タマゴとパン




 ソニぼん、物色する。 → 「P House」
 

 みなさん、

 s-1703011 copy

 私はタマゴスキーです。

 去年、京都の喫茶マドラグが
 東京初出店したと聞き、こりゃ
 玉子サンドを食べなくてはならぬ

 そう思っていたのに気付けば
 半年経ってました。 ヘ(°◇、°)ノ

 s-1703012 copy

 先日やっと行ってきたよー。

 場所は神楽坂の『la kagu』の中
 1Fフロアにあるカフェです。

 メニューもろくに見ないで
 とにかく玉子サンドイッチを注文。

 噂の分厚いフルフル玉子きました。

 s-1703012.jpg
 
 お、大きい……。( ̄0 ̄;)
 
 お味はほのかに辛子がきいてて
 美味しかったです。

 美味しかったんですけども、
 この分厚さだとどう頑張っても
 挟んだまま持ち上げて食べるのは
 私の技術では無理。

 フォークで玉子、パン、と
 交互に食べることしかできなかった。

 てことは私が食べたのは玉子サンドではなく

 卵焼きとパン

 ではないかという疑問が生じる。

 s-1703014 copy

 しかし他のテーブルをチラ見すると
 器用にパンを押し上げながら
 絶妙なバランスで持ち上げて食べてる
 プロ級タマゴスキーさんもいたので
 サンドイッチとして食べることは
 不可能ではないようです。

 s-1703016 copy

 あとボリュームがものすごいので
 中年の胃袋にはきつかったです。
 二人でひとつの注文でよかったかも。
 
 夜になってもお腹いっぱいでした。
 ……衰えたな。(-ω-;)



 今日の兄さん。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぴっとり兄弟をひと押し
 下さると励みになります! (*´~`*)σ
 

 
  お気に入りドッグタグ。 → 
  

 

コメント

まりお

甘めが好きだったら、松露のサンドを食べて下さい!東京駅の中に入っています!テイクアウトのみですが、美味しいです(*'ω'*)lakaguも行って見たくなりました!

青森りんご

築地の厚焼き玉子屋さん、こちらの玉子サンド…卵焼きの黄金色って、どうしてこうも人の心を掴んで離さないのでしょうね。。(〃_ _)σ∥ウマソー

かとちゃ

おお、これは食べるのに技術入りそう!
関西では、焼いた卵のサンドイッチは
喫茶店の定番ですが、東京でもよく見かけるのかな?
パン屋さんのもおいしいけど、
あったかいサンドイッチの方が好きだなあ。

店舗は関西だけかな?双樹ってとこの
だし巻きサンドイッチも人気らしいですよ。

いっちん

おっ( ≧∀≦)ノこのサンドイッチはテレビでもよく取り上げられるお店のですね❗芸能人の方はテレビ的にも分けて食べることは出来なかった様でアイドルさんもドデカイ口を開けて食べてましたよ(笑)でも美味しそう~
私がもし食べるなら片側のパンを剥がし卵を半分食しパンを戻しサンドイッチとして食らう( ´∀`)
ただ何となく暗殺者に密かにコレステロール薬を盛られている思いがよぎるのは私が年寄りだからか?(笑)

みゅー

おぉぉ~この分厚いタマゴがサンドイッチになってる~!!なんて魅力的なのでそーー♪食べてみとうございまする!!

bibi

口も胃袋も許容量オーバーですよね。
私は縦に食べるのを諦め、上からちびちび食べてます。

ペーチョー師匠

テレビなんかで取り上げられてる有名なお店ですよね!
関西在住でもなかなか食べに行けない。
ちなみに奈良県に亀パンって食パン屋さんがあり、そこの食パンで手作りしたたまごサンドもなかなか美味しいです。
お取り寄せ出来るので、ノリさんよければお試し下さい!

おやつ物色中のソニぼん、めっちゃ可愛すぎて萌えます。

えるか

分厚いサンドイッチは縦に食べると中身がムニっとでますから、横にして食べるのがおススメですよ♪
分解して食べるともはやサンドイッチではないですからね…。

個人的にはオーソドックスなたまごサラダ入り(っていうのかな。角切りゆで卵をマヨ和えしたもの)が好きですが、だし巻きサンドイッチは食べてみたい!

れりぱ

卵焼きのサンドイッチ、美味しいですね。
ゆで卵をつぶしてマヨあえにしたタイプより好きです(*^^)v

でも、コールスローを挟んだ野菜サンドが一番好きです。最近、見かけないのが残念です(-_-;)

mike

卵の分厚さにびっくりです。
豪勢なサンドイッチですねー

ReiRei

これ、タマゴサンドってゆでたまごだと思ったら、厚焼きなんですね。面白い。

こちらでレストランを持っている、とあるTVセレブシェフが、以前日本に1年ほど住んでいたらしく、日本のタマゴは"Insanely Good"と言ってました。本当にそうだと思います、同感です。

でも日本はタマゴに限らず何でも美味しいのよね~。いいなぁ。。。。

ベルママ

一度は食べたいタマゴサンドです!
私もパンは卵系大好き♡
必ずたまごパン買います。

卵焼きは鎌倉小町通りにある「おざわ」の卵焼き定食が大好きです。
勿論!甘い派ですが…

お弁当の卵焼きもこれでもか!と、いうくらい砂糖入れます(笑)

ノリ@管理人

>まりお様
今度東京駅に行ったら探してみます!


>青森りんご様
卵焼きの黄金色はシアワセの色。( ̄¬ ̄*)
築地行きたいですわー。


>かとちゃ様
東京でも最近ちらほら見かけるようになったとか。
双樹は関西だけみたいです~。


>いっちん様
そのタレントさんは一体どうやって食べてたんだろ?
大口開けるのはいいんですけど、その前に持ち上げられないんですよ。


>みゅー様
神楽坂に行かれる際には是非是非♪
あの辺は美味しいお店だらけですよね。


>bibi様
美味しいんですけど半分でちょうどいい感じでしたね。
私も上からちびちび食べる以外にやりようがなかったです。


>ペーチョー師匠様
お取り寄せできるのはいいですね♪
情報ありがとうございます。


>えるか様
このサンドイッチは横に細いので、そのやり方は不可能でした。
まず物理的に横にしては持ち上がらないので。


>れりぱ様
ゆで卵を潰したタイプも好きなんですけど
卵焼きタイプも美味しかったです。でも厚すぎ。笑


>mike様
厚さすごかったですよ。
厚すぎて持ち上げるのが不可能でした。サンドイッチなのに。


> ReiRei様
そうですよね。日本の玉子は素晴らしい。
食に関しては最高ですよね。


>ベルママ様
鎌倉かあ~!食べたいですなあ。
このサンドイッチ、美味しいんですけど食べ方が謎でした。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク