ミッションは

2016-03-07



今日の 「P House」は、ソニぼん世渡り塾。→ 


ソニックの仰向け昼寝、
ホントにあの格好で寝てるんですかと
質問頂くことがあるのですが


s-1603061.jpg

寝てるんです。

言いたいことはわかります。
飼い主が見てもどうかと思うので。

生後2~3ヶ月の子犬がよく
仰向けで寝てることはありますけれど


s-1603062 copy

ソニぼんはオトナなのであります。

しかも犬なのに仰向けで
前脚がうらめしや~スタイルで
おっぴろげてるだけじゃないんだぜえ、


s-1603063.jpg

口も開いてるんだぜえ。

せめて口は閉じさせようと
ソニぼん、そにぼーんと声をかけたら


s-1603064 copy

目を開けて私の顔を認識したとたん
ほわ~んと笑顔になってかわゆい。(*´ェ`*)
そしてかわゆいぼんスマイルのまま


s-1603065 copy

口を閉じさせるミッション、失敗。



笑顔にやられて目的を見失う。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリック下さい。(。・・)σポチ
雨の日もぼんスマイル。




楽ちんパンツ。


tag :
コメント:
ソニぼんを見てると人として、どう生きていくべきかを学ばされてる気がしますm(__)m
どんな事が起きても穏やかに平常心で!

私は、ソニぼんとぷくちゃんを足して2で割ったような人になりたい!
どんな人~?(笑)
[2016/03/07 08:10] | kazu #- | [edit]
おはようございます。
月曜から雨でどんよりした気分の朝に、ぼんちゃんの笑顔に癒されました(*´ω`*)
わんこの寝姿は本当に救われますな。

うちのワンもよくそうやって大の字で寝てますよ。
安心しすぎ…( ゚∀゚)
[2016/03/07 08:13] | ふて寝 #h/1ZVhMA | [edit]
初コメです。
ソニポンのあの寝姿は犬の基本形だと信じてました。
うちの犬もいつもお腹丸出しの口開きーの前足はうらめしやスタイルで寝ています💤
ソニポンと違うところは可愛いさが今一つ足りないことです。
[2016/03/07 08:31] | クースケ #- | [edit]
いや、いいんです!それでこそ、ソニボン♡
目を開けて、またそのまま半開きのお口のままで寝る・・・。
最上級の安心感と信頼感がそこには有る。。。

ワタクシメなどは、そんな飼い主になり得るだろうかと
自問自答してしまいます。

ほんと、ソニボンの元々の可愛さもありますが、
最強の可愛さですな。(*^_^*)

あああ、週明けから萌え死んでしまいそうだ。。。
[2016/03/07 12:02] | ぽち☆ #- | [edit]
ぼんちゃんスマイル、最強ですなっ❗️
[2016/03/07 12:21] | みゅー #- | [edit]
ノリさんこんにちわ。眠いです、今日はどうしたんだろ、すごく眠いなー。って
朝から思って働いていました。
わたしも、ぼんちゃんみたくして寝たい。気持ち良さそー。
(-o-)Zzz...
[2016/03/07 13:02] | ポンちゃん #TIqT.YkE | [edit]
すばらしいリラックス寝だね!
でも、やっぱり口は閉じてほしいよね(笑)

うちもみかんはこんな感じで寝てる事が多いかも
でも口は閉じてるよ(* ̄m ̄)
[2016/03/07 14:58] | mimosa #JalddpaA | [edit]
動物番組を観てると、犬猫の行動で
「これは野生動物のころの名残なんです」って紹介してますが、
ぼんちゃんには、犬としてあるべき何かがないですよね。
可愛いからいいんだけど、ないですよね。
ブログを書く上でも、
すてきなワンコと巡り会いましたなあ。

関東風の桜餅、食べたことありません。
[2016/03/07 15:42] | かとちゃ #- | [edit]
我が愛犬も、同じように寝てました~。
警戒心の欠片もないような子でしたね。
今我が家にいる猫も同じように仰向けで口を半開きで寝ています。
シェルターから引き取ったのに、あっという間に我が家に慣れ、
今じゃ野良には戻れないほどのほほ~んとしています。
[2016/03/07 16:45] | こたこ #qy.EibXQ | [edit]
そにぼんちゃん、世渡り上手ですよね。穏やかで笑顔で天然だけど何事にも動じずマイペースある意味とても賢い生き方なんじゃないかなって思います。ぼんちゃんいつも笑顔で幸せそう(^o^)見習いたいです。いつ見てもきれいなおうちですね(^_^)
[2016/03/07 18:15] | グッディ #- | [edit]
こちらのブログ大好きで、1日最低3回は読み返してます( ̄+ー ̄)

ふと思い出したのですが、お気に入りのおパンツ…あの記事読んで、私もずっと履いてたんですが、さらに上行く、奇跡のおパンツ見つけました!
教えたい!伝えたい!履いて欲しい!…
熱い気持ちを見知らぬファンから届けます
d( ̄  ̄)
[2016/03/07 19:58] | ぐら #- | [edit]
うちの長男(6歳)も同じですよ~。
声をかけると『撫でる?』って顔してくるんで、つい、お腹をヾ(・ω・*)なでなで。
のんびりやさんは皆、こんな感じなんですかね(*´▽`*)
[2016/03/07 21:44] | れりぱ #- | [edit]
いいなあ~。ぼんちゃんのように、穏やかに過ごしたい。
[2016/03/07 22:37] | ぽんちゃん #- | [edit]
かわえええーーー
そのお腹にそーっと触れてみたいものです。
いいなあ

しかしですねえ そんな無防備でいいのぉ??
[2016/03/07 23:43] | mike #- | [edit]
ナイス!へそ天(*^▽^)/★*☆♪
癒されるわぁ~(*´ω`*)

あ、癒しといえば…ぷくレンジャー?見たくなっちゃいました。
[2016/03/08 01:50] | じょらすぃ #- | [edit]
てか、もっと口角が上がってさらに開いた状態になってますね。

幸せだ。
[2016/03/08 03:06] | ReiRei #- | [edit]
ぼんちゃんのやんわり感な笑顔は本当に癒されます。
こんなに素敵な笑顔のワンコが他にいるでしょうか( ・ㅂ・)و ̑̑
うちは表情に出さないタイプなので、羨ましいです。
ただ、恨めしや寝姿はちと人間化してますね(笑)
[2016/03/08 07:38] | ベルママ #- | [edit]
>kazu様
ソニぼんの穏やかさの根底にはド天然という性質がありますから
なかなか真似するのは難しいのであります。


>ふて寝様
サイトハウンド系はヘソ天で寝ることが多いようですが
犬種にもよるんですかね?( ゚∀゚)わんこのヘソ天大好きです。


>クースケ様
おおっ、こちらにもヘソ天仲間が。
ひっくり返って寝てる姿はおもしろかわいいですよね。(*´∇`*)


>ぽち☆様
誰が飼い主でもソニぼんはこうやって寝る気がしないでもないです。( ̄∇ ̄;)


>みゅー様
ぷくがブチ切れていてもへらへらしてますからね。


>ポンちゃん様
わたしも眠いです!3時間くらい昼寝したい!って
そんだけ寝たらもう昼寝じゃないか…。


>mimosa様
みかんさんも口は閉じてるというのにソニぼんは!あああ。


>かとちゃ様
桜餅は関西風のほうが好きです。関東のは食べなくてよし!
や、関東のもおいしいんですけどね。


>こたこ様
にゃんこはヘソ天寝多いですよね。シェルターから来た子が寛いで
生活してると聞くと嬉しくなります。(*´∇`*)


> グッディ様
ソニぼんは天然ですからね。天然強しです。


>ぐら様
ええっ!ハンキーパンキーを越える快適おパンツが!?Σ(゚□゚(゚□゚*)
なんというメーカーでしょうか?


>れりぱ様
4匹の長男がのんびり屋さんってのがまたいいですね♪
穏やかなお兄ちゃん、かわいい。


>ぽんちゃん様
私もです。そしてゆっくり昼寝したい…。


>mike様
おなかわしゃわしゃ撫でると喜びますよ♪


>じょらすぃ様
ぷくレンジャー、先日「P House」に登場したんですが
また今度UPしますね!(*゚v゚*)


>ReiRei様
閉じさせるつもりがさらに開くことになってしまいました。


>ベルママ様
カーペットの上でべったり開いて寝てるんで
小さい座布団みたいです。ベルママ
[2016/03/08 10:46] | ノリ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
前のページ | 次のページ