不調ぼん




 えへらぼん。→ 「P House」


 今はもう復活しているのですが
 実は週末ソニックが体調を崩し
 入院していました。

 s-1705227 copy

 復活までの2日間は正直
 とても辛くてものすごく凹んだ。

 ぷくも不調と戦っているところなのに
 ソニぼんまで!とショックでした。
 悲しすぎてなんか諸々疲れてきて
 インド辺りに放浪の旅に出そうになった。
 
 s-1705228 copy

 ぷくより3歳半年下という事実に
 隠れがちではありますが、実は
 ソニぼんも結構なジジイ年齢。
 健康面での心配はちょこちょこあります。

 この2ヶ月間、飼い主のメンタルが
 大揺れだったこともあります。(´・ω・`)
 
 でも私が最も心配していたのは
 ぷくの不調がソニックに与える影響でした。

 s-1705231 copy

 ソニぼんにとってボス犬であり頼れる
 アニキであるぷくの存在は大きく
 
 そのぷくの様子が明らかにおかしいと
 さすがのソニぼんも訝しんでいるのは
 見ていてわかりました。

 ぷくがなんとか歩こうとして
 でも歩けなくてガクッと転んだりすると
 「な、なに!?」ってギョッとしてたし。

 s-16040452 copy

 絶対王者のぷくのそういった姿が
 ソニぼんを不安にさせてる感があった。
 
 そしてそんなソニぼんのストレスを
 充分にフォローしてやれる余裕が
 私にまったくありませんでした。
 ダメ母ちゃんでごめん。 _| ̄|●il|li
 
 トップドッグが弱ると
 順位が入れ替わるというのは
 犬の世界ではよくあることだけど
 ソニぼんは下克上を狙うタイプでもナシ。

 s-1705229 - Copy copy

 やはりぷくが強いぷくでいてこそ
 ソニぼんは安心、安定するのでしょう。
 改めてぷくのすごさを痛感しています。

 ソニぼんがいないおうちは
 炎の消えたキャンドルのようでした。
 元気になってくれてありがとう。

 この夏も暑くなりそうだけど
 健康に気をつけてのんびり過ごそうね。



 シッポビンタされてもぷくが好き。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 復活ぼんをひと押し
 下さると励みになります。。



  昔からレペット愛用♪
  


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク