気をつかうふたり




今日の 「P House」はヤングぷく。 → 


5年に1度出るか出ないかの
集中力で仕事をしていた一昨日。
気付いたらわんこゴハンの時間を
とうに過ぎていました。

ぷく家は人間ゴハンの時間より
犬飯時間がずっと早いのです。

まだあ?腹減ったよー (`ε´)
と鳴かないので気付かなかった。

催促してこないなんて、どうした!
まさか食欲が無いとか? 
具合悪いのか!?

慌てて犬たちの姿を探したら


s-16031731.jpg

キッチンで待ってたあああ! \( ~∇~)/

ああああごめんごめんよ!
いつからそうしてたの!

なんだろう催促されるよりずっと
申し訳なさが喚起される。
ぎゅってしたくなるー。

いつもうるさく急かすくせに今日は何だ!


s-16031732 copy

やはり5年に1度ペースじゃなく
もっと頻繁に集中力を出せないと
たまの集中に犬まで気を遣うように
なるんだね…。_| ̄|●

急いでゴハンあげました。


s-16031733 copy

きゅっと詰まった魅惑の2.5頭身ボディ。



腹減り兄弟。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリックしてちょ。(。・・)σポチ
旨くてびっくり白目ぼん。




色違い愛用中。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kazu

あー💦
二人でじっと待ってたなんて、いじらしいですね~( 〃▽〃)
ワンコって空気読めますもんね~。

ベルママ

お二人でどの位待ってたのでしょうか?
いじらしくてギューしたい!

私も気を使ちゃったな〜って、思う事多々あります。
人間もあなたくらい空気読めたらと感じる日々です o(>_<)o

てんてん母

犬も気を遣うんですよねぇ(^_^;)
うちは皆催促して来ないので、うっかり寝坊した時とかは「犬の十戒」を思い出しながら、反省しまくりです。
それにしても、犬って「ごめんねごめんね(>_<)」って謝ると、「いいよ」って顔しますが、その時はギューーッとなります(;_;)

きり

キッチンで待ってる2人を見て泣きそうになりました>_<
なんてお利口さんなんでしょう!
ぎゅーってしたくなりますね

ぶんちゃん

腹減り兄弟・・・なぜ 隅っこ( ? _ ? )

なーんて悠長にコメント残してますが、実は遅刻ギリギリです(笑)池袋駅着いたら走らないとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ゆみ♪

いや~ん、
もう胸キュンキュンしちゃう・・・。
(♡≧ω≦♡)

ポンちゃん

ノリさん、キッチンで待ってるお写真見ただけで
泣きそうですよ。

とか言って、私もごはんをあげ忘れた事あります。。
そういうときに限って、ホントに催促をしないまま
しずか~にしていますよね。平謝りです。

6歳のぷくが子犬にしか見えないっ。

みゅー

くうううーこないなかわええことされたら、もうぎゅーってしたくなりますわな🎵
おまけ画像のぷく兄さんのプリケツもカワユス( ´ ▽ ` )ノ

おいこ

健気な2匹の可愛さに私の心がきゅきゅきゅーと締め付けられました!!
あーこりゃたまらない!!(ー▽ー)!!

ico

 可愛いです〜♪ご飯を待ってる姿も、6歳の頃の姿も。腕の筋肉、ムッキムキですね(笑)。お伺いしたかったのですが、いもジャーとは、芋クサいジャージの事ですか?それとも、いもとさんが着てるジャージって事ですか?プクさんのジャージ、お洒落で可愛いです。

 今日、ちわわが遊びに来てました。あと、コリー。膝に乗られたのですが、軽い!空気!きっとウチの子の尻尾くらいの重さしかなかったです。ウチの子、up to 45kgの筈だったのに、筈だったのに・・・

かとちゃ

ただならぬ雰囲気を察して、待っていたのかな。
ぼくたち、ひもじい、かわいそうでそ?って
やや演出も入ってますね。思わずオマケしてしまいそう。
茶筒ボディ、魅力的です。首枕にしたい。

すんません、前歯に亀裂コメントは私でした(`_´)ゞ
歯医者さんでマウスピース作ってきました。

いっちん

キッチンのぷく隊長とソニぼん!
思わず「君たち~健気やん」と叫びそうになりました!と思うのは人間だけで。
もしかしたら二人でキッチンで参謀会議を開いていたのかも(笑)
あと10分経っても食事にありつけなかったら特攻するぞ!ソニ~お前が先に行け!
いやいやぷく先輩が先に行ってください!てね(笑)

Julia Kerry

か,か,可愛すぎるッ♪♪

グッディ

けなげですねーたぶん邪魔しちゃ悪いって思ったんですね(^o^) 何年か前の記事でぷくちゃんのおとうさん見つけましたーやっぱり可愛いですね✨

れりぱ

『母ちゃん、5年に1度のやる気デーだから、腹が減っても我慢しろ!』
『わかった、兄ちゃん。ぼく頑張る。男だもんね』

っていう会話があったかも(*´▽`*)

mike

いい子たちだあー
ちゃんと「あっちは大変そうだから少し我慢しよう」とおとなしく待っているんですねー
賢いわあ

とらお

P HOUSE の PAJAMAS❔何回見てもジャージを着たヒツジの下にプクが埋もれてるように見える…

ReiRei

ぷく兄&ソニぼんも遠慮するほど(萌え)集中されていたんですね、ノリさん。
 
お疲れ様でした。^^ 週末はゆっくり過ごせるといいですね。

たちばな

兄弟がキッチンの隅でおとなしく
待っているのがいじらしい。

ごはん、大盛りにしてもらえたかな?

ヤングぷく兄さん、あどけなさが
あって可愛い、可愛い。

ノリ@管理人

> kazu様
わんこって驚くほど空気読みますよね。
でも凹んでる時は気を遣うくせに体の具合が悪いときは容赦ない。笑


>ベルママ様
確かに人間より空気読んでると感じることはありますね。


>てんてん母様
催促してこないなんて、なんと良い子ちゃんたちなのでしょう。
ウチは結構ぶーぶー言ってきます。


>きり様
なぜか端っこにくっついているのも健気さが増して見えて
まいりました。


>ぶんちゃん様
無事間に合ったでしょうか?(゚ー゚;Aドキドキ


>ゆみ♪様
きゅんきゅんして、いつもより大盛りにしてしまいました。


>ポンちゃん様
私はあげ忘れてはいないですよっ。(;゚∇゚)
ちょと遅れただけ。普段はうるさく催促するんですけどねー。


> みゅー様
おまけ画像はロールケーキ、もしくは茶筒のようなぷくの見事な
ボディラインを堪能していただければ。笑


>おいこ様
なぜか端っこでくっついて並んでいて
健気さを倍増させているふたりなのでした。


> ico様
イモジャーは前者です。
今何キロまで成長したのでしょう?(゚ー゚;A
ちなみにぷくは1.8キロでございます。


>かとちゃ様
ストレスで前歯に亀裂が、かとちゃさんだったとは!
もーっだいじょうぶですか!?お大事になさってくださいね。
って言っても小さいお子さんいると休みは無いですもんねえ…。


>いっちん様
会議してたっぽい雰囲気はありますよね。
端っこでくっついてますし。


>Julia Kerry 様
でしょうでしょう。(*´∇`*)


>グッディ様
母ちゃん犬は見たことないんですけど、
父ちゃん犬とぷく、似てますよね。


>れりぱ様
そうそう、あんなに集中することなんてめったにないですからね。(´_`。)


>mike様
おそらくぷくの指示の元ソニぼんも動いていると思われます。


>とらお様
羊の下ですかー!?と私も見直して見ましたが、う~ん、言われてみると
埋もれているように見えなくもない、かな・・・?


> ReiRei様
あの集中力を週末も維持したいところでしたが
もう消え去ってしまいました。 ヘ(°◇、°)ノ


>たちばな様
申し訳なさからゴハンはいつもより大盛りにしてしまいました。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク