わんこトイレ事情

2016-11-24



ぷくとぼんの幸せ時間。 → 「P House」


ぷくはニュージーランド時代から
室内トイレも使えましたが基本は庭。
ソニックは庭で用を足していたので
日本に越してからトイレを覚えられるか
とても心配でした。

しかし初日にあっさりマスター。


s-1611233 copy

ぷくが覚えればソニックは真似して
トイレを使うので助かりました。

ウチには足上げ男子がいるので
わんこトイレは壁タイプです。ρ(・д・*)コレ





壁全面にトイレシートを設置。
どこの面を使うかは毎回違います。


s-1611231 copy

昨日のこと。
使った部分のシートを片付けた後
新しいのを設置し忘れてしまった。

しかしその1枚部分を除いて
ほとんどの壁にシートは付いてます。


s-1611234 copy

で、なんでわざわざここに
シッコすんの?


いつもそこにするわけじゃないのに!
ランダムに使うくせに!
なのにシートが無いときに限って
なぜピンポイントでそこに!?

ねえ、なぜなの!?


s-1611236 - Copy

かわいいからいい!



忘れた私が悪い!
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ どうでもいいよぷく…とひと押し
下さると励みになります。(*´~`*)σ




これもいいかな。



tag :
コメント:
https://twitter.com/aphros67/status/669750162542071808

ぜひ見せたかったので。
[2016/11/24 08:02] | ばぴぷぺぽ #- | [edit]
オチに大爆笑。゚(゚^∀^゚)゚。

そして、いつもと違う場所に敢えてしてしまうソニックくんの小悪魔っぷりにも爆笑((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
[2016/11/24 09:54] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
そーです!
そんなに可愛かったらOKです!
しき忘れワタシもやります〜(・∀・)
最近とくに忘れっぽいのよね。
ぷくちゃんソニぼん、雪だねー‼︎
[2016/11/24 10:49] | くろまめ #- | [edit]
わかります♪
私もトイレシートを替えようと取り除いて新しいシートを取に行っているその瞬間に
その場所でチーされてしまう事があります。
あと20秒でいいから待ってて欲しかった(ToT)

わが家も、4匹チワワの多頭飼い。
ご飯のあとはトイレが込み合って、見ているこっちがハラハラする時があります。
(場所がないと別の場所でしてしまうので!)

イメージ的には・・・
ぷくちゃんは家でも足上げて、ソニぼんはしゃがんでタイプのような・・
勝手なイメージでした(~_~;)

[2016/11/24 13:09] | おいこ #- | [edit]
我が家にも居ます足上げ男子( ^ω^ )
下の子は兄ちゃんを見てトイレを覚えてくれたので躾もラクでしたヽ(〃v〃)ノ
が、しかし......足上げ女子になってしまいました_| ̄|○ il||li
そしていまだに連れションです(笑)
[2016/11/24 13:20] | おばば〜ぬ #- | [edit]
よりによって❗️という感じですが、ぼんちゃんにそんな目で見つめらりたら、許しちゃいますよねぇ💦

ところでギリギリ夏目友人帳の大原画展、行ってきました〜ブログにアップしてるので、もしよかったら覗きに来てくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
[2016/11/24 13:27] | みゅー #- | [edit]
ノリさんこんにちわ。
逆に褒めてあげたくなるほど、かわいいなぁ。

私もせっかちな性格で、なんか気がつくと体に力が入ってそうな
上手くゆるめられない者です。最近頭痛な日が増えてきてたので
平日休みを取って、ヘッドスパでマッサージしてもらいヘロヘロになりました。
おすすめれす。
[2016/11/24 13:49] | ポンちゃん #TIqT.YkE | [edit]
つちも、オス犬おったんですが、
匂って狙ってるとこと、
脚上げてかけるとこが、割と大きく外れてませんか?
ピンポイントではないにしても、
ズレすぎーと毎度思っていました。
室内では脚上げないぷくさんは優秀なお子さんですね。

かわいいから、すべて許す!
[2016/11/24 14:33] | かとちゃ #- | [edit]
シートがないところでわざわざ…
でも、あのキュートなお顔見たら、そりゃ許しちゃいますね!

ところで、ぷくぼんトイレはどこに設置していますか?
我が家もマンション住まい、のりさんのステキセンスに少しでもあやかりたい!
[2016/11/24 15:31] | ごまさん #- | [edit]
すっきりしてる壁がある!って思っちゃったのかな(笑)

ぷくさんは家の中では足あげない派ですか!
えらいな。
ぼんちゃんもそこらへんも真似してみるといいのにね♪
でも、かわいいからいい!!
[2016/11/24 16:14] | mimosa #JalddpaA | [edit]
ちょろベロ(笑)
ソニぼんは本当にかわいいのぉ~

壁シッコ、シート無いとこ判ってて
シッコしてても許します!
絶対ソニぼんは壁に当たるシッコの音を
楽しんだとみた(笑)
[2016/11/24 17:02] | いっちん #- | [edit]
ソニぼんナゼ そこ?(・・?)
でも かわいいからいい╰(*´︶`*)╯

わが家のちわわんは1年前から家トイレを勝手に卒業。外でしかしなくなりました。
マスターぷくに来てお手本を見せて欲しい。
しかも、わが家はマンション。お庭はありません。今朝も雪の中トイレに連れ出しました。
[2016/11/24 17:38] | ターボエンジン #- | [edit]
このトイレ、買うか迷ってたんです!
壁掛け男子×4は、壁以外の物全部が電柱なので(*´Д`)
一度、ぷく兄さんにご指導いただきたいです(´Д⊂ヽ
[2016/11/24 22:10] | れりぱ #- | [edit]
ありゃりゃ
でもかわいいから許せてしまいますね
かわいいって得だなあ 女子もわんこも
[2016/11/24 23:53] | mike #- | [edit]
なんかぷくちゃん、ソニック君のトイレ事情について、初めて読んだ気がします。基本的には、こんな可愛い失敗はあっても、意図的な、粗相はないのですよね。
我が家のロンチー♂は、もちろん、脚上げ派で、L字型のトイレの下に、中くらいのシート、その下に一番大きいシートを敷いていても、はみだします。
それだけなら、まだ良いのですが、トイレの場所がわかっているのに、基本的にはトイレでちゃんとするにに、洗面所のドア、リビングのドア、ストーブ、壁、ダイニングテーブルの脚などに、一人になった時とかすきを見てオシッコします。
さすがに、ぷくちゃん、ソニック君たちには、そんな悩みはないのでしょうね。
もうすぐ10歳になるというのに、いつも目が離せません。ぷくちゃんにしつけてほしいです。
[2016/11/25 01:13] | リュウママ #- | [edit]
脚上げがぷくちゃんじゃないのが意外でしたぁ~~
[2016/11/25 07:23] | Julia Kerry #- | [edit]
>ぱぴぷぺぽ様
な、なんと……。(=゚ω゚=;)


>青森りんご様
なぜピンポイントにあそこにするのか、
愕然としながら黙って掃除しました。。


>くろまめ様
積もる前に雪やみましたねー。
ダルマが作れなかったわあ。


>おいこ様
あああわかります。20秒待って!ってなりますよね。
4匹だとめっちゃ混み合いそう!


>おばば〜ぬ様
下の子の躾は真似してくれるので楽ですよね♪
散歩してると2匹同じタイミングで用を足すのが不思議。


>みゅー様
桜の花びら乗っけてるにゃんこ先生のガチャめっちゃかわいい!
うらやましいー!私も三省堂行けばよかったです。
原画展って楽しいですね。また何か開催しないかなー♪


>ポンちゃん様
ヘッドスパ気持ちいいですよね。
私も美容院でたまにやってもらいます。(*^▽^*)


> かとちゃ様
そうなんです!くんくんして「ここだ!」って決めたとこと
かけてるとこがかなりズレてるんです。あれおかしいですよね。(´m`)


>ごまさん様
うちは廊下の突き当たりの奥に置いてます。目立たないとこに。
でもおかげで廊下に通じるドアは常に開けっ放しになるので
冷暖房の効率が悪いです……。


>mimosa様
ぷくは壁無しタイプで子犬の頃室内トイレを躾けたので
家では脚上げないのであります。
でも外で木を見つける度マーキングしまくり。笑


>いっちん様
もう絶対に設置し忘れない、すぐ付けると心に誓いました。( ̄‥ ̄)=3


> ターボエンジン様
わかります。年齢とともにわんこが勝手にスタイルを変えることって
いろいろありますよね。


>れりぱ様
このトイレですねえ、サイトで見た商品画像のイメージよりは
だいぶ安っぽい作りであります。笑
でもまあ壁タイプが少ない中、この形状のものは助かりますわ。


> mike様
そうです、かわいいは得なのであります。
かわいいと色んな事が許されるのです。


>リュウママ様
ああ~……トイレの躾は苦労しますよね。
ぷくが子犬の頃、覚えてくれるまでは大変でした。


>Julia Kerry様
子犬の頃に脚を上げないタイプの室内トイレで躾けたので
家では上げないんです。外では木にマーキングしまくり。
[2016/11/25 10:10] | ノリ@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
前のページ | 次のページ