるように、うちのチワワも無音で臭いです。
しかもこの頃よく寝屁をするんですよ。
可愛いから許すけど、イビキかくし寝屁するし、ホント中年のおじさんなんだから!
[2016/03/01 23:34] | 腹黒烏龍茶 #- | [edit]
人のオナラには敏感なのかな?!ってことはやっぱり犯人はぼんちゃんだ!

うちのくるみさんは自分でやらかした分は無反応
わたしがやらかした分はかなり反応(笑)
みかんは、、あれ?まだ聞いたことないかも!
[2016/03/01 23:37] | mimosa #JalddpaA | [edit]
ちょうちょぷくちゃんも可愛いですね〜 今月のぷく日記の2枚の写真もいつも可愛いですね〜(^_^)
[2016/03/02 00:25] | グッディ #- | [edit]
昼下がりのおならコント(笑)
鼻ヒクヒクがいいですね。
お風呂で、コドモのプリ尻にかわいいーと
顔近づけた時にされたことあります。
尻は可愛くても、臭いのです。

犬川柳、ドヤ顔っぷりがすごかったです。
[2016/03/02 00:29] | かとちゃ #- | [edit]
顔におならされてもまた眠れるぷく兄、偉い!
でも一瞬起きたということはやっぱり臭かったのだろうか?

おならしてもかわいいって犬(猫)って得ですよね~。
これでも癒された。。。
[2016/03/02 01:30] | ReiRei #- | [edit]
確に!音の出るプーは匂いがないですね(笑)
兄様安心して下さい!!
プーの犯人ボンちゃんにコナン君調にビシッされても…でも、可愛い♡から許す!
[2016/03/02 08:15] | ベルママ #- | [edit]
はじめまして、猫3匹飼ってるけどチワワも好きなセシルです。

てゆーか、かーわーいーいー♡
マシュマロのような色合いで、でも、きっといい子なんだろうなぁ
オナラかぁ…そか…まぁ…可愛いから許すよ!

私もチワワ欲しいけど、我慢します。゚(゚^ω^゚)゚。涙
私には猫がいる私には猫がいる…ry(いきなりのスレチ宣言)

でもチワワ、可愛いですね(*´д`*)
成長楽しいはずですよね、応援してます、飼い主さんのためにも長生きするんだぞ!よし、100歳まで生きようry
[2016/03/02 10:08] | セシル #- | [edit]
>カルビ母。様
こんなちっちゃいのにいっちょまえにおならしてる!(≧m≦)
って当たり前なんだけど笑えますよね。


>Julia Kerry様
小さい高音なんですが、音もちゃんとするんで笑えます。( ̄w ̄) 


> 結様
音してたからぷくは無事だったのか…。


>kazu様
音してましたからね。ぷくはそのまま危険ゾーンで寝てました。


> 青森りんご様
( ̄m ̄〃)ぷぷっ


>ico様
ちなみに私は2匹のう○こを見た瞬間、どちらのものか判断できる
「ぷくソニう○こ検定」1級を持っています。質は同じだけど
形の微妙な違いでわかる!(`▽´) って何の自慢だ…。


>てんてん母様
なんというタイミングでしょう。
(ビフォーアフターのナレーション風に)


>たらこ in Melbourne様
犬が自分のおならにびっくりするの、おもしろかわいいですよね。(* ̄m ̄)


>れりぱ様
ああああもうかわいい!4匹揃ってそれぞれシラを切る様子見てみたい!
やっぱりたくさんいるといいですね♪


>ぴー母様
目をそらすのわかります!ぷくもしますよ。( ̄w ̄)


>mike様
尻を枕にしてる時点でその危険は覚悟しないとダメですしね。


>腹黒烏龍茶 様
ちっこくてかわいい見た目のくせにいっちょまえにやることおっさん
なのがまたかわいいんですよね。


>mimosa様
意外!みかんさんのほうがやりそうですのに!笑


>グッディ様
ありがとうございます☆


> かとちゃ様
なんというタイミングで。笑
鼻ひくひくさせたわりに、尻枕をやめようとは思わない兄さんでした。


> ReiRei 様
そうです、犬猫はなにをしても飼い主にとってはかわいいのです。( ´艸`)


>ベルママ様
コナン君のようなキレはないのに、たまにびしっとするソニぼんです。w


>セシル様
訪問ありがとうございます。犬もネコもかわいいですよね♪
[2016/03/02 10:22] | ノリ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
前のページ | 次のページ