椿々だよ

2016-05-04



青空ソニぼん。→  「P House」


だいぶ気温が上がってきました。


s-1605031 copy

暖房もいらず、クーラーもいらず。
今が一番過ごしやすい時期でしょうか。

暖かくて快適だねえ、ぷく。 (*´∇`*)


s-1605032 copy

ぷく……。


さて、相変わらずぷくが
体温を逃がさぬよう脇をしめていた夜、
神楽坂の『椿々』へ行ってきました。

よく食べに行く青山の 『ゑびす堂』 (→
と同じ系列のお店だそうで、私の好きな


s-1605036 copy


がこちらにもありました。
はずせない二品でございます。
食べると毎回、日本に帰ってきてヨカタ…
シアワセ…… ( ̄¬ ̄*) と思う。


s-1605037 copy

あと、どの辺が江戸前なのかわかんないけど
江戸前シチューも大変美味しかったです。
パンに乗せていただきました。
ここのメニューはパンがついてるものが多い。


s-16050351 copy

古民家を改装した隠れ家的な店構えで
入り口が少しわかりにくいです。
勝手口みたいなところから入るんだけど
本当にこのドアを開けていいのか?
とちょっとドキドキしました。 (。;゜▽゜)

中は意外と広くて、私達は2階の
テーブル席へ案内されました。
カジュアルデートでも皆でわいわいでも
どっちでも使える雰囲気。

好みによりますけれど私は
青山の 『ゑびす堂』 のほうが好きかなあ。


s-s-16050352 copy


美味しいもの食べてチャージされました。
お腹いっぱい。元気出た。(* ̄◇)=3

帰宅後はその勢いで
もうひと仕事しようと思ったのに
お風呂に入ってすぐ寝てしまった。



タレ目あくびとつり目あくび。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ おはようぼんに読んだよ~の
一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




夏の部屋着。


カテゴリ :東京ゴハン日記
tag :
前のページ | 次のページ