黄金のアイテム

2016-12-13



スーハーぷくぼん。 → 「P House」



s-161121.jpg

太陽に照らされた赤い葉っぱを
下から見るとなんだか幻想的!

このブログにもずっと冬が嫌いだと
書いてきたけれど、私は寒さよりも
とにかく雨が苦手だったんだなあと
日本に住むようになって気付きました。
寒いけど紅葉見ながらの散歩楽しい。


s-1612122.jpg

オークランドの秋冬は雨続き。
しかも日本の梅雨のような
しとしとじめじめ……ではなく
なかなかに激しいどしゃぶりが多く
どう頑張っても憂鬱な季節でした。

しかしバランスというのは
うまくとれているもので、
夏の気候は最高なのです。


s-1612123.jpg

カラッとしていて湿度は低め、
エアコン無しで乗り切れる暑さ。
日本の猛暑とは違う快適サマーです。

暑さが苦手で冬が好きという方も
おそらくオークランドの冬は
好きにはなれないだろうと思うし
逆にあの夏ならば楽しめるんじゃ
ないかなあ。どうかなあ。


s-1612124.jpg

南半球は日本と季節が逆なので
オークランドを訪れるなら
今の時期がとってもオススメですよー。


お散歩中に見かけて
なんとなく縁起が良さそ!(*゚▽゚*)b
と写真におさめた黄金の鯉


s-1612125.jpg

とイチョウの絨毯。


s-1612126.jpg

足元一面まっきっき。

自然界のイエローって見てると
なんだか元気が出ます。(*゚▽゚*)

でもこの後、12月の寒空の下で
14歳のぷくがタッタカ軽快に走り出し
超元気にお散歩している姿を見たら


s-1612127 copy

我が家にとって今見てるこの光景
に勝るハッピーアイテムは無い。
そう思った師走のひとときでした。



部長、元気。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 合唱部ソニぼんをひと押し
下さると励みになります。(*´~`*)σ



ノーカラーコート。


カテゴリ :つぶやき
tag :
前のページ | 次のページ