スヌーピーの館




ソロパレード → 「P House」


スヌーピー好きの友人が海外から帰国中。
てことで行ってきました、


s-1611087.jpg

「SNOOPY MUSEUM TOKYO」です。

なんでしょこの外観!
入る前からテンション上がる。

スヌーピーの聖地「シュルツ美術館」の
世界初のサテライトとして今年開館。
できたてほやほや美術館ですと。

ちなみに入場券はこれです。ρ( ̄∇ ̄o)


s-1611088_201611081120591ec.jpg

スヌーピーの4コマ漫画。
私のは1996年11月7日のもので、
友人のチケットにはまた別の漫画が
印刷してありました。

1枚1枚違うんだって!w(*゚o゚*)w


s-1611089 copy

半年ごとに新しい展覧会になるみたいだしね。

チケットが予約制だと聞いて
なにそれめんどくさ!と思ったんですが
余裕で当日券ありました。

ただ念のため当日券の有無を事前に
サイトで確認して行くといいようです。


s-16110891 copy

展示物は基本的に撮影禁止で
エントランス横の展示室だけ
撮影OKになっていました。

館内ショップもなかなか広くて充実。
スヌーピーかりんとうとかあったよ。( ´艸`)


s-16110892.jpg

年代別の原画をたくさん見て
私はやはり90年代のスヌーピーが
一番好きだなあと思いました。
のっぺりぬぼーっとしててかわいい。

あと、まだ4本足で歩いていた
50年代スヌーピーの素朴な雰囲気も好き。


s-16110893.jpg

時代を超え国を超え愛され続けるのが
わかる。ただののっぺりした犬じゃない。

スヌーピーの魅力が満載の館でした。


【今日のソニぼん】

s-16110897 copy

換気をしたら寒かったのかコンパクトぼんに。


s-16110898.jpg

皆様も暖かくしてお過ごし下さい。



スヌーピーとぼんの共通点は
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 仰向け寝ぼんをひと押し
下さると励みになります!(*´~`*)σ




50年代スヌーピー。



コメント

くろまめ

わーいスヌーピーだ!\( ˆoˆ )/
小学生の頃ワタシの食器は全部スヌーピーだったのを思い出しました。親に通販でスヌーピー食器セットを買ってもらったんです。家を出るまで使ってたわ〜今も実家にあるかしら。懐かしー!
変わらずスヌーピーがずっと好きだけど今は大人のオンナとして隠れスヌーピー好き。今度そこに行って思いっきり満喫してきたいです♫
そんな素敵な場所があるなんて知らなかったー!
ブログで紹介してくれてありがとうございますー!
ぷくソニちゃん今日は木枯らし寒いよ〜
暖かくしててね♫

青森りんご

ソニックくんが丸くなるとは…今回の寒波は侮れませんな。
真冬防備を用意しておきます( -`Д´-;A)

かとちゃ

スヌーピー好きです!
手描きならでは、ミリミリした線がいいですよねー。
コドモがいるとキャラクターものが家に散乱しがち
ですが、私の好みでスヌーピーか、
ひつじのショーンのみOKとなっております。

みゅー

今日のぼんちゃんはちっさいキツネかミニファルコンに見えまする〜(≧∇≦)

mimosa

ああ、一度は行ってみたいスヌーピーミュージアム!!!
次回東京にいったらいくど~~~

ぼんちゃんが寒そう!
小さく丸くなれるのね~
(おっぴろげイメージがあるから(笑))

れりぱ

以前行った小さなスヌーピー展で。30代後半と思われる女性二人が「スヌーピーはいいよね~。色んな服を着て。それに比べてミッフィーは・・(´・ω・`)」と呟いてました( *´艸`)

ノリ@管理人

>くろまめ様
このミュージアム、大人向けだと思いました。
漫画の原画がたくさん展示されてて、(翻訳付き)
逆にコドモはそんなに楽しめない内容かも。


>青森りんご様
暖房つけてるから換気したくなって窓全開にしたら
ソニぼん丸まっちゃいました。(^▽^;)


>かとちゃ様
スヌーピーとひつじのショーン。なるほど、かとちゃさんの好みが
わかった気がいたします。(*´▽`*) 私もどちらも好き♪


> みゅー様
ソニぼんたま~に子ギツネっぽくなるんですよね。( ´艸`)


>mimosa様
ここいいいよ~、オススメ!大人向けの展示だと思った。
くるたんの目良くなったかな??


>まごへいじ様
50~60年代の初期のスヌーピーは4足歩行でした。
顔も今とはちょっと違ってて、レトロな雰囲気。


> れりぱ様
ミッフィーの服はありゃもう制服のようなものだと思っています。( ̄∇ ̄;)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク