三人中ゼロ




空飛ぶソニぼん。 → 「P House」


夕方ぷくと散歩してましたら
後ろから「おい!」と声がしました。


s-1610121 copy

思わず振り返ると仕事あがりと見られる
ニッカポッカ姿のガテンなにーちゃんが
すぐ後ろを歩いてまして。

私の前方を歩いていた
鳶仲間二人を呼んだのでした。

なんだ、びっくりした。 C=(^◇^ ;


s-1610122 copy

そして私をササッと追い越し二人に並び
アゴをしゃくるようにして背後を指します。

それからひとこと

「ちっちぇ」



s-1610123 copy

それを聞いて他の二人が同時に
私のほうを振り返ります。

「あ、ホントだ、ちっちぇ!」
「ちっちぇ!」


s-1610124 copy

立ち止まってこっち見てるので
私とぷくは追いついてしまい

鳶1 「赤ちゃんすか?」
私  「や、14歳です」
鳶1 「へえ、4歳」
鳶2 「違う、12歳だって」
鳶3 「やっぱまだコドモなんだな」


あの、全員間違ってる。



一人も正解がいない。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぷくちっちぇ!と
ひと押しくださいませ。(*´~`*)σ




3巻まだかなー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ペーチョー師匠

ぷく兄さん、鳶の方にちっちぇって言われたんですね、ぷぷぷって笑ってしまいました。
が、我が家のちわちわはどちらもデカチワワなので、たまに小さいわんこって言われたら喜んでしまいます。

まぁ、ぷく兄さんは心はBIGですから!

やん

前方に2ニッカポッカ、後方に1ニッカポッカ、に朝からPCの前で爆笑!!

にーちゃん、ぷく兄のコドモのようなキュートなボディーから醸し出される大物オーラに気が付かなかったのかしら?

そっちこそちっちぇー、ですよねえ。
でもきっと怖くて言えない。。

ぴー母

ぷく兄さんかわいいからね〜‼︎思い込みの強いがてん兄さん達だったんですね( ̄▽ ̄)お散歩リードのシルバー部分がすごく大きく見えます^^

青森りんご

間違ってるとは言え、そのニッカボッカーsは確実に犬好きですね!ぷくさんにメロメロになってるっすね( ̄▽ ̄)b

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。

確かに。三人中ゼロですわ。
ぷくの見た目からして、14歳という響きが受け入れられず
いや、聞き間違えたんだ!4歳か。となったと思われますが
微笑ましい夕方のひとときですね。

スズママ

いわゆる見た目はDQNな兄ちゃん達だったんでしょうかねぇ…(完全な偏見スマン…)
会話も想像通りでしたねぇ…
ただ、ああいう人たちはなぜが小動物が異常に好きだったりすること多いですね。
もしくはぷくちんレベルのちっちぇ!犬でもひぃ~!!って怖がるタイプも多い。

しかし、14歳がどう聞き間違えて4歳になり12歳になりまだ子供だと納得するのか…
謎が多いぞ鳶の兄ちゃんたち!

おいこ

おやっ?
そのときソニぼんはいずこへ?
ソニぼんが一緒だったら、どんなコメントがプラスされるのでしょうね(#^.^#)

ぷく兄さん、気を悪くしないで!
だって、ぷくちゃんは・・・
やっぱりキュートで可愛いんですもの!^m^

じょらすぃ

前方に2ニッカポッカ、後方に1ニッカポッカ、あわせて3ニッカボッカ、ポッカポッカ(°▽°)?

くぅ

さては、後ろにいたにぃちゃん、
ぷくさんのキュートなおちりに
悩殺されちゃいましたね( ̄▽ ̄)b

みゅー

ガテン系にかかるとぷく兄さんもちっちえぇ、て言われつまうんすね。でもその前にもっとよーく話聞けやコラって感じ。言えないけど😅

かとちゃ

3ニッカポッカより、たぶん年上のぷくさん。
体の大きさと、男気は比例しないのに、
どうしても赤ちゃん扱いされるんですね。
ガテンなにいちゃんも注目するくらい
かわいかったんでしょう。

ああ、一気に乾燥してきて、
早速マヌカハニーなめてます。コホコホ。

いっちん

ぷく隊長~
鳶の兄貴らから「ちっちぇ!」と言われたんすか(笑)
ドス利かせて言ったれば良かったのに「ちっちぇからってバカにすんなよ!お前らの父ちゃんより年上だぞ!」と(笑)
しかし全く14歳にヒットしない鳶の兄さん方最高っす!

雷蔵

何という衝撃的な出来事‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、!!

にこぎゅー

うちのスムチーが「ちっちぇ~」って言われたら
私の方がブチッと切れそうです(^^;;

「ほっせ~」って言われた時は即、
眉間に深~いシワ寄せて黙って怒っちゃいました。

でも、鳶あんちゃん達、
「かわえぇ~」って意味で言ったんですね。
ボキャが乏しくて誤解を招くよ…。
そして年齢の会話に至っては、
もう他愛のなさに、微笑ましくさえありますねえ。

モニカ

ニッカーボッカー(濁る)だと思ってましたが、ポッカーなんですか?(そこ?)

るんるん

面白いお話!ぷくちゃん、小さいことも含めて可愛いです。

しーな

ぷぷぷっ
お外で普通に吹き出す所でした!
3ニッカポッカ兄ちゃん、揃っていい味出してますね、コントかな?(* ̄m ̄)♡
人見知らーなぷくちゃんは、兄ちゃんズにはツレナイ態度だったんでしょうか?

うめ

見事な不正解でしたね〜
「ちっちぇ」って連呼されて、ぷくちゃんは舌打ちしてませんでしたか(^ ^)?

Julia Kerry

鳶1~鳶3をボン1~3というのは入れ替え可能でしょうか~

ま、その。。。ズレ方と言いましょうかなんと言いましょうか。。。笑


れりぱ

サイズだけで赤ちゃんだと思い込み、さらにそれが間違いだと訂正されない脳みそ。
ニッカポッカーズって、頑固おやじ予備軍ですね(;^ω^)

ぷく兄さんは、あなた方よりおっさんですよ~(*´з`)

mike

ボディはちっちぇけど肝っ玉はでっかいんですよー
ぜひともその方々にそれをお伝えしたいものです。

ぶんちゃん

ニッカポッカの脳内では 12才=小学生=子供 で変換された感が・・・(^^;;

まぁ ぷくちゃんが 小さくて可愛いって事ですよー♪( ´▽`)

ReiRei

ちっちぇ ( ̄m ̄*)
これ兄ちゃんたちは、素直にそう思ったんでしょうね。

小さい人には小さいことの自覚がないですからね、
ぷく兄の気持ち、よくわかりますよ、私。
けど、だれもちゃんと聞いてないし。。。( ̄∇ ̄)
大きくならないから、これから先も。。。

ノリ@管理人

>ペーチョー師匠様
ぷくはチワワとしてもかなり小さいので散歩中はよく
小さい小さい言われます。w


>やん様
犬好きっぽい感じのにーちゃん達でしたよ。
ぷくの愛想が悪くて申し訳なかったです。


>ぴー母様
そうなんですよ、リードも何もかもがぷくには大きくて。(^▽^;)


> 青森りんご様
それなのにぷくがヒトミシラーなので申し訳なかったですわ。


>ポンちゃん様
散歩中ぷくはしょっちゅう小さい小さい言われるんですが
この時の三人組はちょっと面白かったです。w


>スズママ様
いえ、見た目ちゃんとした仕事人って感じでしたよ。
でもぷくを見る目はハートになってました。


>おいこ様
この日のソニぼんは別コースのお散歩でした。


>じょらすぃ様
はい。間を歩いておりました。


>くぅ様
魅惑のモンローウォークにやられたんでしょうね。(* ̄m ̄)


> みゅー様
最初に「ちっちぇ」って言った彼は特に犬好きっぽくて
ぷくを見る目がハートになってましたよ。w


>かとちゃ様
マヌカハニーの抗菌作用は確かに強力だと実感してます。
冬は必需品ですな!


>いっちん様
三人いるのに誰も全然ヒットしないんですよ。笑
面白かったです。


>雷蔵様
なかなか楽しい散歩道でした。(*^m^)


>にこぎゅー様
やー私は「小さい」では全く腹立たないです。実際ぷくは
チワワとしてもかなり小さいので散歩中はしょっちゅう
言われますよ。


>モニカ様
日本語だと濁らずにポッカ。
英語だとKnickerbockersですけど。


>るんるん様
なかなか楽しいひとときでした。
みんな犬好きっぽかったです。


>しーな様
ぷくは人見知りっぷりを存分に発揮していて
にーちゃんたち撫でられず申し訳なかったです。。


>うめ様
ぷくは人間が苦手なので(犬は大好き)
人が近付いてる段階で舌打ち顔でした。( ̄∇ ̄;)


> Julia Kerry様
鳶職ってソニぼんとは一番遠いイメージのような。。


>れりぱ様
でもぷくはチワワを連れてる方からもよく
「まだ赤ちゃんですね」って言われるんです。( ̄∇ ̄;)


>mike様
ボディが小さいだけでなく、ボディラインが丸くて
首が無いのもおそらくパピーに見られる原因ですかね。


>ぶんちゃん様
なんにせよ、全員ぷくを見る目がデレってて面白かったです。


> ReiRei様
ぷくは大型犬の群れに「遊ぶどー♪」ってグイグイ入っていきますからね、
小さい自覚は無いです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク