何の間だ!


 

 観察P。 → 「P House」


 s-1707191.jpg

 デンタルケア中のソニックは

 s-1707192.jpg

 夢中で歯磨きガムを噛み続け
 たかと思うと、

 s-1707193.jpg

 急に止まって見る。

 20秒ほどまじまじとガムを見る。

 そしてまた突然エンジンが
 ぶぉんぶぉんかかり

 s-1707194.jpg

 ガシガシ噛んで噛んで

 s-1707195.jpg

 数分間夢中で噛み続けて
 
 s-1707196.jpg

 じっと見る。

 何だコレ?ボク何食ってんだ?
 と不意に疑問が沸くのでしょうか。
 いつもの歯磨きガムだよ!



 兄さんは片手で歯磨きでした。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 葉巻を燻らすPをひと押し
 下さると励みになります。。



  おいもも好きぼん。
  


コメント

ペーチョー師匠

おはようございます。
ノリさん、ボンちゃん、そしてぷく兄さん、おはようございます。
最近は時間があれば、過去の分も含め読み返してます。
更新されてるとすごく嬉しいです。

これからもぷく家を応援し続けます。

らてまま

ふっしぎ〜(*´∀`)♪
ぼんちゃん、ガムが小さくなっていくのが不思議なのかな?(*´∀`)♪
ぼんちゃんは本当に穏やかな顔つきで可愛らしいですね〜💖。
画面ごしでも、とても癒されます。ありがとうございます😊。

そらぽん

昔いた実家の雑種もそうでした。骨ガムもデンタルガムも、本物の骨も、ふっと我にかえる(と、うちでは呼んでいました)瞬間があるんですよね。
忘れていた仕草ですが、思い出して温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

りっくんかあたん

癒し系
おはようございます❗
さすが、ソニぼん癒し系です🎵

ターボえんじん

お手手 カワユイ(≧∀≦)
ウチのチワワんもそうですが、
歯磨きガムは
何故だろう。美味しそうに感じられない。
歯磨きしてやってるぞ みたいな(笑)
やはり、味の問題かなぁ。肉巻き系のガムはものすごく嬉しそうに瞬殺です。

ぷく。ありがとう。ありがとう^ω^

いっちん

ソニぼん(≧▽≦)
あなたのその空気感~誰にも真似出来ない!
ピタッと止まった20秒~なに考えてるんでしょうね(笑)
「カジカジした分~伸びてこい!伸びてこい!」って祈ってたりして(笑)「やっぱ伸びねぇ~なら喰う!」て感じかな?
我が家のチワワは噛りつくしながら喉につかえさせ毎回ゲッゲッってやってる学習能力低い仔です(笑)
ぷく隊長のマフィア感~がわいい(´- `*)

コムチロ

ぼんちゃん、キュッとデンタルガムしっかり持ってる手が超カワイイですね!手先がキュって力入ってる(笑)ぷくちゃは、ベテランさんやから片手で安定してますね(笑)葉巻兄さん、ダンディで渋いなぁ(^^)歯みがきガムがかなり大きく見えちゃう(≧∇≦*)(≧∇≦*)

モナ姫

ノリさん、ソニぼん、ぷく兄さんおはようございます(*^^*)

我が家のチワワも、ガムを見つめはしますが20秒は…長いですね!(笑)
なんかソニぼんちゃんの間がかわいいです(^-^)v朝から癒されました。

ぷく兄さんの持ち方、大物感が半端ないっす(笑)

最近は、このブログの過去分を読み返すのが日課になってます。その度に、ぷく兄さんにありがとう、と思ってます(._.)_

ぷりん

ソニぼん、いい一日を^^
おはようございます。
ソニぼん、相変わらずの不思議っぷり癒されます^^

愛猫ぷりんが推定20歳の誕生日に旅立って2か月半、給水器が回ってます。
爪とぎも猫タワーも片付けられないんですよね。
いつもの場所になくなるのをまだ認めたくないのかもしれません。

思い出すのもやっぱり最期の一週間で。
こんなんだから夢にも出てきてくれないのかなーと。

昔の写真を見て 運動神経抜群の美人だったんだな、おばあちゃんの姿ばっかり思い返してごめんよ。と反省したり。
少しずつ片付けが出来たら 夢で会えるのかなと思っています^^

Angela

ふふふ(^3^)
これなんだっけ?もしくは、噛みつづけて休憩中か(*´-`)癒されますね。
ぷくの葉巻吸ってるみたいなのも、ギャングみたいでかわゆいですね。

くぅ

ノリさん、ぷくさん、ソニぼん、ノリさん夫さま おはようございます

ぼんちゃん、一心不乱に食べてると、何してるのか忘れちゃうのかな?
にしても、ぷくさんの片手歯磨き&葉巻を燻らす、かっちょエエ~



ノリさん、私の勝手な解釈なんですが、ぷくさんの誕生日と命日が一緒なのは、
ぷくさんが獣神に生まれ変わったのではないでしょうか
命日は、『獣神ぷく』の新しい誕生日
きっと、この先もずっとノリさんのラッキーデーだと思います


そうそう、私の宝物、先代わんこも、10年たちますが
一度も夢に出てきてはくれません(笑)
今はまだ会いたい気持ちの方が強すぎて、夢で逢っちゃうと、
目が覚めた時に寂しくなっちゃうから
だから、もう『会えなくて寂しい(´;ω;`)ウッ…』ってならなくなったら
夢で逢えるかな?

青森りんご

20秒は長い( ̄▽ ̄;)

熱心に見つめたら歯磨きガムの風味が良くなる!…とかですかねぇ( *´艸`)

ぽち☆

本当にソニぼんの癒し力、凄いっ!
ありがと~‼ソニぼん、あなたの存在は偉大だ。。。
ソニぼんの まんまるな黒いお目々に、私の邪悪な?心は浄化されております。。。

愛犬との別れを経験した人には、ノリさんの記事、共感するばかりだと思います。
私も2年経って、さすがに仕事中にスイッチ入っちゃって、号泣・・・は無くなってきましたが
(いい年したオバちゃんが急に泣くのは怖い絵だよなぁ。。。)
胸の痛みや喪失感はなかなか消えてくれません。
埋められないからこそ、何処かに別れの落としどころを、探しているような気がします。
無理する必要もなく、ご自分のペースで、これからもぷくちゃんの話、聞かせてください。
知らなかったぷくちゃんとの思い出を聞けて、私たちまで追体験させてもらって、
ありがとうございます。

でも、毎日、ぷくちゃんのバナー見たら、スイッチ入っちゃって
泣いちゃうのですが、私ごとき1ファンでもそうなのに、
ノリさんの喪失感の大きさを思うと...

前出コメントの方の「命日は“獣神ぷく”の誕生日説」、なるほどって、思いました。
ぷくちゃん、これからもあなたが大好きです。
(オバちゃんファンでごめんなさい🙇💦)

北の母から

ソニぼんはガムを見つめて何を思うのでしょうか?もっとおいしくなあれとかもとの大きさに戻れとか考えているのかな。ソニぼんはユニークな世界観があるから好きですよ。
ぷくさんもお空で見ているから、これからも元気な姿を見せてくださいな。

にこぎゅー

ぷく兄さんが動けなくなった辺りから
ノリさんにかける言葉が見つからず、
更新してくださる内容を、そうか、そうかあ、と
しみじみ読んで、読み逃げしていました。

ブログの最初の方を読み返したりもしていました。
私はノリさんが書き始めて1年後位から読み始めたんだなあ、
なんてことを今更発見したりして。

以前、ノリさんが、
病気になったら辛気臭い事を書くのも何なので
その前に幕引きを考えなくては、
というようなことを仰っていて。

そのお気持ちもわかるなあ、と思いつつ、
でも、最後まで教えてもらえなかったら
読み手の愛が昇華出来なそうでちょっと辛いなあ、
とちらっと思ったような覚えがあります。

まだ、そんな日がくるなんて
全くリアルに考えられないような頃でしたが。

ぷく兄さんの生き様を、
最後までシェアして下さって
本当にありがとう。
大好きでした。

とりあえず、今はそんなことしか言えませんが…
これからも宜しくお願いします。


みゆまま

ありがとうございます!
おはようございます
こちらのファンになって10年以上、
あの頃スムースチワワブログを見つけるの
至難の技でした
ずっとずっとノリさんぷくさんソニックちゃんの応援団です!
更新ありがとうございます!
ぷくさん、ありがとう!

ぽんちゃん

ぼんちゃんらしく、微笑ましいです。
食べているものに対して疑問が生じるのでしょうか。
ガムを両手で持つその手が大好きです♡

しろいぬ

ソニぼんの、おいしいー♪たのしいー♪
で、コレなんだっけ?な流れがおっかしくって!
食べてる時のお顔も可愛いねぇ。
ソニぼんはソニぼんなだけで可愛いわ。

あの、ちなみにご飯中もこんな間があるのでしょうか。
歯磨きガムの時だけかしら?

サカママ

ソニぼん、その間の気持ちを聞きたい!
生でその間を見てみたい!そしてツッコみたい!

1つ前のコメントですいません。
ロスりますよね。
捨てなきゃと思うのに捨てられないのもわかります。
1匹目の子は1年以上いろいろ捨てれませんでsた。で、急に思い立った日に断捨離しました。
他の方から「写真を撮ってから捨てた」と聞いたのでこんなものまで!?というものまで写真撮って捨てました。
2匹目の子は1匹目の子のことがあったので生きてるうちから少しずつ断捨離しました。
生きてる子と一緒に写真撮ってから。
でも旅立った後のものはあんまり捨ててないですね。
2匹目が旅立ってから半年経ちますが薬の袋とかあまり邪魔にならないものは
居たときと同じ場所にそのまま置いてあったりします(笑)
いろんな気持ちが数分ごとに現れて「感情のデパートや!」的な状態になってるかと思います。
どんなに介護しても(うちは病気ありましたが老衰でした)後悔しないなんてこともないですし、
それは断捨離にしても後悔とかあると思います。
それもぜーんぶひっくるめてぷくちゃんとの思い出なので心のままに悲しんで思い出して懐かしんで
ソニぼんに癒されながらすごしてくださいね~。

homie

今日も無垢で可愛いソニぼん(^^) ソニぼんの世界はゆっくり時間が流れているみたい…
うちの娘はパピチワなんですが、ガムは手を使わず上手に食べてます(^^;;
先住犬は旅立ってからかなりの間 私の夢の中には会いに来てくれなくて、子供達の夢には時々遊びに来てたんですよ、なんでー?会いたい気持ちは同じなのに…でもでも、時間はかかりましたがちゃんと会いに来てくれましたよ。のりさんもきっと夢で会えますよ‼️

みー

ぼんちゃんの可愛らしい姿にとても癒されました!
うちのワンコは無我夢中で食べ切ったあと、「なぜ消えた…!?」という感じでボーゼンと虚空を見つめております(^_^;)
君のお腹の中だよと教えても納得行かないそうです。。

ここ8年ほど毎日こちらを見るのが日課で、いつも元気をもらっています。ですが、くれぐれも無理はなさらないで下さいね。記事がなくても、いつでも、ぷくさんとぼんちゃんのことを想っています。

こもちゃ

ソニぼんには本当に癒されます♥
ぷくさんは兄貴肌、ソニぼんは生粋の弟って感じが伝わって、温かい気持ちになります。

のりさん、心もからだも大丈夫でしょうか。
無理のない範囲でのブログ更新を楽しみにしていますね。

あひる

ぼんちゃん可愛い~(~o~)干しいものほうも、きっと好きですね!!
夜中に間違えちゃう腹時計も、とってもぼんちゃんらしいけど歯みがきガム改めて見ちゃうのも可愛いなあー
ほんと可愛いは最強です(*^^*)

ぷくちんのオムツも、可愛いですね、捨てられませんね(;-;)
私はずっと言えなかったけど、昨日ようやく主人にぷくちんのこと言えました。
そしたら今日、前の携帯に保存してたぷくちんの画像を探して持ってきてくれて。
ぷくちん、寝てたところをノリさんにおでこツンツンされてすっごい迷惑顔(笑)それがまた可愛くて(*^^*)

今日も更新してくださって、本当にありがとうございました。

くまこ

さすがソニぼん❤️
なぜ見つめる時間があるのでしょう 笑
かわいい💕
エンジンかかってるときに、前足もカジカジしちゃいそうですね(*´꒳`*)

ぷくさんはとっても幸せな犬生だと思います。
快適な環境で、分かり合えるパートナーと暮らせて、愛情たっぷりで。
のりさんが当たり前にしてあげてたことも、なかなかそのレベルまで幸せな子はいないと思います。
わたしもにゃんこを亡くして、絶望的な喪失感を経験しました。時間が経ってやっと、楽しい思い出も話せるようになりました。ぷくさんもソニぼんも、絶対幸せです!

tama

ガムが美味しいから?
いやー、うまい。このガムうまい。
ボク好きだな〜このガム。
とガン見しているのでしょうか。
兄さんは片手でガムを!なんて器用な。
さすがです。

chiyoko

ソニちゃん、相変わらずかわいい❤
ぷくちゃんはニヒルな感じで素敵です!

ふと、以前Eテレで観た角田光代さんの「任務十八年」を思い出しました。
よかったら読んでみてください。

mimosa

ふふふ
なんで、食べてる途中で考えちゃうんでしょうね(笑)
でもぼんちゃんらしいね~
色とか覚えておこうとしてるのかな?

pico

歯磨きガム、こんなに夢中になるんですね!
うちでもさせたら良かったわー

私は15歳半の愛犬を亡くして3年経ちました。
今でも思い出さない日は無いし、いつでも会いたいし触れたいと思ってしまいます。
火葬に行く前に、エサ入れを残して全ての犬のグッズを処分しました。帰宅したときにそのままだったら凄く自分が辛くなると予想して。あの時の自分は狂ったようでしたね。
それで、火葬から帰って来てどうだったかというとやっぱりえげつない悲しみに襲われました。家の至る所に思い出があるんですもん。グッズを捨てたくらいじゃ無理だわーと思いました。
1年くらいは思い出すごとに涙し。。
無理なの分かっていても触れたいです。
すれ違う犬の散歩を見るたびにまた散歩したいと思ってしまいます。
同じ犬種が気になりますが、亡くなった子ではないと思うと飼う気にもなれず今に至ります。

のりさんのブログは私の癒しですね。
だから共にありたいと思います。

のあ

ノリさん、こんばんは!

ソニぼん…歯磨きしてるって認識してるのかなぁ?
なんかソニぼんらしいですね。。

ぷくちんは、やっぱりぷくちんですね!
1日前でも1日後でもない…。
ぷくちんとぷく家の皆さんの深い、深い絆を感じます。

はる母

ぼんちゃん、何を思ってじっと見るのかな?
聞けるものなら聞いてみたいですね(^^)可愛い♪

ウチの子は食い意地が張ってるので、一心不乱にかじり続けます。何でこんなに食いしん坊になっちまったかね...と、その食いしん坊ぶりを見る度に呟いてしまいます(-_-;)

ぷくちゃん、P house もバナーの写真も可愛い!
ぷくちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m
ぷくちゃんをブログで発信して下さったノリさんにも感謝です。ぷくちゃんを知る事が出来た事は、私の人生の幸せのひとつです。
ノリさんとぷくちゃんの絆はとても羨ましいです。本当に、そんな親友なんて、なかなか出会えませんもの...。

ノリさん、どうぞお体大切に、ご自分を大切にして下さいねm(__)m
これからも応援させて頂きます(^-^ゞ

たちばな

ソニぼん、ガムをかみかみして
じっと見つめたらぷく兄さんが
見えたのかな~。

葉巻兄さんに私も会いたいなぁ。

れりぱ

うちの末っ子もですよ~。
ガムに限らず、何でも食べてる途中で静止画像で見つめてます。
食べ物に限らず、抱っこされたらその人間の顔を確認してます( *´艸`)

ノリ@管理人

結構みんな途中で止まってガムを見つめるんですね!
ぷくはこういう一時停止をしなかったので
あるあるだとは知らなかったです。

結構長いこと止まるので、もう食べないのかな?
と思うとまた再開してガシガシ。
結局全部食べてしまいます。

何を考えて止まっているのか
ソニぼんの頭の中は謎だらけですが
これからもぼんワールドをじっくり見ていたいと思います♪

たくさんのコメントありがとうございました☆

トモコ

ノリさんへ
ノリさん、大変でしたね。ぷくも、あえて呼び捨てにさせていただきます。ぷくもよく頑張りました!
もう苦しくないし、痛くないし、いっぱい食べて遊んでね。我が家のチロも一足先に虹の橋にいます。仲良くしてあげてね!
私は一昨年の8月に12歳のチワワのチロを心臓病で亡くしました。入院中の心臓麻痺だったので最期には間に合いませんでした。家に帰してあげられなかった事を悔やんでこれからどうやって生きて行こうかと思ったものです。でも、もう一人ボビーという先住犬がいたおかげでなんとか頑張れました。来月17歳になるおじいちゃんの介護の日々をおくっています。
そんな毎日を過ごしている時に動物病院でたまたま隣に座った方と話して、動物対話士という存在を知りました。本当かなという気持ちも正直ありましたが、どうしても最後のチロの気持ちを知りたくて自己満足のためかもしれないと思いつつその方とコンタクトをとりチロの写真を見せてチロの話を聞くことができました。先住犬のボビーの気持ちも聞くことが出来ました。
結果、私はモヤモヤしていた事がスッキリし、チロの存在、気配を感じるような気がします。
もしご興味があったら紹介しますよ。
誰かに話す事で自分の気持ちも整理できますよ😉
長文になってしまいごめんなさい。
これからもブログ楽しみにしてます。
ソニぼん、ノリさんをよろしくね!

なお

こんばんは。初めてコメントします。
なんと言っていいかわからず、遅くなってしまいました。
私もプクのことが、大好きでした。俊足の兄貴キャラ。
ノリさんのお気持ち、お察しします。私も、犬も猫も見送ってきました。今も猫3匹がいます。
悲しみに暮れていても、日は昇り、生活はしていかないといけないものですね。
プクに噛まれたエピソード、きなこさんとモナカを思い出しました。
お二人は、やっぱり相通じるものがあるのかな。
残念なことに、エビスも虹の橋を渡ってしまいましたね。
動物の方が、命が短いことはわかっていても、寂しいですね。
プク、皆んなに会えてるかな?社長、モナカ、クロエちゃんにエビスと同窓会かな?楽しくやってるかな?
ノリさん、あまりご無理をなさらないで下さいね。

こっこ

きっと...
ソニぼんが停止中の時はぷく兄さんが食べてるんだと思います!
いつも側に居てくれてる(^-^)b

えり

わかります
私は7/1に最愛の子を14歳10ヵ月で亡くしました。
つれモナさんからぷくちゃんを知り、歳も近いし、お互い闘病中だしで、拝見してました。
辛いですね。人生で一番悲しいですよね今。
うちには他の子はいないので、より一層不在感濃いです。
お互い頑張りましょうね。
明けない夜はない!が私の今の気持ちです。
でも寂しくて悲しい。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク