都会の散歩道




今日の 「P House」 は牛と兄さん。 → 


ちょっくらお散歩に行ってきます。


s-16050551 copy

や、犬が入れない場所に。


s-16050552.jpg

帰ったら公園に連れてくから!(。;゜▽゜)

さて、都会の真ん中に


s-1605051.jpg

いきなり緑の遊歩道。


s-1605052.jpg

ニュージーランドでこういう場所よくお散歩
したような。ここホントに東京? (。;゜▽゜)
と思うような景色ですが
まごうことなき駒込であります。

しばらく歩いたその先には


s-1605053.jpg

美しい日本庭園が広がっているよー。

ここは駒込の六義園。
元禄15年(1702年)に完成した
回遊式築山泉水庭園だそうな。

時代小説を読んでる最中に来ると
気分が盛り上がりますね。

手つかずの大自然の風景よりも
作り込まれた和の庭園が好きな私には
最高の癒しスポットであります。


s-1605054.jpg

2週間ほど前に来ていれば
一面にツツジがたくさん咲いていて
とてもキレイだったらしいのですが
予定が合わなくて時期を過ぎてしまった。
来年はもう少し早く来ようと決めました。
(でもきっと来年には忘れてる)


s-1605055 copy

GWで混んでたのでスルーしたけど
次回はお茶屋さんにも入りたい。
そしてお団子とか食べながら
脳内時代劇ごっこしたいと思います。


s-1605059 - Copy

アヤメが綺麗。 (*゚▽゚*)

とても広くて快適なんだけど
犬が入れないのだけが残念。その分
飼い主たちは存分に都会らしからぬ
緑の風景を堪能いたしました。

それにしても夏みたいな1日でした。
寒がりチワワでもさすがに暑い?


s-1605058.jpg

キミたち……。



光合成ブラザーズ。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ベビぷくに読んだよ~の
一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




インタビュー受けました。
ぷくソニ出てます。



スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク