バトンが渡った




風圧ブラザーズ。  →  「P House」


半年ほど前にUPしたこの画像。


s-1603055 copy

ぷくに注目していて
誰も気付かないと思ったのに

親指の爪、どうした? (。;゜▽゜)

とツッコまれ
ドアに挟んだことを白状いたしました。


s-16030731 copy


その後爪が伸びて内出血部分が
無くなるまで長かった……( ̄-  ̄ )

私のネイルはピンクベージュとか薄い色
ばかりなので結構内出血が目立つようで
人に会うたび聞かれては呆れられました。


s-1609114 copy

爪切りしててついに内出血部分が
無くなった時はヤター!\(*T▽T*)/
と嬉しかったものです。

そしてもうあんなドジはやらないと
心に誓ったのであります。

さて、現在の私。


s-1609115.jpg

左手の小指に前回よりも
さらに大きな内出血があります。

みっともないので引きの写真。
実際は爪の半分は内出血です。
前よりひどい。。


s-1609116 copy

実は親指が治ってすぐに
小指がこんなことになりました。

間髪入れずに
みっともない爪、リターンズ。

ちなみに今回はスライディングドアに
やられた@またしても自宅。

開き戸にばかり注意してたら
引き戸にも指って挟まるんですね。


s-1609118.jpg

前は打ち合わせに行っても
「その爪どうしたんですか!?」
と驚いて聞かれたのが、今回は
「またですか?」と皆さん反応が冷。

わかります。
またかよ! と誰よりもうんざり
してるのは私だから。(T▽T)


s-1609119.jpg

早く爪伸びないかなあ。
今年中に無くならないかなー。

……と連続で8ヶ月くらい思ってる。



どうすれば挟まないかね?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ やんちゃベビぷくのシッポを
ひと押し下さると嬉しいです。(*´~`*)σ




好きな石鹸。


コメント

猫好きだけどぷくソニちゃんも好き

お大事に…。
ぷくソニちゃんに癒されて助かりますね。

白い毛並みに爪が目立ちますが…。



髪にココナッツオイルをたっぷりつけて、シャンプーコンディショナーすると翌日は驚くほどツヤツヤサラサラになりますよ♪

ぶんちゃん

私は たまにコーヒーテーブルの鋭角な角を膝で蹴り 悶絶する事があります。その時 膝の存在を忘れているような気がします。のりさんも 絶えず指の存在を忘れず お互い 骨折だけは避けるように頑張りましょう!(←なんか変なコメントになってますね^^;)

グッディ

爪とか体の先端は痛いですよね、、通勤中、電車のつなぎ部分のドア近くにいる時ははさまれないか結構緊張感持って注意してます*\(^o^)/*ソニぼんちゃんのにゃは〜♪スマイルも可愛いです♪

くろまめ

( ̄△ ̄;)!
ブログ読みながら「また?!」て声に出して言ってしまった。
ワタシまで、スミマセン。。。
ワタシは車のドアでやったとき飛び上がりました♪
∑(`□´/)/ !!!
ヤツはなかなかしつこいですね。
いつまでもいるね。
消えた時の喜びったら・・・☆
ぷくソニは今日も可愛いですね♪(^^)

青森りんご

治った途端の再発お大事に&お疲れ様です(;ω;`*)

爪の話題を振られたら『お前にも呪いを分けてやろーかー?!щ(▼∀▼щ)』ってブラックノリさん(メタルバージョン)降臨させてみる…のはいかがでしょう?( *´艸)

たちばな

お気の毒です。

かく言う私も両足の親指、中指、薬指、
右足にいたっては小指まで内出血して
います。もう3ヶ月ほどになりますよ(T□T)o

ノリさんの小指みたいにワンポイント
みたいではなく汚いだけです。
トホホ。


かとちゃ

あらら、痛かったでしょ!
連続だといたわりコメントが減りますよね。
私は、食器棚の引き出しで挟みます。閉まりかけで、
もう一個なんか取ろうとして…。でも内出血しないから、
ノリさんは、かなりがっつり挟んだんでしょうね。
いま足の親指の爪が縦に割れ中です。
私も爪が伸びるのが待ち遠しいです。2ヶ月かー。

おばば〜ぬ

わぁ〜(((;゚д゚;)))なんとも痛々しい...

私はおっちょこちょい星人なので何もない平坦な所でしょっ中転びます(*´д`)
気付かない妖精か何か居るんでしょう...
きっとそう.....いや、間違いなく(笑)

どうぞ、お大事に♪(´ε` )

ポンちゃん

もーやだー(>-<;)  ノリさん!
想像して、息づかいが荒くなってまう!。。もう痛さはないのでしょうか。。

ベランダのドア?引き戸?とかも、本当にお気をつけ下さい。
あれね、重量がありますから衝撃すごいですヨ☆
私は完全に折れたと思いました。折れてなかったですけど。

みゅー

なんと❗️こうなったら全部の指をその血豆カラーでマニキュアするしか…ってのはダメか(^_^;)

mimosa

最初のぷるぷるぷくさん・・・
違う生き物に・・・・・・
カブトムシの幼虫、はたまた、幻のツチノコ?!(笑)

爪の中の内出血
みっともないし、痛いし、ですねー
じっと耐えて耐えて耐えてくだされ!

ジャスミン

その昔、学生さんだった頃、ドアの隅に足の小指を引っ掛けてしまい
時間がなかったのでバンドエイド貼って出かけて、学校に着いて
靴を脱いだら血でまっかっかになってた事件を思い出しました。痛かった~~

てんてん母

う~ん、なかなかドアに挟まないので、あれですが、ドアノブ以外は触らないというのはどうでしょう!引き戸も引手以外はドントタッチ!
又は、そもそも閉めないで開けっぱフルオープンで行く!(b^ー°)
うちは後者派です!

ぞう

ノリさん初めまして。いつも楽しく拝読しております。
爪の内出血相当痛そうですね。
左手ばかり挟んでおられるようですが、扉等々開け閉めの時に左手を
添えていらっしゃるんじゃないでしょうか・・・
意識して左手を添えないようにするってのはどうでしょう・・・

mike

うわあ 痛々しい(T_T)
早く爪が伸びますように
石鹸シャンプー ネオナチュラルのは割とよいですよ

れりぱ

小指と親指、どっちがより一層痛かったですか?(゚Д゚;)

ひいらぎ

爪大丈夫ですか?
お大事に、早く治るといいですね。
私はノリさんの小指の長さにびっくり!
細くて長くて犬を撫でる画にも躍動感が加わるし、女性らしくて私が子供の頃から憧れている
タイプのお手手ですよ!
黒い物体さえ早く消えてくれれば(笑)
小指じゃありませんが、薬指より人差指の長い人が女性的、逆が男性的って聞いたことありますか?
私は男性的で、おまけに手も指もぼてっとしていて、写真だけみるとおっさんが犬撫でてるようにしか見えないんですよ(;_;)

ノリ@管理人

> 猫好きだけどぷくソニちゃんも好き様
シャンプーする前につければいいのでしょうか?(゚▽゚*)
アルガンオイルを使ってましたがココナッツのほうがいいですかね。


>ぶんちゃん様
あーやりますやります、悶絶しますよね。
お互い骨折に気をつけて生きましょう。(;´ρ`)


> グッディ様
先端痛いですよねえ。特に足の小指。


> くろまめ様
そうなの、またなのです……。(´Д`)
今年はずーっと爪が内出血。。


>青森りんご様
それかネイルをどぎつい色にして隠してしまいましょうかね。щ(▼∀▼щ)


>たちばな様
そんなに!?一体なにがあったのでしょう!


>かとちゃ様
内出血するにはかなり勢いよく挟まないとならないんですよ。
ホント骨折したかと思いました。縦に割れるのもいやー。


>おばば〜ぬ様
転ぶまではいかなくてもかくんってなります。
公衆の面前なので結構恥ずかしいんですよね。(;´ρ`)


>ポンちゃん様
痛みは全然無いです。挟んだ時はそれこそ折れたかと思いましたけど。
ベランダのサッシ!想像しただけで痛いっす!


>みゅー様
ものすごいどぎつい色にして隠すしかありませんな。。


>mimosa様
一方ぼんちゃんはぷるぷるしてもハッキリ顔がわかるのであります。w


>ジャスミン様
うおおぉぉぉぉ……。想像しただけで痛い!痛いです!


>てんてん母様
フルオープンは無理!きっちり閉めたい派。
なのでなるべく触らないように気をつけます。


>ぞう様
意識して左手を添えないように習慣づけていきたいと思います。( ̄Λ ̄)ゞ


>mike様
mikeさんも石鹸シャンプー派だったんですね!
ネオナチュラル検索してみます♪


>れりぱ様
内出血するくらいの勢いで挟んだのでどっちもかなり痛かったですが
開き戸の反対側に挟んだのはやばかったです。折れたかと思った-。


> ひいらぎ様
私も男性的な手ですよー。実物は相当指太いですし
手って結構コンプレックスであります。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク