雨の休日ケーキ

2016-09-22



海の男、ぷく。 →  「P House」



最近台風と雨ばかりですね。 (´・ω・`)

お天気悪いのでお出かけ予定は中止。
仕事の納期も迫る。働くしかない。


s-1609213 copy

テスト前に部屋の模様替えをしたくなる
とかいうのと同じ症状でしょうか。
急にケーキ焼きたくなりました。

材料はクリームチーズとタマゴ3個
小麦粉&牛乳&きび砂糖。
これらをフードプロセッサーで混ぜ
焼いただけの適当すぎるケーキです。


s-1609215 copy

「ダマにならないサラサラタイプ」
っていう小麦粉使ったもん。 (;`O´)
ふるわず使える!ってやつ。

そんなことより材料を量ってもいない
ことのほうが問題であります。


s-1609214 copy

スムージーを作る時に使ってる
冷凍ブルーベリーがあったので
それもたっぷり入れました。

美味しかったので気が向いたら
(= 仕事が追い詰められたら)
また作りたいです。


s-1609217 copy

……あ、そっか。


【おまけ画像】

s-1609218 copy




楽しい祝日を♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ おじぎにゃんこの後頭部を
ひと押しくださいませー。(*´~`*)σ




やっぱりこれ良いわ~。


カテゴリ :つぶやき
tag :
前のページ | 次のページ