もう少し小声でお願いします




幼ぷく。  →  「P House」



ちょくちょくライブに行く私ですが、今回
初めてローソンチケットを利用しました。


s-1607103 copy

ネットで予約したチケットを発券しに
ローソンに行きます。 (~ ̄∇)~

店内のマシンに予約番号等を打ち込み
出てきたレシートを持ってレジへ。

すると店員さんがチケットを発券し、


「ふなっしーの梨祭り、2枚で
間違いございませんか」




s-1607104 copy

予想外の音量。

なぜか一斉に私を見る
隣のレジに並ぶ客たち。

吹き出す汗。
じんわりと赤くなる顔。

や、それで合ってます合ってるとも。
梨祭りに行く己に恥じるところ梨!


s-1607105.jpg

足早に店内を去りました。




夏はお祭り!(;`O´)o
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 小さかったぷくに読んだよ~
の1押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ





リバティの扇子!


コメント

あき

「梨祭り」、私も参加したい!
この前、駅の土産物コーナーでふなっしーのグッズを買おうかどうか悩んでいたところ、通りすがりの男子高校生にくすっと笑われ(たような気がし)ました。
最近、あまりふなっしーグッズを見なくなり残念に思っていたのですが、ふなっしーが元気で活躍しているようで嬉しいです。
梨祭りのご報告もよろしくお願いします。

カルビ母。

ボリューミー氏。
いつも利用するガソリンスタンドに騒音に近い大声の方がいらっしゃいます。
仕事柄大変よろしいと思います。
が、火気厳禁なこの場で圧を感じるほどの大音量。
事故の類いが起きないか少し心配です。
ワタクシは彼を「ボリューミー氏」と呼ばせていただいてます。
余計なお世話ですが体型もボリューミー。

「梨祭りに行く己に恥じること梨」…ラオウの「我が生涯に一片の悔いなし」みたいでかっけー!と思いました。

にこぎゅー

ゆるキャラ大好きの息子の為(という建前で)
地元開催のゆるキャラ集合イベントは欠かさず参加してます。
でも、ふなっしーはもう来ないんですぅ。
殿堂入り的というか、ソロイベントで忙しいらしく、
関東に住んでないとなかなか会えませんねえ…。
秋祭り、羨まし~。
きっとレジに並んでた人もそう思っている…ハズ?
遅ればせながら、ぷく兄さん、Happy Birthday!
うちのスムチーも今年10歳。
変わらずムチムチ元気でいて欲しいですね!

グッディ

超わかります〜店員さんも仕事だとはわかってますけどもf^_^; 病院の受付でも思ったりします(^◇^;) ぷくちゃんソニックちゃんピッタリと相変わらず一緒が落ち着くんですかね( ´ ▽ ` )ノ フナッシーの梨祭りなんてあるんですね!♪───O(≧∇≦)O────♪千葉出身ですが知らなかったです\(^o^)/

青森りんご

ハードなメタルから梨まで…ノリさんの趣味の範囲が広大すぎてwww

梨祭りの感想、楽しみに待ってます((o(^∇^)o))

かとちゃ

マニュアル通りなんだろうけど、
元気な店員さんがおられるときは気をつけないと。
へ〜そんなん行くんだという視線、
ふなっしーの祭りって、何するんだよおという心の声。
ごめんなさい、きっと、私も見ちゃいます。

ナナ

二日遅れですが、「ぷくちゃんお誕生日おめでとう」
うちにも先週16歳になったチワワがおります。

ところで昨日のクマを愛でるソニック君の写真見て思ったのですが、このクマ君はソニック君と一緒にぷく家に来たんでしたよね。

そうするとクマ君もかなりの年季ですね。
でもいつまでも綺麗ですね、きっと大事にされてるんでしょう。

多分そこにいた皆さんが、日常のストレスを一瞬忘れて、ニヤッとしたことでしょう。
人助けですよ^^

ぷりん

ずっとずっと笑顔でね
ぷくちゃん2日遅れのhappy birthday^^
猫好きのわたしを虜にしたぷりけつ^^大好きです
うちの猫は19歳になりました
ぷくちゃんはまだまだ子供ですよん^^

ぶんちゃん

どんまい!

場数を踏めば、「はい。ふなっしーの梨祭り、大人2枚で間違いございません」と返事出来るようになりますから(笑)

みゅー

そんな大音量でアナウンスしなくても、ねぇ。でも私でもそんな声が聞こえたら見ちゃうかも〜(≧∇≦)

mimosa

ほんとなしてそんな大きな声を出してくれちゃったんでしょうねえ^^;
別に恥じることじゃないけど・・けど・・けど・・・(笑)
紙を見せて、こちらで間違いないですか?でもいいのにねえ…(笑)

ぷくさん14歳おめでとう♪
まったく14歳には見えません。
このままずっと若いままで20歳を迎えますように(^o^)

いっちん

そりゃそりゃ~
顔面真っ赤なお顔でいらしたこ
とでしょう(^^)

私なら「そうナッシー!」って
切り返したかも(笑)
そして2度周りのお客さんに
驚きをプレゼント(笑)
したかもしれません~中年を甘く
見るなよコンビニ店員!

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。

ぷくお誕生日そめでとう♪先輩ついていきます☆

梨祭ですか。知らなかったなっしー。
ローソン売り場で遭遇したかった!

mike

梨祭り! それは楽しそうですね
ふなっしーと楽しんできてくださいませ

たー坊

初めまして、いつも楽しくブログ読ませていただいております


いやいや素敵ですよろずまり様
子供と2人で行く、という体裁で居れば顔真っ赤になる事態は起こらなかったでしょうにそんな策を弄さなかっただけでも尊敬に値します

楽しんできてくださいね

れりぱ

恥ずかし~( ;∀;) 
『え!?』って皆が一瞬フリーズしたでしょうね。
そういう時は、子供にせがまれて~って顔をしておきましょう。

私もリアル脱出ゲームのチケットをファミマで交換してますが、店員さんが『こちらで間違いないですか?』と憐みの目を向けてくれてる様な気がします。

しんのすけ子

ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます。

朝、ブログを家で読んで外出。はじめに目に付いた車のナンバーが「74-46」でした。
なし……なし……なしじ……
なしじるーーーーーーーーーー‼️ぶしゃーーーーー‼️
もうビックリです。梨祭り、楽しんできて下さい( ´ ▽ ` )ノ

りりか


すごく分かりますー!!
機械苦手ですが、なるべく店員さんに
関わらなくてチケット購入できる
コンビニ選ぶようにしてますよ(^ω^)
プクちゃんとソニぼん、かわいいです♡
サイン会か、何か会える方法ないですか…。おそくなりましたがプクちゃん
お誕生日おめでとうございます!

ノリ@管理人

>あき様
梨は去年もうあまりTVには出たくないとか呟いてましたが
Twitter見ると相変わらず多忙みたいですよ。(。゜▽゜)


>カルビ母。様
スタンドだと大きい声のほうが良い気がしますが
それを越えた音量なんですね。ちょっと聞いてみたいです。(゚m゚*)


>にこぎゅー様
梨がいないと寂しいですよねえ。地方にもまた行けるようになると
いいのですが、多忙ですもんね。14歳のぷくもよろしくです!!(^O^)


>グッディ様
梨祭りなんてゆるいタイトルがついてますが
武道館でのライブなのあります。武道館て!


>青森りんご様
我ながらこの振り幅はどうかと思うのであります。( ̄∇ ̄;)


>かとちゃ様
梨祭りは武道館でのライブなんですよ。
チケットも予約制で大人気でしたの。


>ナナ様
ありがとうございます♪ あのクマは写真だとわからないですけど
実物はかなり年季入っててボロいんです。


>結様
そうか、それならよかったですわ……。( ̄∇ ̄;)


>ぷりん様
ありがとうございます♪19歳!!素晴らしい!
ぷくも続けーっ。(^◇^)/


>ぶんちゃん様
まだまだ修行が足りません……。


>みゅー様
確かに私もそんな声が聞こえてきたら思わず見てしまいますね。
お、同志!って意味でも。(o ̄∇ ̄o)


>mimosa 様
ありがとうございますーっ♪
ぷくもついに14歳ですって。4歳の間違いじゃないかしら。。


>いっちん様
それくらいの切り返しができるようになりたいです。
まだまだ修行が足りません。


>ポンちゃん様
梨祭りは武道館での単独ライブなっしー。


>mike様
梨祭り楽しみです。武道館久しぶり!


>たー坊様
えー、私の名前は「ノリ」でございます。
だってチケットは「大人二枚」なんだもの。


>れりぱ様
チケットは「大人二枚」だからその手は使えないのであります。
リアル脱出ゲーム楽しそう!!


>しんのすけ子様
ありがとうございます。14歳のぷくもよろしくです!
なんていいナンバーだ!


>りりか様
梨祭りの予約チケットはローソンのみで、ローチケは
機械のみでは発券されないのですよ。で、このザマですわ。

wom

初めまして、ソニぼんがいらっしゃる前から癒やして頂いています。毎日ありがとうございます。
梨祭♪私も行きますが、チケット引換だんなに頼みました。のりさんと同じ目にあっていたかもしれませんが、報告はなかったです^_^;

ちくわ姉

わーっ 私も梨祭り参加します〜九州から飛行機乗って!会社には有休の理由は内緒( ̄▽ ̄)
楽しみですねー!!みんなで盛り上がるなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク