What's the best thing to do?




 七夕の願い事。 → 「P House」


 これは先月のぷくです。

 s-1707051.jpg

 脚に麻痺はありつつも
 「頑張って、歩く!」という強い意志が
 そばにいるとビシビシ感じられました。
 とてもぷくらしいと思った。

 s-1707052.jpg

 あれからひと月経った現在
 立つことができなくなったぷく。

 思うように動けないことに時折
 イライラしている様子を見せます。
 こういうところも人間っぽい。
 動物ってその状態をわりと自然に
 受け入れるものだと思ってたのに。

 s-1707053.jpg

 立ち上がりたそうにしてるんだけど
 自力では無理なので
 手で支えて立たせてみました。
 
 そしたら、このシッポ。

 s-1707054.jpg

 高速ぶんぶん。

 このシッポ見てたら涙出た。

 あとは何をしたらいいんだろ。

 ぷくが余生を快適に過ごせるように
 できるだけハッピーでいられるように
 ベストを尽くしたいのだけれど
 できることが見当たらなくて
 途方に暮れる瞬間が多々あります。

 s-17070691.jpg

 今日は七夕。
 どうかぷくが穏やかに過ごせますように。



 ぼんも元気で過ごせますように。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぷくのシッポをひと押し
 下さると励みになります。。



 コットンT。
 


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク