兆し




街角オークランド。 →  「P House」


ついにぷく家にも春認定下りました。
といいますのも、秋冬の間はずっと


s-1511141 copy


s-1604207 copy


s-1604208 copy

……と体の下にとにかく布を集めまくってたぷくが


s-1604209.jpg

毛布をよけている!

お尻は乗ってるけど……!

これは「ツツジが満開です」や
「おたまじゃくしに足が出ました」
などに並ぶ春サインであります。

「真夏以外は全部冬」と
脳内掛け軸に書かれている
ぷく家では非常に珍しい光景。


s-16042051 copy

これはつまり超寒がりぷくにとっても
快適な季節になった、ってことでいいんだよね?


s-16042052.jpg

……ハッ!( ̄□||||


img1461131437243.jpg

そんなことより顔中寝グセだらけだぜ。



起きたら洗顔!(;`O´)o
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだぜ、の一押しを
洗顔後ぷくにください。(σ゚ロ゚)σポチ




夏のオールインワン。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 ノリさんの写真を見ると、AKLもお洒落な街に見えますね。前回の、お手て繋いでる写真、すっごく好きです。ウチの子に、毛布を与えてみました。あっという間にボロ切れになりました。ゴミの日、昨日だったんだけどなあ・・・

れりぱ

オークランドより、東京の方が四季がはっきりしてるってことなんでしょうか?

でも、まだ朝晩が冷える日が多いですね~。
こんな季節は風邪ひきやすいので気を付けてくださいね。

かとちゃ

「真夏以外は全部冬」が掛け軸にまでなってるとは(笑)
しかあい、まあすっごい寝癖!
とりあえず顔は解凍したってことは、
これで毛布による寝癖は軽減されるかな?
ほかのスムースチワワさんも顔に寝癖つくのか
調べたいところです。

コンバース、ハイカットかローか悩むところです。

青森りんご

ぷくさんの季節感は、北東北の進み具合と一緒ですね。

青森は最近やっと桜が咲いて春が訪れました(^-^)/

kazu

毛布に顔を埋めて、きゅってしてるから、あの顔じゅうスゴイ寝癖が出来上がるんですね~(((*≧艸≦)ププッ
男子の短く切ったヘアスタイルにパカッと割れた寝癖がつくのと同じ原理ですかね~(笑)

みゅー

顔中寝ぐせだらけだぜ、ってノリさん❗️会社で笑いこらえるのに必死ですわ(≧∇≦)

てんてん母

( ^w^)見事なあぜ道!
ぷくちゃん落ちついて良かったです。
うちも明後日狂犬病注射に行くのですが、暖かくなると、マイフリーガードやらフィラリアやら色んな薬を投与しなくてはならず、気が重いです。
人間の自分でさえ一年間で受ける注射やらはあるか無いかなのに、小さな体のこの子達にこんなに大丈夫なのか…と(´⌒` )

ちーこ

はじめまして
のりさん、はじめまして。初コメントさせていただきます。
ぷく君、ソニック君にいつも癒されています。
私の1日はのりさんのブログからスタートします。
ぷく君やっと春の兆しですね。邪悪な冬はしばらくBYE-BYEです。私も寒がりなので気持ちはわかります。
寝癖は笑っちゃいました。人も犬も短髪であればあるほど寝癖直らないですよね。うちの子(ロングコート)もつかないかなー、ついたら笑えるのになー。これからも楽しみにしています。


クースケ

ぷく家にも春到来ですね。
我が家は4/15に春が来ました。
うちの犬は1日だけ朝ごはんを全く食べなくなる日があり、それが春が始まる合図です。

mike

寝癖があってもかわいいのでOKです!!
ぷくさんと反対で冬が大好きな冬生まれのワタクシ
これから暑くなるかと思うとユウウツですわ

またぺ

是非!
ノリさん、こんばんは⭐
すごーく久しぶりにコメントさせて頂きます。
プクちゃんの『キュッ💕』がめちゃめちゃ可愛いです♪ツボ入りまくりです(*^^*)
何だか昔のプクちゃんも見たくなって、ブログ本を出してきました。
やっぱり可愛い💕

いつでもプクちゃんを見てたいので、是非、続きのブログ本も出して欲しいです♪

ノリ@管理人

> ico様
毛布が一瞬でボロキレに!?さすがヤングな大型犬!
元気で微笑ましいけど飼い主の立場からすれば
そりゃもう大変ですよね。(^▽^;)


>れりぱ様
確かにニュージーランドも四季がありますが
日本のほうがハッキリしてますね。
オークランドの夏は日本の夏より涼しいですし、
冬は日本の冬よりは暖かいです。


>かとちゃ様
わたすは完全にロー派であります。
ハイカットもかっこいいなと思って買ったことあるんですが
合わせにくい&履きにくいで出番が極端に少なかったです。


> 青森りんご様
あーなるほど!ぷくの暦は北東北なんですね。
だから夏もわりと涼しげなのか。( ^∇^)


>kazu様
まさにその原理ですね!(≧m≦)


>みゅー様
宅配便が来てもこれじゃ玄関に出られない!
ってレベルの寝ぐせでしたわ。


>てんてん母様
そうなんですよね…。私も同じことを感じてます。
アレルギー反応が出たので余計に。


>ちーこ様
いつも見に来て下さってありがとうございます☆
ウチもロングコートのソニックにはあまり寝ぐせつかないんですよ。


>クースケ様
そんなサインがあるのですか!
わんこの体内カレンダーは不思議ですね~。


>mike様
そういえばmikeさんは暑いの苦手でしたね。(^_^;)
ぷく家は全員寒がりなのでやっとエンジンかかりそうです。


>またぺ様
寒いとぷくはとことん丸くなるのであります。
脇をしめて体温を逃がさないようきゅっ!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク