お月見と仲直り




地下アイドル、ぼん。 → 「P House」


日曜日のお散歩時、私は確かに
いつもより月が迫力ある・・・( ̄0 ̄;)
と思ったのです。でっかく見えた。

翌日の満月がウルトラスーパームーン
だったのですね。


s-1611151 copy

月が最も地球に近い時で約36万キロ、
遠い時で約41万キロで、でも14日は
約35万キロまで接近したんですって。
と言われても数字が大きすぎて
ちっともピンときませんけども。

とにかくこんなに近付くのは
なんと68年ぶりだそうで
張り切ってお団子を用意して
(月見には団子が必須だと思っている)
お月見に備えましたところ、


s-1611152 copy

月曜日の夜、東京は雨でした。


昨日の記事のその後。
せっかくぷくが仲直りしにきたのに
ソニぼんビビって逃げちゃったので
大丈夫だよ~とベッドに戻しました。


s-1611153.jpg

目を合わせないふたり。

やがて歩み寄ったはずのぷくが
イラつき始める。


s-1611155 copy

ぷくイライラしないっ!
ぼんの目が泳いでるー。


s-1611154.jpg

ふたりともシニア年齢のくせにまるで思春期。



心は中二。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ガラスのハートぷくをひと押し
下さると励みになります。(*´~`*)σ



イギリス産『ナチュラルドッグフード』


コート可愛い♪



コメント

青森りんご

光GENJIの『ガラスの十代』が脳内で鳴り響きました(*;゚;艸;゚;)

ひゅうぼん

きょどるボンにキュン♪笑

ico

 大きなリボンが似合うのは、ミニーマウスかサファイヤ(リボンの騎士)くらいだと思ってましたが(あと辻ちゃん)、ソニック君がダントツです!そしてスヌーピーのお洋服、すっごい素敵♪

かとちゃ

こちらも雨で、満月は見れませんでした。
大きい月は、ちょっとドキドキします。
狼の血が疼くはずもない、二人の背中(笑)

服を着ると、ぼんちゃんの胸毛が強調されて、
ご本人のキャラに反して一層ゴージャス!

まりお

ぼんちゃん、スヌーピーぴったりになったんですかね^_^可愛いです!

mimosa

のぼぼん~な感じのぼんちゃんだけど、少々わだかまっていたのね^^;
そんな時もあるよね~~~

秋田はいい感じでスーパームーン見れました♪
でも多分、私はスーパームーンのせいで頭痛でしたわ。
力が強すぎたのねーお月様

れりぱ

こちらも雨でした(*´Д`)

思春期のカップル、微笑ましいですね~( *´艸`)

mike

仲良しさんならでは葛藤でしょうか
ああ かわええー

ノリ@管理人

>青森りんご様
古っ!Σ(・ω・ノ)ノ
あの方達は今どうしてるんでしょうねえ。


>ひゅうぼん様
きょどってる犬っておもしろ可愛いですよね。(´m`)


>ico様
私のなかでは大きなリボンといえば辻ちゃんです。( ̄w ̄)
でもそうでした、ミニーがいましたね。ミニーにはかなわないです。


>かとちゃ様
そうなんです。服を着るとソニぼんはファサ毛が強調され、
ぷくは襟元がきゅっとなって丸顔が強調されるのです……。


>まりお様
スチームアイロンで伸ばせとコメントでアドバイス頂いてやってみたら
余裕で2サイズくらい伸びました!で、ソニぼんが着てます。


>mimosa様
あーそれよく聞きますな。実は私もスーパームーン前後の
二日間は調子悪かったわー。恐るべしお月様。


>れりぱ様
そちらも雨でしたか。とはいえ私は晴れてると忘れてて
見なかったりするんですよね。( ´,_ゝ`)


>mike様
でもしばらくするとくっついて昼寝してたりします。w
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク