ぼんチェックデー




 催促ぼん! → 「P House」


 今日はソニックを獣医さんへ連れて行く日。

 s-1707291 copy

 ソニぼんはいたって元気でありまして
 来院目的は定期的にやってる検査です。

 しかし病院へ行くのは
 ぷくが亡くなって以来、初めて。

 ぷくが散々通った場所だけに
 不必要に心が揺さぶられます。
 嫌な予感しかしない。(-ω-;)

 案の定スタッフさんや先生から
 次々お悔やみ的な言葉をかけられ
 そのたびに泣きそうになるという
 いまだボロボロでグラッグラな私。

 s-1707304 copy

 眼球表面張力限界の涙をこらえ
 ぷくが大変お世話になりましたー
 とヘラヘラ元気な調子を取り繕い
 なんとか乗り切ります。
 
 さて、ソニぼんは血液検査とエコーと
 ひととおりチェックした結果

 全て完璧!正常値!

 s-1707293 copy

 ソニぼんもシニア年齢なので心配は
 尽きませんが、とりあえず安堵です。

 しかしホッとして油断した時、
 会計に呼ばれます。

 そして無愛想、というかいつもすごく
 あっさりしてる受付のオバちゃんが
 「ぷくちゃん亡くなったの?」
 と聞いた後で、ボソッと言った
 「今度は守ってもらう番だね」
 というひと言が胸にトスッ。

 s-1707301 copy

 ぷく連れて必死に通ってたあの頃も
 全部知ってるもんなあ、オバちゃん。
 
 そっかあ、守ってもらう番かあ。

 1707311.jpg

 ぷく。私は今ぷくがどうか楽ちんで、
 安らかでいて欲しいと毎日願っています。
 だから守護霊的な感じでがっつり守れ
 とか面倒くさいことは言わない。
 
 ただ見守っていてくれたら嬉しいです。
 
 でもそれも負担だったらいいからね。

 

 あ、ぼんのことは守ってほしい。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぷく地蔵をひと押し
 下さると励みになります。。

 

  麻でサラッと涼しい。
  
 

コメント

かいちん

ぷくちゃん、見守ってくれてるに決まってます❗スイカをじーーーっと見つめながら。そにぽんも、そんなぷくちゃんにとっくに気づいていて、普通に会話していそうですね

jil

わかります!病院では私は先生と共に大号泣でした…
きっと見守ってくれています。でも辛くはないんだと思います。
ぷくくん、本当に男らしいですもの。ずっとずっと大ファンです!

すずぽん母

ぷくちゃん、楽ちんになって がっつりチェックしてると思いますよ。
今まで行けなかった、見れなかった所もついて行って
ダメ出ししてるんじゃないかな?
早く元気になれって…
VOL1からずっとお邪魔していました。
初めてのコメントで失礼しました。

しーちょぽ

ぷくちん
次は守ってもらう番

素敵な一言ですね

きっとぼんちゃんに僕のスイカ取るなー!って怒りながら見守ってくれてますよ

いつか虹の橋でまた会えるその時まで、胸張って頑張りましょうね♡

ペーチョー師匠

ソニぼんが異常なしで良かったです。
スイカパワーはスゴイですね!

うん、ぷく兄さんはぷく家を見守ってくれてると思います。
もちろん、虹の橋では仲間を引き連れて運動部リーダーとしてもご活躍だと思われます(*^^*)
うちのおばあちゃんチワワはソニぼんに似て天然なので、お空の仲間になったらぷく兄さんに鍛えてもらえると嬉しいです(笑)

ターボえんじん

スイカぱわー 最強
『それはどうかな』
大ウケでした。声出して笑っちゃった(笑)

くぅ

ぷくさん、食べられなかったぶんがつがつ食べて、
ビュンビュンかっ飛んで、初対面の子らにあいさつしまくって、
『忙しいぜ!』とか言いつつ、しっかりP家のこと見守っていて
くれてますよ


「今度は守ってもらう番だね」の件
ダムが決壊しました(╥_╥)

しーな

わー、、、、
会計のおばさんの言葉に、通勤ラッシュ内で涙腺決壊の危機でした・・・!
家だったら絶対泣いてた、これ。
ソニぼん異常なしで良かったですね、まだまだ暑いからスイカ食べて乗り切って🍉
夏男ぷくさんもきっと張り切って見守っててくれるはず✨

みゅー

会計のオバチャンの一言に朝から涙腺決壊中です。
でもノリさんがいいって言ってもぷく兄さんのことですからきっと見守ってくれていると思いますよ~

ぼんちゃん異常ナスでよかったです♪こちらもきっとぷく地蔵さんパワーかと♪

青森りんご

あの日からずっとぷくさんの事をノリさんにどう言えば良いのか…言葉が見つからず…本当に申し訳ありません。

あの兄貴肌なぷくさんの事ですから、往年のぷーくインパクトのように駆け回り、張り込み刑事のようにノリさんご一家を見守ってくれていると思います。

コムチロ

ぼんちゃん、健診かな。ウチの子も定期的に受けてますが、同じくシニアなので普段元気でも結果聞くまでドキドキですね。ちっこいエコーの器械でお腹キュッキュッキュッってされますよね。
結果どこも異常ナシでよかったよかった!ぷくちゃんのこと思って泣くのを堪えて病院で居るノリさんにはホントにホッとした瞬間ですね。
ぷくちゃんはソニぼんの事を守ってくれてるんだと思います。ぷくちゃんご一家の事もPセンサーでしっかりセキュリティしてくれてると思います(^^)

satoko

「今度は守ってもらう番だね。」とは、私も涙腺崩壊しそうになりました。
受付のおばさんも、みなさんも、ちゃんと分ってらっしゃるだなと思いました。
いい病院に巡り合うのもぷくちゃん、ノリさん達の人徳があってこそだと思いますよ。
ソニぼんが異常なしで良かったです。

はら~ ん

ご利益
ぷく君が、旅立った日、初めてコメントした者です。
ソニぽん、異常なく良かったですね。
きっとぷく地蔵は、まったり見守ってくれますよ♪

ミルタン

おはようございます。

不意討ちに、私が電車の中でダム決壊してしまいました(-_-;) ..焦った。

ぷくくんを思い出しているとき、その時はいつも側に来てくれています。

夢に出てきてくれないのは、顔見せたら泣くだろうな、って思っているからだと思いますよ。

もっともっと普通に笑顔が増えてきたらきっとあの可愛いお顔を見せてくれるはずです!


らてまま

私も涙腺ダム崩壊しちゃいました。崩壊しすぎてマカロンみたいな目になってます。
オバちゃんの言葉も、ぼんちゃんの検査結果も、「それはどうかな?」のナイスワードも切なくて嬉しくておかしくて、、上手く言葉にできない感情になってしまいました。
こんな時はぼんちゃんの顔真似をしながらスイカを思いっきりほおばると、ちょっとだけ幸せな気持ちが戻ってきます。
ぷく兄さんはしっぽピーンと立てて、ノリさんご一家を見守ってますよ、きっと。

ぷりん

きっと見てる♪
男前のぷくちゃん。さりげなく守ってくれてますよね。
熟女ハントの合間に^^

富士山ママ

ソニぼんは、
もしかしたら、
演技派?
本当は
ぷく兄さんが、
居なくて寂しいのに、
ノリサンを励ます為に
元気のふり?
ソニぼんは、苦労人だから、ものすごく、
人の心が
わかると思う。

ゆきえ

わかります。
私も自分を守ってというより『レン(今残ってくれてる子)を守ってね』って毎日ご飯をお供えしながら祈ったりしてます。
ぼんちゃん、ノリさんを頼むよ。
ぷくはぼんちゃんを守ってあげてね。

ちゃる

涙腺ダム、崩壊させればいいのに・・・画面のこちら側で
崩壊しますた

こたはは

仕事休憩中、12月に愛犬コタローを見送った私のダムが崩壊(T_T)
早くせき止めて仕事に戻らねば。
のりさんとボンちゃんには、きっとプクさんパワーが降り注いでいますよ^_^

かとちゃ

ぼんちゃん健やかで何より!
まだまだ守らんといけない子ですよね。
ひとりが亡くなってからいく病院、
心がザワザワしたの思い出しました…。
ぷくさんは守るというより、
ダメだしや説教がお似合いですね。
そんな守護霊、かなわんけど(笑)

みき

のり様、読み逃げばかりの日々でご無沙汰しておりました。
 ぷくちゃんとのショット素敵ですね。
 ぷくちゃんが、のりさんの足元を心配して見ていてくれているような
 
ぷくちゃんの気遣う優しさの雄姿が”ほんとにかっこいぜ!ぷく!!”(*^-^*)
 

ポンタ母

 ぷくさん、のりこさんが願わなくても守ってくれてますよ。柱の陰とかに隠れてぷくデカやってると思います。(うっすいコメントでごめんなさい)今年は特に暑いですから夏男ぷくさんもウハウハでしょうね。 ソニぼんも身体に気をつけてスイカの季節楽しんでください!

ハナぽん

ノリさん、私も涙腺決壊だす(ToT)
二ヶ月前に愛するチワワんを亡くしたのですが、私もよく同じように思います。
無理ならいいからね、負担ならいいんだからね、って。
ただただ、あの世では楽しく穏やかに過ごして欲しいです。

ぷくさん!
ぷくさんのこと、ずっと忘れないよー!

リンちゃんママ

羨ましい
私も去年はの今頃は、毎週病院通いでした。
我が子が居なくなってからも「病院行かなきゃ!」と、ルーティーンの様でした。
ぷく君は、居る時から強くて守ってくれる頼りになる兄さんでしたね!?
我が子は・・・「アタシを全力で守りなさいよ!!」のタイプだったから、今でも私は全力で守っている気分です(笑)
ソニぼん何もなくて良かった♪
これからも兄さんに守られながらソニぼんに癒されて楽しくお過ごし下さい。

れいぼん

私もダム崩壊しちゃいました……
ワンコを飼うって、家族だけじゃなく、ワン友さんやお店の方、病院の方々、色んな方と関わっているんだなぁと改めて思いました。我が家のワンコも沢山のワンコや人と繋がって欲しいです。
いつか、どこかでソニぼんやのりさん家族、そして後ろから見守っているぷくに会えたら嬉しいな~

mimosa

私の涙腺ダムも決壊ーーーー(T_T)
そうよね、見守っててくれるだけで十分!
思い出すだけで心があったかくなるから十分!

ぼんちゃん問題なくて良かったね!
スイカパワーで夏を乗り切って~~

大雨の水は翌朝には何にもなくなったよ!あれは夢だったか?ってくらい(笑)

Kikirrn

崩れそうな気持ちののりさんを
ちょっとハラハラしながら
見守ってますね。と、思う一方で
早く生まれ変わらせて〜って神様に
直談判しているぷくさんも想像できて。
調子に乗ってチャン・ルーを買ったので
今年の夏はこれを着けてぷくさんを
偲びます‥

たちばな

オイラはいつもそばにいるよ、一緒だよ。
         
           BY ぷく。


お花と一緒に飾られている兄さんの笑顔大好きです。

涙腺崩壊は年の功でこらえました。

ソニぼんも元気でなにより~。

ノア

急に離ればなれになって11月でもう2年たとうとしています。こんなに離れたことなかった、早く戻ってきて欲しいというわがままな思い、日々思いながら今に至ります。感謝の思いをようやくというところで、今でもお別れの言葉は言えませんが、<次は守ってもらう番>。心にストンと落ちました。お世話になったことのない看護師さんですが助けられました。看護師さんノリさんありがとうございました❗

とっぴー

「次は守ってもらう番だね」の言葉、とても心に沁みました。。昨年14歳のチワワとお別れをし、もうすぐ1年になります。悲しみのやり場をどうして良いのかわからなくなっていた時、槇原敬之さんの「ミタテ」という曲が耳に入ってきました。お別れしてしまいましたが、自分の中に残していってくれたことがたくさんあると気付かせてもらえた曲でした。「君の見立ててくれたこの心と歩いてく♪」この言葉に支えられています。。。「ソニックくん、元気でなにより!」

いっちん

ソニぼん(≧▽≦)
健康にお墨付きで良かったです!
さすがスイカ🍉マイスター(笑)
この勢いでこの暑さを乗りきろう‼️

守護神かぁ~なんとなくぷく隊長の舌打ちが聞こえてきそう(笑)
「せっかく虹の国でバリバリ友達作ろうとしてんのに‼️おいらも忙しいんだぜ」ってね(笑)
でもぷく隊長のことだから、のりさんとソニぼんが心配で「まったくよ~~」ってきっとそばにいてくれるんだろうな(´- `*)

はる母

ぼんちゃん、病院平気なんですね!
ウチの子は診察前はかなりびびってます。
尻尾丸めて、診察室から聞こえてきた他のワンちゃんの泣き声とかにびっくりしたりして。
診察後は終わったと分かるのか、だいぶ余裕が出てきますが。
ノリさんの「というかよくわかってない」に笑いました(^^)
ぼんちゃんならあり得るかしら...(^_^;)

オバちゃんの「今度は守ってもらう番だね」って、私も心に沁みました。
心はすごく優しい方なんですね(*^^*)
私もこんなオバちゃんになりたいな(もうオバアちゃんに片足突っ込んでますが(^^;)
きっと、ぷくちゃんはノリさんを暖かく見守ってると思います。だって、無二のパートナーですもの(^-^) ソニぼんや旦那様の事もきっと...ね。

しろいぬ

ノリさんはもちろん、ぷく家のキッチンまでしっかりと守って頂けそうですね。
それはもう、情熱的な眼差しで。
キッチンを守る時のぷく兄さんの尻尾は、
間違いなくメトロノーム尻尾でしょうね。
見事な尻尾の振りっぷりでした。

あと、オヤツ食べてるソニぼんに、
アウアウ文句言ってるぷく兄さんの動画がたまらなく好きです。

ソニぼん元気で良かったよかった!
スイカぱわーは凄いね!
来年も、再来年も、その先もずーっと、
夏にはあまーいスイカを食べてね。

Angela

ソニぼん異常無しでよかったです。(*^^*)
泣くの我慢してるときに、優しい言葉を掛けられると、涙腺崩壊しそうになりますよね。

ぷくさんはやはり、「家政婦はみた」みたいに隠れて見守ってくれそうな気がします。(*´-`)もしくはギターケースの中からとか(ノ´∀`*)

グッディ

ソニぼんちゃん😆ほんと無邪気でかわゆす!癒されます

ReiRei

プク兄、のりさん見守ってくれますよ、ほんと。

私、以前所謂ミディアムに会ったんですが(亡母と話したくて)、そのとき、昔飼ってた柴ミックスも来たようで、「なんか茶色い中型犬がいるんだけど」って言われて、すぐにダイちゃんだ、ってわかりました。アメリカ人のおばさんミディアムだから、柴犬って知らないと思うけど、何気にこちらでは、茶色って犬のデフォルト色ではないんで、見えてるんだなって確信しました。(笑)

うちのあまり慣れてなかった犬でさえ(爆)、未だに思ってくれてるんだから、プク兄は絶対のりさんとずっと一緒ですよ~。

AI

涙涙涙
ぷくさんはだぁい好きなのりさんにガッツリくっ付いてソニちゃんを見ていると思います。大好きで離れられないですよ。それがぷくちゃんの幸せなんだと思います。

れりぱ

私も16年一緒にいたダックスが亡くなった時は、守護霊でも背後霊でも良いからここにいて欲しいと思いましたよ。でも、結局その思いは天国に行く妨げになるんだろうな~と、いいトシになった最近気が付きました(;^ω^)

鈴木みつこ

チワワんとともに18年です
いつも拝見しています。
うちもずっとチワワとともにすごしてはや、18年です。初代のチワワは12年で天へ…今は娘がペット業界へ勤めてまた違うチワワがいますが、別れは悲しくて…でもチワワんは大好きです
いつも応援しています
愛情をたくさんそそいでるのを本当に感じています。ありがとうございます。

ico

 もう、みんなみんな、涙腺崩壊です。ダム崩壊です。プクさんは負担になんか思いません。ずーっとノリさんと寄り添っていたいと思います・・・”眼球表面張力”と言う言葉、聞いたことないですがすごく分かります。瞬き出来ないヤツ。

ノリ@管理人

管理人です
どこへいても、どこへ行っても
ぷくとの思い出が溢れてはいるのですが
病院は特に危険地帯ですね。

最期のほうの苦しかった時期の記憶と
密接にリンクしている場所ですから
行く前から苦しくなりました。
経験した方も多いあるあるではないでしょうか。

さてソニぼんですが、
検査結果全て問題ナシでしたー。ヽ(´▽`)ノ

以前心配だった肝臓の数値も
完璧だったのでひと安心。

ソニぼんも今年で12歳になるので
いろいろ出てくる時期ではありますが
この調子でのんびりゆったり健やかに
過ごしていってくれればなあと思います。

ソニぼんは縁起派で、実は寂しいのに
私をはげますために元気のふりをしてるんじゃ?
というコメントも頂きましたが
ソニぼん、縁起派じゃないです。( ̄▽ ̄)きっぱり。

生い立ちからそういうイメージを持つ方も
いらっしゃいますけれど、ソニぼんは生粋の
天然君なのであります。

私の心に敏感だったぷくとはタイプが違いますが
ソニぼんはソニぼん。それでいい、そのままでいてー
と思っています。

毎日暑いので、犬だけでなく人間も
体調を崩さないよう気をつけなくては。
皆様もご自愛くださいませ。

たくさんのコメントありがとうございました!

スズママ

守ってもらう番か…
泣かせるセリフだ(;_;)
普段そっけない人からそういうセリフが出ると
涙のダムは決壊してしまいますね・・
しかしボンは病院へっちゃらなのか😄
うちは病院自体は何ともない、むしろよその人やワンコにゃんこに会えるのが嬉しいタイプですが、車に乗るのが嫌な子で😅
ブーに乗るよー✨って声かけるだけでケージに避難してしまいます💦
毎度強制連行で乗せて、落ち着くまでは運転しながら撫で回してますわ

ココかあちゃん

初めまして。
いつも、ぷくちゃん、ぼんちゃん達とのやりとりを楽しく、
そしてシニアのコを3ヶ月前に見送ったので、ハラハラ心配しながら見させてもらっていました。

涙腺ダム決壊はふいにやってきますね💦
とても共感します。

私のヨガの先生(インド人)は、愛されお世話されたワンコは、今度人間に生まれ代わると言っていました。
嬉しくて涙…。でも、もし人間として出逢ったら、今まで言えなかった不満とか言われるんだろうか・・うーん。

これからも、ぼんちゃんと、天国のぷくちゃん達とのやりとり、楽しみにしています。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク