解説が必要

2016-04-14



昨日の続きです……( ̄▽ ̄)

仕事の話を終えて、担当者さんが
「子猫が大きくなったんですよ」 と
めちゃめちゃかわいい猫の画像を
見せてくれました。

「おおーっ、かわいいですね!」
「そうなんですよ。かわいくて」


s-1604135 copy

私はぷく&ソニックの写真を
この方に見せたことがありません。

ペットや子供の写真というものは
見せられた側はさほど興味がなくても
全力でかわいい!と言わなくてはいけない。
そういう強制&圧があるような気がして
相手が動物好きで犬の話にならない限り
見せることはなかったのであります。

でも今はOKでしょう!(*゚▽゚*)
子猫の写真を見せてくれたのだから
こっちも犬見せるデショ!

私はスマホで犬を撮らないので
数枚しか入ってないんだけれど、
まずはぷくを見せました。

「ウチの犬です。ρ( ̄∇ ̄o) コレ」


s-1507015 copy


「………(゚▽゚*)」 
(↑かわいいね待ちの私)


「野球部みたいですね」




1604131.jpg


反応が難しい。




どゆこと?(。;゜▽゜)
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 1日1回読んだよ~と
バレー部兄さん押してちょ。(σ゚ロ゚)σポチ




ぷくソニめし。


tag :
コメント:
もうやめて、苦しい…😫野球部、野球部、、朝の通勤電車の中で「ブヘッ」ってなった時の恥ずかしさ、もう、変な奴と思われてもいいから「ガハハハ〜」と笑いたい❣️が、しかし、思われてはいかん!との鬩ぎ合いっす!!
[2016/04/14 08:04] | ak #- | [edit]
丸刈り・・・ってことでしょか(~。~;)?
その方、不器用そうですが、根はいい人かもしれない印象。
・・・かな?あれ?σ(^◇^;)
[2016/04/14 08:14] | にこぎゅー #- | [edit]
 野球部ーっ!そんな事を思った事は無かった筈なのに、何故か野球部がしっくりきてしまいました。確かに運動部っぽいです。因に、ソニック君の写真への反応も気になります。

 ウチの子も、あまり可愛いとは言われません。大っきいねーとしか・・・私、昔っから人の子(人間)を可愛いとあまり思わないので、自ら進んで“可愛いねー”とは言いませんが、此処は褒めないとって時は、“可愛いお洋服ねー”とか、うるっさいなーって子には、“元気いっぱいだねー”って言います。そして、子供が苦手オーラが出てるらしく、他所様の子供も滅多に近寄って来ません。
[2016/04/14 08:16] | ico #- | [edit]
朝から爆笑してしまいました。
ボール…(´・ω・`)???
[2016/04/14 08:27] | ゆみっち。 #- | [edit]
ぷく王子の頭がボール!
[2016/04/14 08:34] | ウーロンママ #- | [edit]
野球部の意味は分からないのですが?なんだか、笑えた!凄い感性の御持ちの方なんだと思います。
[2016/04/14 08:42] | ももママ #- | [edit]
いつもブログ楽しみに拝見しています。
わかります!
自分の犬の写真見せるのは反応が怖くて
ちょっと勇気がいりますよね。

見せる時は”いっそのこと笑ってくれ〜!”
と面白写真をみせます。
野球部って…w ウケを狙ったんですかね?
ちなみにウチは黒いので焦げた野球部員です。
[2016/04/14 08:52] | Will&Alex #- | [edit]
担当者さんも。かなり面白い方ですね~(笑)
やはりぷくちゃんは、坊主頭に見えたんですかね~(笑)
ソニぼんの写メは見せなかったんですか?
[2016/04/14 09:06] | kazu #- | [edit]
坊主?ボール?どっちだろう。
いままで、いろんな食べ物や人に例えられた
ぷくさんですが、部活は初ですね!
いいクライアントさんをお持ちですな。

寝る前に往復書簡読むと、胸が
くーーーっとなって寝付けません。
[2016/04/14 10:26] | かとちゃ #- | [edit]
初めて見た写真…。

飼い主さんを前に野球部って( ゜o゜)
私ならどういう意味ですかぁ~と
ぷち切れするかも。

まぁ、世の中いろんな人がいますね。
[2016/04/14 10:33] | たちばな #- | [edit]
ベリーショートで、野球のボウルなげてるみたいなポーズだから?

でも、この画像は「ハンカチ王子」さまに似てると思います。

こんどは、お洋服着てるの見せてみてくださ〜い。(反応知りたい!!)
[2016/04/14 10:34] | kepikepi #99DFA69w | [edit]
うーん、
私には つぶらなお目々のカワイ子ちゃんにしか見えません(笑)

こうなったら 更に高度な不思議ちゃん返しが必要ですね(汗
[2016/04/14 11:29] | ぶんちゃん #- | [edit]
感想が「野球部」って…斬新すぎますね。
でもなぜか、なるほどと思ってしまいました。笑
[2016/04/14 11:53] | みみ #- | [edit]
(笑)!!
駅のホームで一人、笑いをこらえ無表情を保つのに必死ですっ!野球部て!!
[2016/04/14 11:56] | くろまめ #- | [edit]
我が家のチワワも言われたことあります!
しかも同級生の野球部で印象深かったらしい、〇〇チャンて呼ばれてます^_^;
[2016/04/14 12:19] | #- | [edit]
高校球児の白い帽子に白いユニフォームを連想されたのでしょうか・・・・
理由がとても気になります・・・(?_?)
[2016/04/14 13:04] | おいこ #- | [edit]
ちょちょちょちょちょーい!
「かわいい!」言わせておいて、お返しがヒドイ(T-T)
ヒドイのかどうかもわからない返しだわ。

あぁ、でもこの方とのりさんのやり取りが手に取るようにわかって
こういうのってありますよね。
野球部のくだりではないんですけど。

うちのポメは、決して「かわいい」とは言われないんです。
「きれい」と言われます。苦しまぎれ感まんまんまん。
[2016/04/14 13:29] | ポンちゃん #TIqT.YkE | [edit]
会社で爆笑(^▽^)
良かった誰もいなくて・・・・
[2016/04/14 13:50] | ゴン太 #LBBrlPtc | [edit]
なんか素直に納得。
作品名「野球部」で額装して飾りたい。
[2016/04/14 14:12] | 瑞祢シェルダン #- | [edit]
なかなか変わったコメントで(笑)
普通でいいのにぃ(^_^;)

野球部で思い浮かべたのは
やはり、ボール・・・・・・・・・
そして、ボールの後ろに背後霊ぼんちゃん(笑)
[2016/04/14 14:15] | mimosa #JalddpaA | [edit]
のりさん!ヤバイです!
会社なのに噴き出してしまいました!

「野球部」

白いユニフォーム?丸刈り?ボール?
を連想させているのでしょうか・・・
でも、なんとなく納得してしまいました。。。笑

そして、ぷくの後ろに
薄らソニぼんの顔が写っているように見えますね・・(°∀°?)
[2016/04/14 15:15] | しろ #7RorUgFk | [edit]
野球部って・・・・・
さわやかな イメージ って言いたいのか
はたまた
頭が ツルン ってしてて 坊主頭イメージしたのか
おもろいっ・・・w
[2016/04/14 16:05] | ママりん #HfMzn2gY | [edit]
毎回楽しく拝見させて頂いてます!性格的にあまり、ネットでは発言などは滅多にしないのですが、チワワ野球部wに一言!私もチワワの多頭飼者です!ロンチ、スムチ共におりますが、スムチに対して野球部は褒め言葉です!!wなぜならスムチ大好き人間の私も、見事なアップルヘッドを見ると、うーん♡野球部たまらん(>_<)♡♡と口に出してしまうからです!!清々しい丸みのあるデコから頭にかけての美しいライン、少年のあどけなさの中にあるヤンチャっぽい瞳から伺える活発さ!そこからイメージするのは、青春時代のピュアな野球部のイメージ!!ぷくちゃんは写真から、まさに、白球を追って走る野球部のイメージが伝わったのだと!w実は白球ではなくワンちゃんを追っかけているけどwww
それも、ある意味青春ですしw
褒め言葉です!!少なくとも私は褒め言葉として、野球部って可愛いスムチを見ると言ってしまいます!w
これからも、プクソニの楽しい日々を教えて下さい!
[2016/04/14 17:11] | まりまり #- | [edit]
(≧∇≦)ヒャヒャヒャ…!白いユニフォームに坊主頭の野球部員!確かに!
でも、頭に「カワイイ~!」と付けるのがマナーですよね( ̄▽ ̄;)
私には、合宿中の野球部一年生のスナップ写真の後ろに心霊(ソニぼん)が見えるのですが…
[2016/04/14 17:43] | てんてん母 #- | [edit]
お二人のやりとりが最高に面白く、ソニぼんの写メを見せた時のコメントも気になります(^○^)ウキウキ♪
それにしても、プクさんのお写真かわいいなあ。きゅっと口を結んですまし顔。
[2016/04/14 18:10] | みやもん #- | [edit]
(σ≧▽≦)σO(≧∇≦)O
ぷく隊長!野球の硬球っ?
あぁぁぁぁ~横隔膜がよじれる
しかし絞り出した単語が「野球部」って
スゴいですね(笑)
[2016/04/14 19:08] | いっちん #- | [edit]
担当者さんの感覚がなんとなくわかります。お世辞とか人を喜ばせるためだけのお上手とか苦手な方!正直そうで好感が・・・って、自分がそうなんですが。ぷくちゃんの精悍そうな顔つきがそう思わせたのでは。あと、私はよく人を見て「パグっぽい」「ミーアキャットみたい」「カピバラにそっくり」とか思っちゃうので、その逆パターンかと。親近感わきます。
[2016/04/14 19:23] | りー #7X2ByQIA | [edit]
坊主頭、でしょうね(;^ω^)
[2016/04/14 21:44] | れりぱ #- | [edit]
野球部??
ひとり爆笑しました(*´∀`*)
その方の感性面白い。

ぼんちゃんの事は、なんて言ってました?
[2016/04/14 22:02] | ぽんちゃん #- | [edit]
野球部???
ボールを連想したのか はたまた坊主頭の球児を連想したのか
ワタクシにはかわいいおまんじゅうに見えますけど…
[2016/04/14 22:45] | mike #- | [edit]
野球部。野球のボールじゃなくて野球部。ノリさんの担当さん、これから登場回数増えそうな予感。
[2016/04/15 00:25] | 結 #- | [edit]
スムースコートなので、坊主頭→野球部 と連想されたのか?
と思ったのですが、なるほどボール説もありますね。(゚m゚*)
私は特に悪い気はしなかったのですが、
皆さんのコメントからやはり犬の褒め言葉は難しい、
受け取る側の解釈によっては怒らせてしまうのだわーと
改めて思いました。

こういう場合はぶんちゃんさんのおっしゃるように
さらに高度な不思議ちゃん返しがしたいところですが
先制パンチに「??野球部?(・◇・ )」となり
「あーはい…」とぼやけた返ししかできなかったのが
悔いが残ります。

たくさんの楽しいコメントありがとうございました!
[2016/04/15 10:39] | ノリ@管理人 #- | [edit]
もしかしたら、バッターがヘルメットを被ったとこに似てるから?
にしても、難しい表現(笑)
[2016/04/15 13:52] | マキ #- | [edit]
ぷくの頭が、バッターが被るヘルメットに見えたとか?(^w^)
カフェで1人の時に読むんじゃなかった!思い切りニヤケたい《*≧∀≦》
ぷく兄さんはとってもチャーミングですよ♪
[2016/04/15 14:01] | ともも #- | [edit]
私は言いたい。
愛犬家と愛猫家の違いだと。
愛犬家が後から猫を飼う、愛猫家は後から犬を飼うってあまり、聞かない…一緒に飼う事ですが。
愛犬家の方が大きいのです。
動物全般が好きなんです、だから、愛猫家の犬に対して気持ちが入らないんじゃないかと。
私の偏見かな〜(≧∇≦)
[2016/04/15 14:49] | ななとりり #8b8fe9kw | [edit]
野球部!!www
その担当者さんハイセンスですね〜。前髪の件といい、さてはその担当者さんツッコミ待ちじゃないですか?(≧∇≦)
[2016/04/15 16:43] | えたん #- | [edit]
何回読んでも笑ってすみませんm(_ _)m
ノリさんのセンスがヤバイ。
黒バックに白文字で野球部?って(笑)
ものすごく臨場感感じます(笑)
しかも見せた写真のぷく王子が、野球部って言われるとそれっぽいですし(笑)
いやー何回読んでもニヤニヤしちゃいます(^^)
[2016/04/16 05:17] | うーさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
前のページ | 次のページ