おせちチャレンジ

2016-12-29



狛犬ですか。 → 「P House」


ニュージーランドにいた頃
毎年友人が豪華なおせちを作ってくれて
皆で頂きながらお正月を過ごしてました。


s-1612285 copy

そのおせち料理は
海外で暮らす身にとても沁みる味で
今思い返すと、そういうものに当時
とても支えられていた気がします。

昔はおせちなんてたいして
食べたいと思わなかったのに。


s-1612284.jpg

さて、今年は日本にいるのだし
材料も簡単に手に入る。

今年はおせちをちゃんと作ろう。
秋頃からそう決めていました。

まずは栗きんとん用に買って来た
栗の甘露煮を開けます。

それをお皿に出したところで
私の記憶は曖昧に。


s-1612282.jpg

気付いた時には栗の甘露煮は
3個しか残ってませんでした。

大事なきんとんの材料はどこへ?


s-1612281 copy

おせちは買います。。 (´・ω・`)



甘露煮うますぎる。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ひと押し下さると嬉しいです。 (*´~`*)σ
いつもありがとうございます!



スヌーピーのニット♪



カテゴリ :つぶやき
tag :
前のページ | 次のページ