疑問




 ぬいぐるみは。 → 「P House」


 ここは病院であり注射を打たれた
 ということに気付いているのだろうか。


 s-17050866.jpg


 白目を出しすぎではないだろうか。


 s-17050861.jpg


 囚われた宇宙人なのだろうか。


 s-1705087.jpg


 パン食べすぎではないだろうか。


 s-17050862.jpg

 
 耳とシッポはプロペラ式なのか。


 s-17050864.jpg

 
 マジでパン食べすぎではないのか。


 s-17050863.jpg


 さちこが握ったおにぎりなのだろうか。


 s-17050869.jpg

 日々、疑問は尽きない……。



 今年もスイカぼん。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 不屈のPをひと押し
 下さると励みになります! (*´~`*)σ



 夏用バッグ。
 


コメント

ぶんこ

ノリさん、元気ですか?

ノリさんもいっぱい笑ってね!!!
(幸子…笑!!!)

雷蔵

幸子!
幸子は反則でしょう‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

しろいぬ

寒ガリータぷく兄さん、プロペラ回して風浴びて、
体冷えたからストーブつけてよ、とか言いそう。

あと、宇宙人写真二度見した。

ソニぼんにはいつかスイカの志村食いをやって欲しい。

ソニぼんを見てるとなんだか幸せ。
可愛いなぁ。

ぷく兄さんはがんばり屋さんだね。
えらいね。
いっぱいご飯食べてね。

北の母から

よかった。
ぷくさん、快方に向かっていて。今日はとっても笑わせていただきました。辛子明太子でのオチが特にwww
囚われた宇宙人のぷくさんが益々元気になられますように元気玉を送り続けます。

ペーチョー師匠

ノリさんおはようございます。
ソニぼんの笑顔が可愛いすぎて癒やされます。
囚われた宇宙人のぷくさん、ニヤリとしました。
きょうも、ちわわん生活を読めて良かったです。
ノリさん、いつもありがとう。

瑞袮シェルダン

も、もしやと思って「小林辛子」で検索したら、ラスボスの方がちゃんとヒットしましたw

かなこ

幸子ー(*≧∀≦*)
ウケるー(/≧◇≦\)♪

ぷくっ(^o^)/うちのこも5年前(10歳)の時にヤバいって言われてから、ねばってるぜー(^^)d

好きなご飯食べて、抱っこでも散歩気分味わえるようにいつもの散歩コースを匂い嗅がせて、アロマやったり、青汁、えごま、大豆プロテイン、マキベリー、ハトムギ粉を混ぜたのを大さじ一杯飲んだり、オメガ系のサプリ飲んで鍼灸治療して、生を精一杯頑張って、抗って今はちょっとした距離ならドライブに行けるくらい元気だよー\(^o^)/

ぷくもうちのこに似て、精神力が凄いから美味しい物食べて気合いでのりきろー( ̄ー ̄ゞ-☆
ステーキとか食べたいねー☆

えへへっ(*^-^*)へ

あっこ

ほっこりする内容に一安心♪
「幸子明太子」これお店の人に教えてあげたのかな・・・??

モナ姫

ぷく兄さん、快復に向かっていて、本当に良かったです!さすが兄さん!

囚われた宇宙人…(笑)そうとしか見れなくなりました…(゜ロ゜見た瞬間、爆笑です(*≧∀≦*)

耳としっぽのプロペラもホントその通りだし、ノリさんの文才に脱帽です~。

カラスさん、パン食べ過ぎですよね…(゜ロ゜;

幸子…。書いた人、気が付く日はくるのでしょうか。

みゅー

ノリさん!最後のおにぎりがツボでした!!誰か、誰か教えてあげて~(笑)

eri

ノリさんの笑いのツボを刺激する文体大好きです。
スイカぼん今年も見れるのね(笑)
ぷく兄さんのドヤ顔もホント大好きです。
我が家にも13歳スムチーと10歳ロンチーがおります。
ノリさんの前回のブログは身につまされる思いで拝読しました。
経験してみなければわからない・・・本当にそうですよね。
キツイ時でもブログ続けてくれてありがとう💛

コムチロ

ぷくちゃん、カイロ頑張ってますね。母ちゃん、見ててよ。って感じかな(^^)ソニぼんもお注射頑張ったのね。抵抗しまくりより、気づいてないくらいがいいですよね。お利口さん(^^)
ノリさんの発見、いつもツボです!幸子。。(笑)

daisy

のりさ~ん

おはようございます。
ぷく。。。とらわれた宇宙人。。。(笑)
ソニ。。。かわゆすぎ。。。
カラス。。。パン絶対食べ過ぎ。。。
なんかとっても嬉しい。。。
今日も一日頑張る!!

福ちゃん

ぷくちゃん♡宇宙からの波動パワーで元気になりますように!
私からも元気玉送ります^ - ^

青森りんご

我慢できたのに…宇宙人もプロペラも我慢できたのに…最後で吹き出しましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

マッキー(半角)

囚われた宇宙人…本当だ…!
お目目くりくり(*´ω`*)

しかしパン食べ過ぎだなぁ…!

サカママ

不屈ぷくちゃん、応援しています!
私も2匹のわんこをほぼ続けて4年半介護しました(老衰&痴呆)
理屈では体調の波があることやあまり無理させたくないとか理解していても
なかなか心はついてこないもので・・・

うちは老衰なので状況は違うかと思いますが
ぷくちゃんはまだ若い(うちは19歳と18歳で旅立った)のと
回復してきたりしてるのでまだまだイケると思います。
うちもダメかなーと思っても何度も復活したときに
この子はまだココにいたいんだな、と思って精一杯しました。

何がいいかは一番近くで見てる家族がわかってるかと思いますが
ぷくちゃんがあきらめないでいる気がしてるので
とにかく後悔のないように、ご家族も無理のないように、応援しています。

ソニボンには私も癒されてます!

ぷりん

辛子・・・きっと幸せになりたかったのかな。
ぷくちゃんに幸あれ^^

maob

ぷくくん、両手を上げてたらあの宇宙人写真に完全に一致...。

日本を離れ十何年、さちこ明太を10秒ほど凝視してもわからず
後ろのおにぎりに書いてあった漢字を見て
はじめて理解した自分自身に人として疑問を感じてしまいました...。

ぷくくんやソニックくんの好きな初夏に入りますね。
ノリさんもご自愛ください~。

かとちゃ

カラス、幸子、わざわざ撮ったんですね(笑)
うん、これは誰かに見せたくなるなあ。
気づける心と、笑いあえる人がいるっていいですね。

楽しいブログにしようという心遣い、サンキューです。
波が緩やかになりますように。

めぐみ

2歳のチワワの男の子の母です。
のりさんもプクくんもソニぼんも大好き♡夫婦そろって毎日ブログチェックしている大ファンです。
大変な時もブログ更新してくださってありがとうございます。
幸子、朝から爆笑しましたwww

ぷくくん、毎日夫婦2人で元気玉送ってるからね^^!!
ソニぼん、いつもソニぼんらしくいてくれてありがとう♡
そしてのりさん、同じワンコの母として、今ののりさんのお気持ち、お察しします。。。
本当にのりさんはぷくくんとソニぼんにとって「世界一大好きで最高なお母ちゃん」です♡
きっと色々あるとご自分を責めてしまったり、辛くなってしまうことがあると思いますが、これだけは絶対なので忘れないでくださいね♡
お体もお心もご無理なさらないよう、いつも応援しています☆!

みんみ

とても久しぶりにコメします(^^♪
今日、車でブログ拝見しないで良かった~さちこのおにぎりヽ(*´∀`)ノしかし会社で吹き出す!誰も居なくて良かった~~

プクちゃんがなすがままのカイロも可愛いくて♫

さえ

デジャブ
丁度昨日、お店の店頭に積んである煎餅袋をかっさらって、近くのベンチに持っていき、袋に穴開けてるカラス見ました。
2枚ずつ(何故か)くわえて、どこかへ運び去り戻ってくるの繰り返し。それも毎回違う方角。そして煎餅がなくなると、またドラッグストアに行き、かっさらうという繰り返ししてました。そんなに煎餅配りまくって仲間に食べさせていいのか?という同じ感覚の疑問に共感しました!
ブクのことは大変真っ只中でしょうけど、たまには気持ちを逸らさないと…ですね。

わんこ師匠

ビバ!疑問\(^o^)/
ノリさん、こんにちは。
今日はノリさんから提示された数々の疑問に
大喜びのわたくしでございました。

ソニぼんは、注射されたのがわかっていないんだろう・・・か?
→私には、左のお目目がうるんですこ~し涙ちゃんに
なっている気がいたします。
なのに、この笑顔!!

囚われの身となった宇宙人、ぷくちゃん。
こんな宇宙人ならいつでも来てね~(*'ー'*)

耳としっぽがプロペラ、超食べ過ぎのカラス、そして、幸子明太子。
どれもツボはまりで、ノリさんの鋭い観察眼に敬服です。

ビバ、ぷく家\(^o^)/



くぅ

のりさん、今日の東京は快晴ですか?
福岡は晴れ渡ってます!
きのう、おとといと雨が降ったおかげで黄砂も洗い流されて空気もきれいです!
庭のバラも咲き誇ってます

バラの香りのキラッキラの元気玉おくります.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.


幸子明太子…たべたい(*´ω`*)

ポンちゃん

囚われた宇宙人から下のぜんぶーーーーーー。

ノリさん、どうもありがとうございました。
職場でのいろんな疲れがじわ~っと緩和されました。
ありがたやー。

たちばな

ソニぼん可愛いな、いつもいつも。

捕らわれの宇宙人ぷく兄さん、宇宙人見たこと
ないけど笑える。兄さんの頑張りと生命力、
ノリさんの溢れる愛情がモニター越しでも
わかるような気がします。

幸子明太子は全く気がつきませんでした。

辛さに泣いたあとに幸せがくるおにぎり
なのでしょうか―。m(。≧Д≦。)m

あずき

幸子( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺(笑
何回見ても笑えます(笑

いつものノリさんの調子が戻った??
嬉しいですね

毎日の更新も嬉しいです
でもどうか無理はしないで下さいね

いっちん

そうさ!ソニぼん~君は気づいていない
そうさ!漆黒のスナイパー~
捕らえた獲物は逃さない
そうさ!ぷく隊長~宇宙との交信中。
大福波長でビビビッ
幸子?幸子(笑)最終兵器を咬まされて
本日いちの大爆笑(≧▽≦)やられたぁぁ~

ちびらっきぃ

ぷくは無敵!!そにぼんの笑顔も又無敵!!
そして、のりさんのユーモアのセンスもそれ以上に無敵!!!
いつも元気と勇気と笑顔を有難うです(^^)v

ティ

笑いました🤣
幸子明太子(爆笑)
お店の人なんのためらいもなく幸子と書いたのでしょうか(笑) カラスはパン🥖食いすぎだ‼︎
ぷくちゃん少しづつ快方にむかっているようですね🤗良かった…

ぴー母

ぷくちゃん頑張ってらっさる!どんな時でもなぜか明るさが射し込むぷく家、素敵ですよね(^.^)

Hermit

幸子さん、がんばってきれいに
いっぱいむすびましたね。ぷふ。

るる★大阪

幸子さん(85)とかかな(笑)

まりお

もう本当にいつも癒されています。幸子が友達にいるので、それに吹き出し、カラスのがっつりにもつ…ニヤニヤしまくりでした!ソニぼんが元気ちゃんで本当に良かった!ぷく兄さんも頑張っていてすごいです!
無理しないでくださいね!

ぽんちゃん

囚われた宇宙人で、ふふっと笑い、幸子明太子で結構大きめな声で「なにっ?!」と言ってしまいました。
周りの冷たい目が・・・

まひろ

ぷくさん兄さん、頑張ってますね
お大事に...!
ぼんちゃんの笑顔に癒されつつ、宇宙人に笑いました

幸子おにぎり、明日は我が身(汗)
中の人としてはコッソリ教えて頂けると大変嬉しゅうございます...

ママりん

みーんな 悩んで 大きく なるのだw
ぷくちゃん がんばれえ

はる母

ソニぼん、注射打たれてその笑顔って(≧∇≦)
ウチの子は病院出るまで凹んでますよ~。
ぷくちゃんの高速の耳としっぽにもびっくりです( ̄□ ̄;)!! あんなに高速で回せるものなんだ!!と、アラフィフになって初めて知りました...新鮮な驚きです(*_*)
どのお写真とノリさんのお言葉もすごく面白いのですが、特に、最後の幸子さん...お店の人に教えてあげたい衝動にかられつつ、でもこのままにしとこうかなぁ~と葛藤しそう(^w^)

ぷくちゃんの体調が良くなりますよう心から願っています。
ノリさんもどうぞご自愛下さいねm(__)m

ちりりん

幸せ🍀
幸子はないだろ。。。
近所のスーパーで「はちみち」と書いてて笑ったことを思い出しました。

ぷくちゃんも頑張ってるし、ノリさんも頑張ってる。
それをソニぼんはきっと知ってる。
ソニぼんが最初の頃より表情が豊かになっててノリさんの優しさが感じられます。

くるくるくっきー

幸子・・・

しわしわネームの幸子じゃあないですか!
(全国の幸子さん、すみません。。)


ぷく!
大丈夫大丈夫ー!
ぷくが大好きだーーーー!


のりさん。
会社が巣鴨にあるので、巣鴨のご案内しますよ!
・・・日中抜け出してのご案内も可能ですw




AI

ウケるっ!!声出してゲラゲラ笑っちゃいました!!のりさん、ありがとうございます!!
さあ私もがんばろっ。
ぷく家のご多幸を心よりお祈り申し上げます(^_-)-☆

ターボえんじん

さちこさんが握ったから
40円引きなのかな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ゆみ

囚われた宇宙人可愛すぎて、なぜか泣けてきます。
再びミラクルぷくちゃん・・嬉しいです。

れりぱ

幸子明太子って(爆笑)
そういや昔、『捨ってください』って張り紙の貼ってある子犬の入った箱のイラストを友人が描いて、皆に笑われてました(;^ω^)

こんな楽しいブログを更新して頂いたって事は、今日のぷく兄さんは少し上向きですか?(*´▽`*)

りきさん♪

ぼんさん…(^◇^;)
そして囚われた宇宙人…( ^∀^)
ダメ押しは幸子明太子…∑(゚Д゚)
値引きしてるのは辛子明太子→幸子明太子になったからだろうか…?

ぷくさん眼に力があるように見えます!(*´∇`*)
ホントに不屈だ!!

くぅちゃん

うーん?! さちこと、あきらたいし と思う‥。
夫婦かも〜。 笑笑
ぷくちゃんふぁいとー! そにぼんスマーイル!

樹里

あーもうノリさん、おもしろ過ぎます
私はぷくもソニぼんも大好きだけど、
それよりもノリさんのことが大好き❗️
と今日のブログを読んで改めて感じました。
この笑いのセンス❗️大好きです❗️

久々登場の父ちゃん、なんだか安心しました。



くまこ

ぷくさん元気になぁれ✨✨
不屈のぷくさん、応援してます(*^^*)

ソニぼんは注射打たれたあともニッコニコなんですかね⁉️かわゆい💕

あと、パンは食べ過ぎだし、耳までプロペラってレアだし、おにぎりは幸子がにぎったんだと思います。わざとだよ?って。

nao

いつも楽しく拝見しています。
幸子に爆笑しました〜。さちこが握ったとは!

そして、私、この度チワワくんと暮らすことになりました。
以前はコーギーくんと暮らしていました。
自分がチワワくんを迎えることになろうとは!
でも、暮らしてみると、なかなか楽しいです。

ぷくくんとそにぼんをお手本に楽しく過ごしたいです。

ぷくくん 大好きです!

あずき

くまこさんのコメ「わざとだよ?」はNANAでしょうか?^ ^

私もぷく

久々に大笑いしました。ツボすぎる。
ノリさん面白すぎる(´Д`)

yo-ko

吹きました!( ˶´⚰︎`˵ )
はじめまして。
ブログを拝見して、まだ一年程です。
ぷくちゃんの頑張りを見るにつれ、居ても立っても居られなくなり、狂ったようにスマホ握りしめて、家族から引かれつつ、ゴールデンウィークに過去のブログを完読させて頂きました。
8歳のワンコとともに、ぷくちゃんにエールを送っています。ぷくちゃんとノリさんの、長い歴史と、強い繋がりと、キラキラした愛の輝きを感じます。
ブログという形で、発信して下さって、ありがとうございます。

涙と鼻水たれながら、最後の幸子明太子で吹いちゃってスミマセン( ˶´⚰︎`˵ )

Julia Kerry

のけぞっと爆笑ーーーーッ!

お腹ヒクヒクいいながら~~~♪

homie

ノリさん 、こんにちは(^^)
ぷくちゃんとソニぼんは、おとうちゃん おかあちゃんの愛情をいっぱい受けて幸せだね〜
それがぷくちゃんの生命力の源のような気がします。
ソニぼんだっていっつも?楽しそうだものね。
病院で注射を打たれても、何事もなかったかのようなその笑顔…
周りの人を和ませる力がソニぼんにはあるのね〜見習わなくっちゃ〜見習っていいのか…?……

えもす

ぷく様大好きです。毎日毎日応援しています。

たっぷりと休息してゆっくりのんびり過ごして下さい。

のりさんもお身体大切になさって下さいね。

ともも

またまたウッカリ、カフェで読んでしまいました。声に出して笑っちゃいそうでした(^^)
こんな疑問なら毎日でも♪♪

きょうとのちほ

ワハハ!いったい何段オチですか?

はしこ⭐

飼い主さんの真っ直ぐな暖かい愛情からくる行動であれば何も間違えてないと思います!ぷくとソニぼんは幸せワンコですね‼

eri

ノリさんキツイですよね。
弱っていく我が子を見守っていくって、想像できません。
私は実母が突然死でした。物凄くショックでしたが私のメンタルを考えると
ありがたいことだったです。弱っていく母親を見守る自信はありませんでしたから。
今なら、それがわかります。
なのでノリさんの今の状況は、とてもとてもキツイと思います。
もちろん当のぷく兄さんが一番戦っているのですが。
でも戦っているぷく兄さんをお迎えしたノリさんのやらなくちゃいけないこと!
大丈夫!大丈夫!
絶対に大丈夫!
バカみたいだけど、そう信じることが一番の特効薬だと思っておりまする。
強く!強く!願っております。
ぷく兄さんの復活を💛

eri☆

ルーシー

いっぱい可愛いねー、いい子だねーと言ってあげてください。
お家の中を明るい、楽しい雰囲気にしてあげてください。
ぷくちゃんは楽しいことが大好きで、明るいお母さんの声や笑顔が
大好きなはずです。
ぷくちゃんはしんどいかもしれない。でも1日でも長く生きてほしいです。
また、回復してゆっくりお散歩に行けるようお祈りしています。

私は1か月前に9歳10か月で僧帽弁不全症でちわわをなくしました。
3か月前の肺水腫以来、どんどん悪化し、家で酸素ハウスでした。
最後は目の前で倒れて病院へ、今まで何度も何度も病院へ連れてくる私に
先生は今落ち着いているので大丈夫ですよ。でもお母さん心配だろうから、
今日はずっと付いて見ているので、お預かりしますね。
と言ってくれた夜中、急変して意識がなくなり、呼吸停止、私が病院に着いたときは救命措置の最中でしたが、もう、なくなっているようでした。
この日、公園に連れて行き、桜が満開で、バッグの中からあちらこちらを見ていました。
夢のようにきれいで、愛犬の頭をなでながら涙が止まらなかったのを思い出します。
本当に可愛くて、一心同体とも思えるほど大好きでした。


あひる

ノリさん
ぷくちんと一緒に闘ってあげている、今それが正解じゃないですか(;-;)
どうか自分を責めないで… 私達も遠くからですが精一杯パワーを送り、祈ってます!!

コタ母

ぷくも
ソニぼんもあなた方ご夫婦の深い愛情をしっかり受けています。あの眼にはしっかりとあなた方の顔がきっとしっかりと焼き付いていると思います。
色々な意見があるかとは思いますが
気になさらずにご自分の体調も大切にされて
ぷくと、ソニぼんとの穏やかな生活をお過ごしください。ぷくを穏やかに見守ってあげてください。

たるる

8歳になるチワワ母です。
ニュージーランド本からのファンです。
ぷく君の大変な時に近況心境アップ有難うございます。

迷いつつもの献身的な介護の様子、
のりさんのおつらい気持ちに寄り添って泣いたり
回復に喜んだり毎日勝手に心揺さぶられてます。
犬にカイロプラクティックあるんですね!勉強になります。

のりさんとぷく君の魂の絆は未来永劫固く結ばれてます、大丈夫!

オハナの母

難しいを読んで
はじめまして。3年前に犬を飼いはじめてペットブログにはまり、ぷくさんのりさんに出会いました。始めからずっと読んでいて、今では読むのが日課です。
今日のブログを読んで、ぷくさんとのりさんのお互いを想う気持ちが切なくて、コメント書かせてもらってます。
物事には、どうにもならないことがたくさんあると思ってます。私も、病気になってから良し悪しを繰り返し、今年で10年になります。辛いことも多いけど、なんとかやってます。時々、人生が嫌になるけれど、最近、この言葉に助けられてます。
川の流れに逆らわない。そのまま流れる。流れるままに進めば、必ず海に出れる。安心して流れる。
いまのぷくさんのりさんの状況に当てはまらないかもしれませんが、いま、やれる事をやればそれでいいし、物事には正解なんてないと思います。ぷくさんのりさんのあるがままに、その時々に想う気持ちを大事にしてくださいね。
のりさんがぷくさんを思う気持ちと、ぷくさんがのりさんを思う気持ちはきっと同じです。
疲れたら休んで、泣きたい時に泣いて、笑える時には笑えるといいですね。私は何も出来ないけれど、おふたりを思って祈っています。

山のバーバ

辛いお気持ちわかります。同じような経験はこのブログの愛読者なら大部分の方が持っているはず。

ご存じだと思いますが、あなたが辛そうな顔や必死な気持ちで看病しているとそれは必ずプクに伝わってしまうのだとか。
「ボク、いま大変なの?」「心配かけてるの?」と思ってしまうそうです。
ニコニコ接してあげて。笑ってあげてください。

ぷくとソニックとノリさんのファン

ノリさん。がんばって!
ぷくにもノリさんの気持ちきっと伝わっていますよ。
最後の最後まで、ぷくとソニックとノリさん、家族のみんなが心に残る良い想い出の時間を紡いでください。
遠くからではありますが、応援しています。

にこぎゅー

のりさんは間違ってないと思いますよ。
できうる限りの治療を施して、
それを乗り越えるのも、そうじゃなくなるのも、
ひとえにぷくさんの生命力だと思うのです。

一進一退でも、缶のゴハンが食べられたり、
もし諦めたら得られなかった幸福があるでしょうし。
寄り添って辛さも共感してくれる飼い主がそばにいることも
生きる喜びではないでしょうか。

とはいえ、ウチのすむちーも10歳で心雑音が進んでます。
自発呼吸が無理になったら、
・・・等自分の中で一線を決めておかなくては、
とも思い始めています。

読者も読んでいて痛みを感じます、が
ぷくさんやのりさんに寄り添いたくて
すすんで読んでいるのです。
心のままに書いて頂ければ、それで。

のりさんもたまにまたチーズケーキとか食べて
パワーチャージしてくださいね。

nico

ぷくさんが元気になりますように(>人<;)
だって不屈のぷくさんだから!

のりさん、こんなときこそ幸子のおにぎり食べて少しでも幸せな気持ちになってくださいね♪

angela

のりさん、初めまして(*'▽')angelaと申します。

ちわわん生活いつも楽しく拝見させていただいております。

我が家にもチワワ2頭(里親で2年前に来ました。スムースの女子です)と3代目のラブラドール
謙二郎がいます。(今年で12歳です)
私も2頭ラブラドールを見送ってきました。のりさんの今の気持ちがよくわかるので思わず筆をとってしまいました。

私もぷくが元気になって芝生の上を走り回ることを願っております。

のりさんもお身体ご自愛くださいませ。

としBB

私も もう 何匹 見送ったでしょう・・・ そのたびに もう 絶対飼わない・・・ でも 又飼ってしまう の繰り返しでした・・・ ぷくたん 苦しい 苦しい・・・ もう 次の 世界へ 送ってあげて・・・ ありがとう・・・ありがとう・・・楽しかったよ・・・楽しかった?・・・又 絶対に 一緒に暮らそうね・・・
犬は 魂を持っていて 心があって 意志があって・・・ のりさんが 手放してくれるまで どんなに 苦しくても 我慢ししまう・・・どうか どうか 手放してあげて・・・ ごめんなさい。

ピッコロ

15歳で愛犬を亡くしました。
おしっこに行って、ピンと脚を上げてして、戻って来る時にパタンと倒れて
そのまま亡くなりました。
私は1年泣き続けました。
何かそうなるまで気付いてやれなかったのか?自責の念にかられる日々。

介護させてもらえなかったけど、苦しむ姿は見ずに済みました。
どちらが良いってことはないのか。
ぷくくんにも苦しんでほしくない。
また元気になってほしい。
命に限りがあることも勿論分かっているけれど。
のりさんのお気持ちを考えると辛いです。

ペーチョー師匠

ノリさん、毎日苦しくツラい状況だとお察しします。
そのような中で、読者に楽しくとブログを続けてくれている事に感謝です。
もちろん、ぷくソニ兄弟の楽しい日常生活を読むことは嬉しいです。が、時には大変なんだって本音で書いても全然大丈夫です。
ノリさんが今、ぷくお兄様から学んでいる経験は、多くの読者が今後経験する事です。
うちにもシニア犬がいますから、心構えなどをノリさんとぷくお兄様から学んでいます。
以前、ノリさんがぷくお兄様に無理に頑張ってほしくないと書いておられた気持ちもわかります。
無理に苦しみに耐えさせるのは人間のエゴなのか?と私も常に考えています。

ただ、やはりぷくお兄様が元気になるように、、と願ってしまいます。

nonnon

祈ってます。
ただただ、祈ってます。

ぷくちゃんの 復活を。

勝手なのかもしれないけど、やっぱり、ぷくちゃんにはもっと、長生きしてほしい。

ノリさん、頑張ってください。

こうたった

こんにちは。

ぷくちゃんの大変な時にブログのアップありがとうございます。
ぷくちゃんとご家族みなさんのことを思っています。
ぷくちゃんとノリさんにパワー送ります!

ティ

ブログ更新してくださってありがとうございます。
ぷくちゃんものりさんも心配です。
うちの先代犬を虹の橋に見送って1年ちょっと…
痛いほどお気持ちわかります。
無理しないでくださいね。

のあ

ノリさん…ただただ、祈ってます。。

お身体、ご自愛下さい。

太郎まま。

ノリさん、うちのチワワが心臓疾患がある事がわかってからは、自然に逝かしてやりたいとの気持ちがありましたが、実際に苦しんでる姿を見ていたら、なんとか今を楽にしてやりたいとの思いがわいてきて、やはり医療の力に頼りました。幸いとても親身になってくださる先生で、うちの子の具合が急変した時などは、時間外でもいつでも対応しますと、力強い言葉も下さり、診てくださいました。何が正解かなんて無いと思います。うちの子は精一杯生きました。苦しむ姿を見ている時は、胸が張り裂けそうで、何をどうしたらいいのか、ずっと自問自答していましたが、ノリさんは今自分がしている事に間違いは無いと言う自信を持って下さい。ぷくちゃんのためにノリさんがしている事に一つも間違いはないのだから。

すごろく

ノリさん、本当に辛いですね、、

今日のブログ、ノリさんの今の気持ちの痛みが伝わってきました。
想像するだけで胸がしめつけられます。
今までずっと、ノリさんとぷくに元気をもらってきたのに何もできない。。

どうか、少しでもぷくが苦しい思いをしませんように。痛い思いをしませんように。穏やかに過ごせますように。どうかお願いします。

遠くからですが祈っています。




ともも

『羨ましい??』百歩譲ってそう思うのは構わないけど、看病してる最中の人に言うのは別だと思う……。
私は愛犬を病気で亡くしました。頑張って欲しいけど楽にしてあげたかっり、寝ずの看病しても仕事には行かないとダメだし。
看病しても色んな後悔はあります。でもきっと全部『タラレバ』です。
そしてどんな結果でも、ぷくはのりさんが大好きです♪ぼんチャンも皆みんな♪

ちーな

私の愛チワワは10ヶ月前に13歳で亡くなりましたが、最後の8日間は伏せをすると心臓が圧迫されて咳と呼吸困難で苦しいのか、1秒も伏せをせずに1秒も寝ずに見てられないかわいそうな状態でした。
私も寝られるわけもなく、同じように8日間一睡もしませんでした。
人って8日間寝なくても生きられるんだなーと思いながら、私の精神状態もボロボロになっていました。
大切な愛犬のこのようなかわいそうな状態から抜け出させてあげれないことが、心臓が止まりそうに苦しくて、今まで経験したことがないほど辛かったです。
だからお気持ち痛いほどわかります。
だから、回復するように力を込めて祈っています。
元気に回復しますように!

ゆう&美咲

お大事に
辛子と幸子は難しいですね。よく気づきましたね。さすがです。

ニュージーランドから見ています。
ぷくちゃんもそんなお年頃なんですね。

私ごとですが、うさぎさんを11歳まで看取りました。(8年以内の平均寿命)
うさぎラバーです。うさぎ馬鹿です。

やはり最後の方は寿命を超えていましてね。立つこともままならない
毎日病院へ行って注射してもらっていました。不安で仕方なくて少しでも良くなればって
今はそれが良かったのかどうかわかりません。
多少の寿命が短くなっても痛い思いをさせないほうが良かったのかどうか・・・

今でもよくわかりません。自己満足なのかどうかも

そして最後は結局自分を責めました。ああすればよかったと・・・・
でも正解は無いのだと今は思います。
今は穏やかにぷくちゃんと楽しく過ごして行くのが良いのだと思います。
獣医さんにアドバイスを貰いながら・・・・

色んな方に色んな意見を書かれるでしょうけど、最後は自分が決める事なんですね。
個体差ありますし。そして自分を責めない事。
ぷくちゃんもノリさんもお体お大事になさって下さいね。

新緑

のり様、

ぷくの側にいたのり様の思いが一番です。一番正しいです。間違っていません。

ぷくは全部わかってますよ。

えいとまん

がっばって
がんばって。
ぷくも、のりさんも、そにっくも。
ほんとそれだけ。

あさひまる

はじめまして。
のりさんが今、無我夢中(おそらく)でぷく君のためにしている事は全てそれでいい、のだと思います。ぷく君ものりさんを感じ、一緒に頑張っているように思えます。ぷく&のり頑張れ!祈っています

えりどん

ぷくちゃん、ソニぼんは素敵な家族と一緒で幸せそのものですね。

たなみ

ノリさん、こんなにも辛い時にブログをUPして下さることに感謝です
私もワンコを飼っているので、いつかは大変な時を迎えると思います。
ぷく君を見て自分ならって自信は全くないし、すごくうろたえると思います
愛情の深さゆえの心情ですよね
今、とてもキツイ時だと思いますが、
ご自分のお身体も労って下さいね。
ノリさんあってのぷく君ですよ

らく

こんばんは
その後ぷくくんのお加減はいかがですか?
私も経験があるので毎日心臓がねじれそうな思いもよくわかります。何を言われても気持ちが晴れることもないでしょうし、やりきった感と言われてもという感じだと思います。大変な日々を送っている今はわからないと思います。それはぷくくんとのりさんが今、一緒にたたかっていられているからなのだとおもいます。今は訳がわからないかも知れませんが そのこと自体が本当にありがたく幸せなことだということに気付く日が来てはじめてやりきった感が出るのだと思います。
長々とすいません。ぷくくんの回復をこれからもお祈り申し上げます。長丁場になるかも知れませんが、ぷくくんの前ではいつも通りののりさんでいてあげられるとぷくくんもパワーがでるとおもいます。
頑張ってください

ぴー母

わんこは飼い主さんが大好きです。心から信頼してることでしょう。抱いてあげて下さいね、安心しますから。自分に何が起きてるのかわからないけど、愛し愛されて幸せな気持ち。辛いでしょうけれど、出会えたことに感謝できる大切な時間は誰にでも限られています。楽しいこと辛いこと人間は感じて成長していかなくちゃならない動物なのかな…

スズママ

ぷくちん、ゆっくりゆったり静養してね。
のりさん、きっと気が気じゃない日々を送っていらっしゃるでしょうが、きっと物言わぬ犬であり、相棒であるソニボンがぷくちんの言わんとすることは全て聞いているのかもしれません。
人の何倍も早く年を取っていくワンコ達、そのぶん回復にはもっともっと時間を必要とするのでしょう。
ぷくちんも、きっとゆっくり時間をかけて回復しているまだ途中なんです。
ちょっと前回は焦りすぎだったんだよ。
ぷくちん、焦らずじっくりゆっくり、そしてのりさん、ゆったりと待ちましょう。

れん

ぷく君とのりさんの時間が少しでも穏やかなものとなりますように。

のりさん、深呼吸深呼吸。

さはてぃ

11年前からみてます どん底だった私を救ってくれたぷくちゃん、ノリさん 毎日毎日何度もブログをみて笑いころげ、涙が少しずつへってきてたのを思い出します
チワワを飼い始めたのもそうです。ノリさんの状況を考えると涙涙涙涙止まりません
胸が張り裂けそうです
またこんなメール📩迷惑だとも思います。
でも知っておいてほしいです
みんな祈っていること
今までのありがとうの感謝を

JOY

ぷく、どうしてますか?
私はこのフログが大好きです。仕事が大変な日は、休み時間にふくとそにぽんを見てちょっと笑うのです。我が家のベニーはチワワとテリアのミックス(真っ黒)ですが、ぷくに似てるんですよ。表情とか行動とか。二匹とも本当に可愛くっていい子たちですね。

It is really difficult to see your love one in pain. But you always take care of Puku with a lot of love. I just want to let you know I respect you and care about you.
いつもほっとした気持ちにさせてくれて、笑顔にしてくれてありがとうございます。

Joy

せらちょん

ノリさん
間違ってなんかないよ。
ぷくちゃんの事を思ってしている事
間違ってなんかないよ。
今が踏ん張り時です。
ぷくちゃんにはノリさんと
御主人しかいないのです。
守ってあげてくださいね。
延命がどうとかではないのですよね。
苦しませたくない思いなのですよね。
思いは届きます。
ソニボンもパワーを送ってますよ。
そして皆も。



めるてぃ


私には何も出来ないけど
みんな ぷくちゃんのことが好きだから

痛くないように
体がしんどくないように

それだけを願ってます

ぽぽら

初めまして。わたしも去年9月まで二人のチワワのママでした。
11歳を過ぎて突然男の子にの腎臓に腫瘍が見つかり…手術してもらったのですが退院してから日に日に弱っていって。女の子も小さな心雑音はあるものの薬をのみながら元気だったのに男の子が退院してきて間もなく朝から苦しそうで。その日のうちにわけがわからないままわたしの腕の中から旅立ってしまいました。男の子もそれから6日後に後を追うように旅立ってしまって。
今でもちゃんと見てあげられていたのか。きにしてあげられていたのか。もっとできることがあったんじゃないか。そんなことばっかり考えて涙はとまりません。
でもやっぱりぷくさんもソニックくんものりさんの腕の中が一番でのりさんの笑顔が大好きなんですよね。とにかく心が痛いと思います。でも今はのりさんの笑顔で抱きしめてあげてください。ぷくさんが少しでも元気になりますように。心から祈ってます。

のあ

ノリさん、本当に今はお辛いと思います。。

皆さんのいろいろなご意見もあるでしょうが、ぷくちんとノリさんご一家が築き上げた15年という長い年月、絆は揺るぎないものです。
どうかご自身を責めないで下さい。ぷくちんにはぷく家の皆さんの気持ち、ちゃんと届いていますよ。

お身体、ご自愛下さい。

chacoone

ぷくちゃんの回復を御祈りしてます
13日にコメント欄がなかったので、こちらに書かせていただきました。
ぷくちゃんが、回復することを心から御祈りしてます。

MilkyWay

いつもここを楽しみに読まさせて頂いております。

うちも去年の6月に ウェスティーが16歳半で亡くなりました。
ぷくちゃんと同じ様な 状態でした。眼は白内障で あまり見えてない様でしたが 黒目で見た目はあまり 変わらず、体重はどんどんおちでガリガリに なりました。

入院は ストレスがかかり、かえって命を縮めると思い 毎日クリニックに 車で、点滴に通いました。
亡くなる2〜3ヶ月まえから 食欲が無くなり吐いてしまうようになり クリニックでステロイドを処方して頂きました。
ほんとに 微量な量でしたが、(ステロイドは怖いので注意しながら使って頂きました)効果が驚くほどありました。食欲がその日から 即 、戻りました。

クリニックは、、東大の助教授が院長をしていて スタッフも常時数人いて とても信頼出来る病院です。巣鴨から近いです。
こんなにぷくちゃんの具合が悪くなっていたとは知らなくて ・・・ 今更、病院紹介しても おそいですよね。
どんなに手を尽くしても 寿命というものには 限度があり逆らえないですよね。
うちのウェスティーは、病院の帰り、主人が運転の車の中で、車にのって2〜3分後 急変して 抱っこしていた私の膝の上で亡くなりました。

まだ、こんな事言うのは 早過ぎて 憚るべきでしょうが、お葬式は クリニックの紹介で 江古田の
蓮華寺 哲学堂動物霊園で 荼毘に附しました。 お坊さんがお経もあげてくれて 手厚く対処してくれました。

ぷくちゃんが 1日でも長く生きて 最後は 苦しまず楽に 生涯を閉じられますように 切に 祈っております。

大変失礼致しました。

あずき

ノリさん、大丈夫ですか?

「毎日心臓がねじれそう」
ブログからもそれは伝わります
さぞかしお辛いのだろうなと

私はノリさんが間違っているとは思えないです
ノリさんの想いはぷく君にしっかり届いているとも

「私のやり切った感なんてどうでもいい」
そのノリさんの気持ち、分かります
苦しむ姿など見たくないですよね

「突然旅立ったから」
「看病・介護をしたから」
どちらであっても辛いです

ハッピーな話をブログに書く事で
ノリさんの気力が回復するなら書いてほしいし
弱音を吐く事で気力を取り戻せるならそうしてほしいです
お休みしたい日は休んでほしい

私の願いです

かーちゃん

私も愛犬を4月に病気で亡くしました。
膠原病・肺炎・巨大食道症他で半年の闘病生活中は一日2時間の仮眠がやっと。
途中3週間半の入院中は24時間体勢で泊まり込みでした。
大型犬だったので動かすのも大変で。。。

看病はやりきったと思いましたし先生も含めて皆さんそう言ってくださいましたが、私は正直今でも後悔はあります。
思い出すとまだ出来る事があったんじゃないかと、私の頑張りが足りなかったんじゃないか。。。と心がねじ切れそうになります。
まだまだメンタルクリニックの薬はかかせません。

看病中に友達みんなに頑張って!と言われましたが正直辛かったです。
一人だけヒーリングをしてる方に『頑張ってるのは分かってる。もうじゅうぶん頑張ってるよ。もう少し踏ん張ってね』と言われた時少し救われました。

ノリさん、ぷくくんが少しでも穏やかに過ごせますように。

me

わかります。
3か月前、愛しくて愛しすぎる子を逝かせました。犬と過ごすということは、犬をみおくるということ。知っていたのに、想定しない苦しみに日々とまどいました。痩せゆく姿は辛すぎて…言葉にならない気持ちをはじめて感じました。自問自答の毎日ですよね。あまりに自分のことのようで、コメント書きたくなってしまいました。

やん

ノリさんの人生というか生活はノリさんのもの。宝物のぷくちゃん、ソニぼんとの時間もノリさんだけのもの。
だから、ノリさんのしたいように、無理してでも笑顔でいたいときは、笑顔でいて、笑いたいときはたくさん笑って、たくさん泣きたいときは沢山ないて、落ち込むときは落ち込んで、また笑って、ノリさんのしたいように好きなようにしていてください。
元気玉なら、私がぷく家方面に送ります!(どこ方面かはわかりませんが。)

どうかお疲れがでませんように(>ω<)/。・゜゜・

ゆきえ

ぷくちゃんバニラアイス貰ったんやね。
美味しかったんや。良かったね。

うちのうめちゃんはね、バニラアイスもいやいやだったんよ。
ぷくちゃん偉い偉い。良い子良い子。

のん

お節介ですいません(^_^;)。
コメントほしくない時とは察しますが。
日本の動物医療レベルは低いです。又、獣医師にはインフォ-ムドコンセントをおこなえるだけの人柄である事も大切ですよね。
大学病院での高度医療は検査づくしで老犬に負担がかかる事が危惧され、検査、入院中に亡くなる事もあるので覚悟が必要かと。
最愛の愛犬を医療過誤で亡くした事があるので、お節介とは思うのですが・・・。
中目黒「ガ-デン動物病院」の院長、湯地先生を受診される事をお勧めしたいです。

なるべく穏やかに寿命をまっとうしてほしいとする飼い主には向いていると思います。的確ですし、高度以上の医療が望めます。

maob

〈バレバレっす〉を読んでしみじみと思ったことは
人間よりも遥かに感覚機能が発達しているワンコには
こちらの感情が隠しきれる訳がないか...
ぷく師匠にはノリさんを通じて色々勉強させられます。

うちには保護犬出身という過去のせいか
普段は氷河期並みに冷たいワンコ(♀)がいますが
態度には出してないつもりでもこっちが落ち込んでいるときには
ヒザに顔を押し付けてくれたり手を舐めてくれてビックリさせてくれます。

NZよりは美味しくないかもしれないけど栄養満点のキウイを
沢山食べてご自愛ください~。

ひーちゃん

いまコメントを読む気持ちではないと察します。本当はぷくちゃんの元気な姿をblogで見たい気持ちですが…どうかご無理をなさらずと思っています。大切な大切な家族です。影ながら応援しています。

テト

ぷく、がんばれ!がんばれ!こんなにがんばっているぷくに、がんばれなんてごめんね。ただ応援したくて。
ぷくのブログのおかげで、娘に外国に住む父親に会いに行けたんだよ。ぷくのブログを読んでいるとなぜか勇気がわいたんだよ。ぷくってすごいね!!本当に感謝しているの。どうか私の元気玉が届きますように。心から応援しているよ。大好きなママとパパとソニックと1日でも長く一緒にいられますように。

くぅちゃん

最近‥ 愛犬を愛でたり さわったり 抱きしめたり 匂いを嗅いだり ♡だいすき♡♡ と、言ったりすることがすごく幸せな事なんだと、ぷくちゃんに教えてもらってます。
ぷくちゃんファーイト‼︎
そにぼんスマーイル‼︎
とーちゃんもスマーイル‼︎

ゆきえ

カステラにそんな力があったなんて!!
うめちゃんにも食べさせてあげれば良かった。
これからの為にも私も頭の中にしっかり入れておきます。
ぷくちゃん偉い偉い。今日も穏やかに過ごせますように。

りきさん

カステラ!
そう言えばドラマ「仁」でも江戸で病気が蔓延してた時、カステラ作って食べさせてた!
栄養があるからって!
…カステラじゃなかったかな…?

でも!ぷくさんすごいです!!
ホントにすごいです…

ラッキーの相方

初めまして。
今朝の記事読みました。ぷく兄さんここへきて…まだこんなミラクルを与えてくれるなんて(´;ω;`)

私は半年前に最愛のパートナーを送りました。
介護中、食事を摂れなくなった時に大喜びで口にしてくれたのが、同じくカステラ(人間用)でした。
他にはプリン、はとサブレ、バニラアイスクリームなど。
普段人間の食べ物を与える事はほとんどなかったのですが、今こそ!と思い解禁。
緊急時など甘いものはカロリーの補給にも適していると聞きます。
もし参考になればと思い、こちらへコメントさせて頂きました。

不自由な状態で、苦痛もあるであろう毎日の中で、少しでも喜びを感じてほしくて、欲求があるなら全て満たしてあげたくて、それに奔走する事こそが何より幸せでした。

悲しみも苦しみも人それぞれ。共感はできても、全く同じ心情心理にはなれません。
ブログの更新はどうぞ無理のない範囲でなさってくださいね。
キュートでたまらんぷく兄さんとソニぼんを、のりさんが投稿してくれるかぎり、一緒に見守っています。

スズママ

カステラが繋いだ命!
奇跡だ✨
ぷくちんの生命力には驚かさされます!
ありがとうカステラ!
ありがとうポルトガル 長崎!
Wikipediaで調べたら
鶏卵・小麦粉・砂糖といった栄養価の高い材料の使用から、江戸時代から戦前にかけて結核などの消耗性疾患に対する一種の栄養剤としても用いられていたこともある。との記述が。
カステラパワー✨✨✨✨凄し!!



ネネママ

ぷくちゃん大好きです(;_;).片田舎からお祈りし応援しております.どうかどうかぷくちゃんがよくなりますように.痛みや辛さが柔らぎますように☆

前向きピンク

ノリさんお疲れ様です。
ぷくちゃんの食事ですが、生の牛ひき肉は試されましたか。
できれば新鮮なもので。

昔、うちの犬はそれでずいぶん元気になりました。
寝たきりから復活しましたよ。

ノリさんもぷくちゃんも、お疲れの出ませんように。
お二人の幸せを祈っています。

かんさい

どうぞ、しんどい時は深い深呼吸をして背伸びをしてリセットしてくださいませ。

管理人

>コロ助様
……とっくにそうしてますが。
ぷくにとっての幸せはぷくと私が一番わかっています。
ぷくにとっての幸せを決めるのはあなたではありません。
ぷくの気持ちを誰よりもわかっているのはあなたではありません。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク