お助けろく助




出すぎるお兄さま。 → 「P House」


先日、友人宅で
チーズフォンデュパーティーをしました。


s-1702021 copy

料理上手な友人なので
彼女が作るものはどれも美味しく
シンプルなサラダまで激ウマ。

家でも再現したくて味付けを聞くと
どうやら塩が決め手とな。


s-1702022.jpg

てことで買いました。
『ろく助塩(白塩)』『ろく助塩(梅)』

この塩すごいんだって。
これで料理すると違うんだって。

さっそく教わったとおり
サラダを忠実に再現してみたら

うま!(゜ロ゜)

私これボウル一杯食べられる。
ごま油+ろく助塩、最強!


s-1702024 copy

もちろんサラダだけじゃなく
何に使っても最高♪

今まではなんでもかんでも
クレイジーソルトに頼ってきたけど
今後は和食はろく助に頼ろう。

てことでこのお塩をゲットしてから
料理のモチベーションが上がり
何を作ろうかこのところ毎日
わくわくしているのであります。


s-1702025.jpg

この顔はおそらく
犬のおやつだと勘違いしている。


s-1702026.jpg

楽しみにしてるっぽいので
「これはおやつじゃないよ。
Not おやつ!No!」
と言い聞かせました。そしたら


s-1702027.jpg

変な顔になっちゃった。。



期待させてごめん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 車内で待つ密着後頭部をひと押し
下さると励みになります! (*´~`*)σ



常備します!



スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク