名月とギリシャ




なんだこりゃソニぼん。 →  「P House」



s-1609162 copy


s-1609163 copy


s-16091671 copy

たまに雲の隙間からうっすら見えました……。


あさって月曜日まで東京国立博物館で開催
してる「古代ギリシャ展」を見てきました。


s-1609164.jpg

これすごいです。
「平成の秘仏」は20体の展示なので
すぐに見終わっちゃったけど
こちらは展示物が300越え!

かつてない大規模なギリシャ美術展
だそうで、スペースもすっごく広くて
見て回るのにかなり時間かかるよー。


s-1609166 - Copy copy

紀元前という大昔にこんな彫刻や
黄金のアクセが造られたなんて!(*゚◇゚*)

彫刻、アクセサリー、壺、金貨や銀貨、
モザイクアート等々見応え充分です。

剣という字を見ると自動的に
「つるぎ」と読んでしまうオタクな私、
紀元前に造られた銅剣たちの前で
動けなくなるの巻き。


s-1609168 copy

その剣を持ってどっかのダンジョンに
ドラゴンを倒しに行く妄想にしばし浸りました。



これも勇者か?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ お月見兄弟の後頭部を
ひと押しくださると嬉しいです。(*´~`*)σ




ブラックげっと♪


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク