I'll be okay




 Puku & I → 「P House」


 皆様からTwitter、コメント、メールで
 ぷくへたくさんのメッセージが届いてます。
 ありがとうございます。

 同時に私を心配して下さる声も多くて
 申し訳ないです。感謝。

 私は大丈夫、とは言い難いのですが
 大丈夫ではない状態が永遠に続かない
 ことも知っているので大丈夫です。

 たとえ大丈夫になる自分が
 今はまったく想像がつかなくても
 乗り越えられる日がいつか来ると
 知っているのは、ババアになってて
 よかったと思うことのひとつです。

 二十代の頃の自分だったら
 そうは思えなかっただろうから。


 s-1707126_20170713072500538.jpg


 限りなく思ふ涙にそほちぬる袖は乾かじあはむ日までに  
                よみ人知らず


 古今和歌集の中にある別離の歌です。

 遠い遠い平安時代の人の言葉が
 2017年の私にものすごい鮮度で突き刺さる。

 数千年前も現代も
 別離に悲しむ人の心は案外
 変わらないものなんだなあと思うと
 なんだか不思議で、切なくて、同時に
 妙に心強いような気持ちにもなります。

 s-1707127_2017071307250277c.jpg

 本格的に夏ですね。
 私の大好きな季節です。
 今年は試練の夏になりましたけれど
 それでも私はやっぱり夏が好きです。
 スーパー寒がりぷくが好きだった夏。

 にしても、暑い!
 皆様、熱中症にお気を付けください。



 ソニぼん元気にしてます。 
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 旅立つ前日のぷくです。



  プリザーブドフラワー
  付きのにしました。
  

 

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク