うまうま日記




恋愛バトル・ぷく → 「P House」


日本の秋はつくづく美味しい季節。
食欲にターボがかかっていたとこに
松茸をいただきました。 (*゚▽゚*)


s-1610151.jpg

普段松茸なんて料理しないから
どうしようかな……と悩んだ末
シンプルに松茸ご飯にしました。
めちゃめちゃおいしかった。

この独特の香りを「良い香り」と感じ
香りで秋を感じ、季節を楽しむのも
日本人ならではですね。


s-1610152 copy

元々特にきのこ好きというわけでは
なかったんですけれど、無いとなると
いかに日本人はきのこを食べるかに
気付かされました。

ところで


s-1610156.jpg

なんて格好でうつらうつらしてんだよ。
そこのちっちゃいおっちゃんは。

美味しいトピックついでに
私の大好きなお菓子。


s-1610154.jpg

『柳月 三方六の小割』 と 『月ふわり』

「三方六の小割」はバウムクーヘンが
ホワイトチョコとミルクチョコで覆われてる。

「月ふわり」はカステラとおまんじゅうを
絶妙にミックスした激ウマお菓子。
餡子とチーズクリームの塩気が合うのです!
しっとりもちもちで美味しいよー。 ( ̄¬ ̄*)

どちらも北海道のお菓子です。
さすが美味しいもの天国。


s-1610155 copy

食欲の秋だとか言おうと思ったけど
猛暑の夏も全く衰えてなかったんで
季節は理由になってないぷく家でした。。



秋はどんな髪型にする?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 迷走ぷくに日曜も読んだよ~
のひと押しをくださいませ!(*´~`*)σ




いろいろセット。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク