残暑P




今日の 「P House」 はぼんスマイル♪ → 


先週の都内はとても涼しく
20℃を下回った日もありました。
すっかり秋。

だからぷく家では張り切って
栗ご飯を炊いたりサンマを焼いたり
クローゼットを衣替えをしたり


s-1609281 copy

秋モードへシフトチェンジしたら
まさかの30℃アゲイン。 |)゚0゚(|

9月末に30℃て!


s-1609282 - Copy copy

おかげでぷくの機嫌がよろしいです。

オークランドの夏はこんなに暑くないので
心配してたんですけどやっぱりチワワは
暑い方が好きですね。

下の画像は散歩中にわんこと
仲良く遊んでもらった後のぷく。


s-1609283 copy

ぷくも14歳になり、上りの階段では
抱っこをせがむことも多くなってたのに。
私が抱き上げる前にぴょんぴょん上り。
足取り軽いなおい。

ちなみにわんこに拒否された後のぷくは


s-1609284 copy

ちっさ!歩幅小さっ!



切ない顔するな。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ガムを噛むイモムシを
ひと押しくださいませ!(*´~`*)σ




愛用リップクリーム。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kazu

ぷくちゃんの動き!!
小学生男子を彷彿とさせますね~(笑)
「ぴょんぴょん」と「とぼとぼ」がツボ♪

ソニぼんは女子高生(笑)

アストリッド

ぷくソニ兄弟て、いいなぁ
ちょっとひさしぶりなコメントです。

うちには10月5日で13才になるM.ダックスがいるのですが、
一人っ子で来ていますので、私は常々ぷくちゃんとソニぼんみたいな
兄弟がこの子にもいたらなぁと思っています(〃∇〃) ☆。

特にソニぼんの笑顔と、ふぁっさーとしている美しい華厳の滝のような毛に参っています。
目に性格の穏やかさが満ち満ちています。
もちろん、ぷくちゃんの表情にも参っていますし。

なんだか今日のチワワン日記とは逸れちゃった感じですみません。

!ところで、最近千原ジュニア氏がショートカットになさいましたね。
 わたくし個人的にはかなり感じがよくなったと感心しています。

けじけじ

お兄さま本当に2段とび出来そうですね14歳ですごい身体能力だ(◎o◎)喜びの力ってすごーいな(^_^)vそして拒否られてしょぼしょぼした歩き方も兄さんらしいっす(>_<)うちのこはどんな低い階段も怖いのか踏ん張って拒否ってるあかんたれさんですわ(^。^;)ソニぼんの笑顔はほんまピカ1やねぇ癒されまくりです(*^o^*)早く茶入れろよ私f^_^;

うめ

ぷくちゃん、わかりやすくて可愛いですなぁ〜
14歳でも元気いっぱい男子ですね(^^)
しかし、過ごしやすくなったと思ったらまた暑くなるしで、暑さ&湿度に弱い私は参っています…
暑いのが好きなぷくちゃんが、私には羨ましい限りです〜

ぷりん

小さくて丸くて可愛い
今日もぷくちゃん、かわいーな~^^
ちっさな体で楽しいこともしょんぼりも精一杯表現してて。愛しいですねー。そして笑える^^
ソニぼんスマイルは世界を幸せにするよ!

青森りんご

喜びぷくさんのBGMで『雨に歌えば』を流して差し上げたいです((o(^∇^)o))

みゅー

本当先週にくらべて蒸し暑かったですもんね。ぷく兄さんにとっては元気スイッチ入ったんですな。でも最後のおさしんがさみしげ( ̄◇ ̄;)

mimosa

ぷくさん、よかったね~
暑い季節サイコー!!だね(^o^)

そして、、、残念な時には歩幅が小さくなるだなんて!(笑)
がんばれ!ぷくさん!

ReiRei

うわ~、栗ご飯に秋刀魚!!!おいしそう。。。。(T-T )
日本の秋満喫ですね、いいなぁ。。。

30度ですか!!インディアンサマーですな、いきなり。秋の気分も吹っ飛びますね。
しかも、歩幅ちっさ~。本当にぷく兄は感情豊かですね~。( ̄m ̄*)

れりぱ

分かりやすい!(≧▽≦) 
鼻歌を歌いながら階段上ったかと思えば、連れ合いに先立たれた爺さんになったり( *´艸`)

大阪はまだ25度を下回りませんよ。
うちの長男はチワワなのに暑いのが苦手なのでまだ散歩を渋りますが、チワワらしく寒いのが苦手な末っ子はすでに外に出たがりません(;^ω^)

たらこ in melbourne

バナーの
「ガムを噛むイモムシ」で
噴いてしまったではありませんかっ。

かとちゃ

顔だけでなく、足取りも感情豊かなんですね。
ぷくさんにはラッキーな暑さですが、
人はバテバテですね。
今年は、秋が短そう。いい季節なのになあ。

ノリ@管理人

>kazu様
まさにふたりの性格はそんな感じですね。
ぷくは小学生男子でぼんはJK!


>アストリッド様
おっ、もうすぐ13歳なのですね♪
私はどちらかというと前の髪型のほうが好きでした~。(;^_^A


>けじけじ様
階段のある家で長く暮らすことが多かったので
抵抗がないみたいです。(^^)


>うめ様
完全に真夏の気温&湿度でしたもんね。
一年の中で快適な時期って短いですよね。。


>ぷりん様
「ルンルン♪」と「とぼとぼ……」時の落差がすさまじかったです。
とぼとぼの時は歩くのがわざとらしいくらい遅い!


> 青森りんご様
意外とぷくの脳内ではパンクが流れていそうな気も。
グリーンデイあたり。w


>みゅー様
めちゃめちゃ暑かったですねー。今日は涼しくて快適ですね。
こういう気候が続けばいいんですけどちょうどいい時期って短いですよね。(^▽^;)


>mimosa様
この歩幅の小ささが尋常じゃないのよ。
わざとか!ってくらい歩くの遅い。動画で撮ればよかったなー。


>ReiRei様
日本の秋は美味しいですねえ。秋以外も美味しいけど。笑
サンマ最高です。


>れりぱ様
30度の湿度70越えにはまいりました。
大阪暑そうですね~。今年は秋が短そうですな。


> たらこ in melbourne様
フォルムがイモムシ化してたもんでつい。(;^◇^;)ゝ


>かとちゃ様
秋短そうですよね!一瞬で過ぎそう。
ちょうどいい時期って一年の中ですごく短い気がします。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク