それは困るぜ

一日で挫折したかと思われた夫の 「ひらがなマスターへの道」 だが、






今日また復活してたよおい!





P1030980s-.jpg



「昨日サボっちゃったから、今日こそア行を覚えなきゃ。」 と、なぜかやる気の夫。
やだ、どうしちゃったのかしら。どこか悪いの?



P1040206s-.jpg
やる気のないぷく。



でもまぁ、いいことじゃないの。
この調子でどんどんひらがなを読めるようになって欲しいものだわ、
と思いかけて、ふと不安がよぎった。

この調子で夫が日本語をマスターしていくことなどありえないとは思うのだが、
万が一、日本語のボキャブラリーも増やし、読めるようになってしまった日には







このブログが読めるようになる!?

ぎゃー!えらいこっちゃ!!!






P1040189s-.jpg



そんな奇麗事、う○こ中のぷくに言われたくないわ!

誤解のないように言っておくが、私は別にこのブログの存在を隠してはいない。
現に、夫はたまにここにアクセスして見てるし。
見たければいくらでも見るがいいわ! ええ、見るがいいわ!






訳してあげないけどね。





P1040191s-.jpg



たまに画像を眺めながら 「ここにはどんなこと書いてるの?」 と聞かれるが
「犬ブログなんだからぷくについて書いてるのよ。」 という




この上なく漠然とした答えで

押し通している。






だって実際ぷくブログだもーん。おら、ウソは言ってねーだ。( ̄^ ̄)



P1040199s-.jpg



ま、夫が日本語読めるようになるなんてまず無いだろうから心配しなくても
大丈夫ね。
万一ひらがな覚えたところで漢字は到底無理だし。

そうだわ、万一に備えてなるべく漢字を多用してみようかしら。
とりあえずヤンキーみたいに何でも漢字で書けばいいのよね。
ってことで夜露死苦!



←今日もクリック夜露死苦!感謝!(←精一杯漢字多用)

おお!総合10位何とか維持!?

コメント

RURI

ご主人かわいいですね
今、気づいたのですが、とういうことは、ノリさんとご主人さまは英語で会話しているんですよね。
というか、喧嘩も対等に、英語で・・・
すごーい。。英語で喧嘩、しかも対等(しつこいですね ^^)ってすごーい!!
カタコト&ボディランゲージのわたしは、言葉が出なくて、モノ投げちゃうかも・・・

にゃん太郎

あらら
そりは大変だ!
ルーク殿をあなどっておりました(えっ?)
ひらがなは「ア」行までにしていただかないと!?
ご主人はブログにかわいいぷくちゃんの事を
なんて書いてるか知りたいのでしょうね。
ブログは漢字だらけになったり?
カタカナってテもありますぞ。
なんて心配は無用でしょうか・・。

ぷくちゃんの写真さえを載せてたら
訳はなんでも有りですね。i-228

こたつ猫

ご主人どうしちゃったんでしょ
仕事で何か嫌な事でもあったのでしょうか?(笑)
ご主人がひらがなを完璧にマスターした時に困らないよう
漢文調とか古文調とかで書くとか。
でも読むのに辞書が必要になっちゃいますね~。

gonnova310

がははっ。
確かにノリさん嘘はついてないですよねーーー(笑

だんな様には文字よりも会話から練習してもらいましょ。

mike

漢字乱発
これからは漢字を乱発いたしましょう!
自分もブログをしていますが家人にはナイショでございます。
最後のせくしー写真に土器土器しました。わーお

hapiko

もしかしたら・・・
内緒で秘密の特訓なんかして
ブログも完全読破なんてされたときにゃ
ものすごく大変なことになりますね。
そうなったら、ノリさんまっつぁお!?
ありえないと思いますが・・・・・。

わりりん

おぉ
また頑張って練習始めましたかぁhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひらがなはマスターして欲しいけど、まさか、そんなオチが…http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも、ぷくちゃんのブロクの為なら必死で頑張っちゃいそうですねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そして、いつか日本語で会話出来るようになる日が来るかもhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ぷくちゃん、一応、茂みに隠れて○んこしてるんですねぇhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんて可愛いのかしらんhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

emi

おぉ~~w(゚o゚)w
旦那様やる気まんまんですね?!
もしかして、このブログを読みたいがために、日本語勉強する気になったのでは??

ぷろきおん

このブログが、新しい喧嘩の種になりませんように祈ってます。

ねこの足跡

ぷく王子ワールドは魅力的だから♪
旦那様が読まれて困るようなこと…そんなに無いと思うのですが…身近な人に日記読まれるみたいで心地悪いですか?

『ひらがな』が書けるようになったとしても、単語の意味や文章を理解するには、また別の段階を克服しないといけないはずだから…しばらくは大丈夫ですよ!

ノリさんが毎日楽しそうにブログを更新しているので、やはり気になるのではないでしょうか?
なんといっても『わが息子ぷく』の成長記録ですからね。
内容を知りたいと思って、努力してくれるのは幸せな事だと思います♪

Futa-bar

ガンバレー
ぷくパパちゃま
すごいです。尊敬します。
こっちで、僕とP③とハナ②とネエネとママとで応援してます。
スタジアムのデカ旗はお金がないのでムリだけど、ユザワヤで布買ってきて横断幕くらいは作ります。
知り合いワンコにも応援肉球スタンプ募ります。

目指せ!! ブログ読破!!
フレー フレー ぷくパパ

haru

なにが・・・
旦那さんいきなりどうしたんでしょうねぇ(@_@)このブログが読んでみたいんでしょうか?
それにしてもひっくり返ってるぷくちゃんセクシー・・・e-265

MOCO

漢字連合夜露死苦!
漢字検定3級なんで夜露死苦!
1級と2級は試験受けるのにお金がいるので、試しに3級を・・・なんてぬるい事やってたら、情熱が失せて2級の試験やめちゃったんで夜露死苦!
夫さんもこうだといいのにね d(ゝc_・o)ネッ!!!

びび

うっほほほ~♪
良いじゃないですか、旦那様!
ひらがな読める書けるようになったら絶対漢字にも興味示しますって♪
新潟のあるFMラジオのパーソナリティにロビンって40代の方が
おられるのですが、漢字検定2級取られたのですって!!

まぁ本人が言うには書き順めちゃめちゃだからお絵かきみたいな
感覚だったらしいですが頑張れルーク氏♪♪

カズヨ

喧嘩上等
敵は二十六文字族のメンバー。
こっちは平仮名だけでも46文字族。

余裕ですよ、海苔先輩!          華頭夜

なつ

頑張れ旦那さんっ
旦那さん頑張ってるじゃあないですか~v-91
いっつも思うけど外国の方で日本語とか話せる方って凄いと思います。。。
ぷく王子はノリさんと旦那様を頑張って和ませてあげてね(^v^)
あ、ちなみにウチの名前は漢字で書くと「夏」v-22になります(^^♪

ASHママ

それわすごい!
ダーリンやるぅ~~
意識的なのか、無意識なのか、そのしたたかなカンジがグッv-91
ブログのお引越しやタイトル変更よりも、
漢字を増やすことを考えたノリさんもグッv-91

ももち

ひらがな
ひらがな練習、続行されましたか!
やりましたね!
遠い将来、だんなさまもブログに参加したりして!

ぷく王子を撫でてみたいな・・・。

六房

...
日本語って「ロシア語の次に覚えるのに時間がかかる」と昔テレビで言ってたっけ。
ノリさんのブログの内容を、ご主人が隅々まで理解するようになるには...あ、めまいが。

王子も日本語ご存知ないのですよねぇ。

しの

ダーリンがお勉強されてるのは「ひらがな」ですよね?
では「カタカナ」と「漢字」を多用すれば絶対に読めないはず・・・

プク王子,チョー可愛イ。
ニュージーランドノ景色,トテモ綺麗デスネ
イツカ遊ビニ行ッテミタイナァ

でぇぇぇぃっ 読みにくいわっ!

くろまめ

ブログ読まれる心配より
「ボクは<ひらがな>頑張るから、君はマラソン頑張ろう」
の方が怖いデスネ。

ちよぐす

夜露死苦 
覇露~。

旦那、頑張ッ手 増ス根。

出藻、何時迄 続苦乃矢羅。

これ中国語じゃないですよー。
あぁ、ワタシは族にはなれないわー。

まりりん

ひらがな勉強再開ですか?!
ブログ解読の日が近し…ですかなv-40

いっそ、英語でブログ書いてみるとか?!

mimosa

プクちゃんの仰向けのび~な姿かわゆいわ(^.^)
漢字だらけのブログもちょっと見てみたい。当て字の漢字だらけだったりすると解読するのが面白そう。(笑)
がんばれ!ダンナッチ!

ふーたまま

漢字を多用してみると、
なんとなく中国語っぽい感じがしてきますね。

ちなみに、まったく日本語のわからない中国人と
筆談で会話したことのあるわたしです。(笑)

ぴかこ

ギャル文字もいいかもね?
でも、自分が覚えるまで時間がかかるかも(笑)

だんな様、間違った表現の日本語覚えそうな予感がするのは私だけではないはずです!

アズ

すご~い!
じゃあ、ひらがなだらけでこめんとすればよめるかもしれませんね。ちかぢか。

でも『いみ』まではわかりませんよ♪きっと。
あらためてかんがえるとにほんごってすごいふきあですよね!

ひとつのことばにいろんないみがあったり、せいはんたいのいみがあったり。。。

だんなさん、がんばれ~!!

小白

頑張ってますね~。旦那さん。

しかし、旦那さんが、このブログを読みこなせる様になるのは、かなり大変でしょうね~。

日本語って平仮名だけじゃないし。

旦那さんの練習用に、あえて、平仮名だけのブログも用意
してみるとかも・・・


momo-bravo

頑張れぷぅくさん!
これから寒い冬、おうちにこもって日本語学習には
最適な季節がやってきますねー☆
頑張れがんばれ~
でもたとえ字が読めるようになっても、ノリさんが繰り広げる
この上なく面白いブログ世界のニュアンスは
なかなか伝わらないと思われます・・・
素朴な疑問ですけど、このノリさんのオモシロさ、ノリさんは
日常生活の中で英語でも繰り広げているのでしょうか?
だとしたらすごすぎる。。。

-

カヲル
初めまして。
3個の母でイラストブログをしております。
カヲルと申します。

実家には猫4、アフガンハウンド1がおります。
ソコにチビ3が乱入でわけわからんですわ。

飼うと、癖のある性格のアフガン。
犬・人見知りが激しいです。

しかし、何故かすりよって行くのが小さき者達。。。
小型犬が大好きで、態勢を出来るだけ低くしてすりよって行きます。
でか過ぎて失恋に終わるのですが。だいたい。

ちゅーちゅーの母

そうなんです
下手に旦那が日本語を喋ると、色々めんどくさい事がおきるので、「どうかあんまり上達しないでね。」と願う私は嫌な奴だわ。でもやっぱり嫌。

ノリ@管理人

>RURI 様
い、いやそんな褒められるようなことでは。

>にゃん太郎 様
大丈夫です!その後「カ行」に進む気配はありません。

>こたつ猫様
ア行のみで終わりそうです。

>gonnova310様
会話はですね、「いただきます」と「いってきます」が、ごっちゃになっているようです。

>mike様
やっぱ身内には見られたくないですよね。実は何より怖いのは日本にいる両親がこのブログを見つけていないかどうかということです。土器土器でしょ?

>hapiko 様
それはないです。ア行で終わりそうなので。

>わりりん様
そうです、しげみに隠れてう○こするのです。

>emi様
いや、それはないかと・・・。

>ぷろきおん様
お願いします。祈っといてください。

>ねこの足跡様
身内にはブログ読まれたくないですねー!何より怖いのは日本にいる両親がこのブログを見つけていないかどうかということです。

> Futa-bar 様
応援していただき恐縮ですが、「カ行」に進む気配はありませんでした。

>haru様
ただの気まぐれだったようです。もうやる気は見られません。

>MOCO様
漢字検定三級!知的!私は漢字苦手、変換間違い多句手御免。

>びび様
漢字の前に、ひらがなも早くも挫折の気配が。

>カズヨ 様
余裕です。その後仮名練習進む気配も無。喧嘩上等勝利確信。

>なつ様
それが彼もう頑張ってないです・・・。

>ASHママ 様
漢字増やさなくてもすみそうです。

>ももち様
旦那が日本語できるようになることはやはりなさそうです。

>六房様
はい、ぷくも日本語分かりません。バイリンガル犬にはなれません。

>しの様
景色イイデショ。夏場ガお勧メデス。

>くろまめ 様
私のジョギングは夫のひらがな以上にやる気がありません。

>ちよぐす様
「ア行」のみで終わりそうです。私も族にはなれません。

>まりりん様
いえ、近くありません。永遠に大丈夫そうです。
英語で書いたら今すぐ読めちゃうじゃないですか。

>mimosa様
ぷくのあおむけ画像、モザイクなしですみません。

>ふーたまま 様
ほぉ~!やはり筆談だとどうにかなりました?

>ぴかこ様
今喋れるわずかな日本語もすでに微妙に間違ってるものが多いです。

>アズ様
にほんごはたいへんですよ。おぼえられないとおもうので
まずあんしんしてます。

>小白様
身内には絶対に読まれたくないですね。特に日本にいる両親に見つかってないことを祈るばかりです。

>momo-bravo 様
英語喋ってる自分と日本語喋ってる自分は微妙に違う気がします。

>カヲル様
でかすぎて失恋に終わるのですね。ぷくはいつも小さすぎて失恋に終わってます。

>ちゅーちゅーの母様
でしょ!?旦那が日本語喋れないと大変でしょって言われること多いけど、実はそれが都合のいいときってありますよね?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク