止まらねえぼん




 bed head兄さん。 → 「P House」


 s-17080461.jpg


 s-17080462.jpg


 s-17080463.jpg


 s-17080464.jpg


 s-17080465 copy

 この時は犬用クッキーとササミの
 おやつをお供えしていたのでした。

 s-17080466.jpg

 こっちを見るな。



 楽しい祝日を♪
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ あの日のPシッポ。



  シルクで着心地よし。
  


コメント

かいちん

そにぼん、お兄にお願いして、後でもらってね。お盆だから帰って来てると思いますので!

Kikirrn

ササミの香りと単語にうちの犬も超敏感です。
ソニさん、花マル笑顔、ありがとうね😊
ぷくさんのしっぽ、ちゃんと意思表示してたんですね‥。
大切なお写真、感謝です。

ritz

お盆休みなので…
のりさん、いつもひたむきに耐えてますね。
そして、楽しい小噺?(あ、違うか!)をいつもありがとうございます。
結構、日々の束の間の( ^ω^ )になっております。
私も愛犬ritzを失くして、まる2カ月たしましたが、未だ突然襲ってくるlossに耐えられず、いきなり涙鼻水共にナイアガラ状態になってます!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして、
お盆到来です!やけくそで、普段あえて忙しく飛び回ってた分、lossを楽しんでやろうと思っています!(^ν^,)
追伸
のりさんの、今のそにボンちゃんとのやりとりを観ていると、ちょっと怖いけど、また新たな命を預かってみようかなという温かい気持ちになります。(^。^)

ポンタ母

 「ぷく、早くくれないかなー」という期待が耳と目から伝わってきます。素直すぎるソニぼん。顔にすごい寝癖がついてるぷくさんの表情が…機嫌悪っ。でも可愛い(*´∇`*)

おばば〜ぬ

久しぶりのコメ失礼しますm(_ _)m
毎回ブログは拝見させていただいてました。
プク兄見てたら、ノリさんやぼんちゃんに色々突っ込み入れてそうですよね...(笑)
私もお会いしたいです、プクくんに(^^)
会えなくても会いたいと思うことって、悪いことなのかなーって考えてしまいます( ; ; )
私も同じ境遇なので、ノリさんやぼんちゃんから勝手に元気いただいてます(>_< )

いっちん

「待てだよね」
「ほらほら~待てしてますよ」
「待てば絶対もらえる!」
「そうだよね?僕お利口さんでしょ!」
はい(≧▽≦)ソニぼんの心の呟きが耳に目にチロチロ舌に湧き出ています(笑)

コムチロ

ぼんちゃん、あとからおさがり貰えるようにビシッと背筋伸ばしていい顔して待ってますね(^^♪
お兄ちゃんがゆっくり食べ終わるまでだよー。
ぷくちゃん、ベッドの淵にぎゅっと埋めて寝てたあとの顔半分寝ぐせの縦筋がスゴい。。(≧▽≦)

らてまま

「ぷく隊長が、食べていいって言ってる〜(*´∀`)♪!早く早くぅ!」って顔してるね、ぼんちゃん💖。今日も可愛い💕。
ぼんちゃんが来た当時、ぼんちゃんの分のオヤツをぷく兄さんが取ろうとして、ノリさんに怒られてスネ男くんになった事を、とても懐かしく思い出しました。
今朝もありがとうございます。

ちりりん

ふふふ
そにぼん、かわいい。
ぷく兄さんが頂いてからっての分かってるみたい。きっと心の中で拝む時、食べて良いですか?って聞いてると思いますよ。

ティ

待ちきれない顔のソニぼん(笑)
早くくれろ〜って言ってるみたいですね。

大丈夫だよボンちゃん、ぷくちゃんは香りだけを食べて残りはボンちゃんのお腹の中にはいるから♪
なんか昨日こんな事をテレビでやってたような気がしました。あれ?人間だけ?ま、いっか(笑)

福ちゃん

ぼんちゃん♡ぷくちゃんのお供え食べてくれてるってすごーく良い事してくれてますね。
私は愛犬の福ちゃんが、虹の橋に渡った後しばらくいつものごはんの時間に残った療養食のヒルズの缶詰を開けてお供えしてたんだけど、さげるときには「食べてなーい!」って号泣してました。
だからソニぼんはのりさん思いの良い子だなぁって思います(*゚▽゚*)

かとちゃ

真剣な視線で、おやつに穴が開きそう!

お盆ですね。
年に一度帰ってくるって、素敵なシステム。
ほんとに触れられたらいいんだけどなあ。

あやか

はじめまして
何年もコソコソ見てました。
スマホを変えたばかりだからなのかな?
今まで見てたソニぼんよりも、色鮮やかで生き生きとして見えました(笑)

homie

そうだよね、ソニぼんも欲しいね〜(^^) きっとすぐに貰ったでしょ〜
我が家のお供えはボーロちゃんとふかしたサツマイモ…大好きだったのです( ; ; )

まりお

もうすぐ
お盆!のりさんの夢にも出て来てくれますように!
元気な兄さんわすれません!ソニぼんも楽しみだね!

はる母

ぼんちゃんの舌は綺麗な赤い色ですね!
ぼんちゃんのお顔可愛いな~、と思うと同時に、サラミのハムを思い出し、またお酒飲みたいな~、と思っちゃいました(^_^;)
元酒好きですが、3年くらい前に何故か下戸になってしまいました。ぼんちゃんの舌を見て、酒飲み時代を思い出すとは...。失礼いたしました(´▽`;)ゞ

ぷくちゃんの寝癖、可愛いですね(*^^*)
ウチの子は寝癖が出来ないです。私が寝癖と分かってないだけかもですが...。スムチーの方がロンチーよりも寝癖が目立つんですかね?スポーツ刈りの子供の寝癖が目立つのと同じなのでしょうかね。。

たちばな

ぷく兄さんもソニぼんも顔は
口以上に物言ってますねぇ~。

のあ

ノリさん、こんばんは!

ソニぼんが『キリッ!』と見えるのは、気のせいでしょうか?すごく凛々しく見えるのですが…。
でも、口元はいつものソニぼんですね。。可愛い!

うちのお供えは、今年は桃のゼリーです💦
お盆以外に月命日にお供えしてるのですが、4年も経つと私の口に入るのを前提に選んでしまいます…💦
ソニぼんの口に入る前にぷくちんが完食しちゃうかも。。

ハクの母ちゃん

えらい❗
ソニボン、ちゃ~んと待ってるんですね‼もしくはお盆だから兄さんに「まだ食べちゃダメ❗」って説教されてるかも(。>д<)

れりぱ

兄ちゃんの『よし!』を待ってるようですね。
で、最後は「母ちゃん、兄ちゃんが食べて良いって言ってくれたよ!」って言ってるみたい(^^♪

因みに、前回のぷく兄さんからの教えは、『母ちゃんが何か言いたそうだったら振り向け!何回かに1回はおやつだ!』だったんではないでしょうか(笑)

mike

ぷくさんからおさがりOKの許可が出たのかな
初のお盆
ぷくさんも遊びにきていると思います。

ノリ@管理人

>かいちん様
NZ生まれNZ育ちのぷくがお盆という行事に
乗っかってくれるか少々不安であります。


>Kikirrn様
バナーのシッポは亡くなる数日前、この時のシッポでした。
http://pukunz.jp/blog-entry-3705.html


>ritz様
ナイアガラになりますよね。私もしょっちゅうです。
新しい命、いいですね!すぐにではなくても、きっとまた。


>ポンタ母様
全身で催促してますよね。
ソニぼんお下がりもらいました☆


>おばば〜ぬ様
悪いことではないと思います。


>いっちん様
犬って耳でもよく語りますよね!(≧▽≦)


>らてまま様
ぷくは私よりも長めの「マテ」コマンドを
ソニックに出してそうな気もします。w


>ちりりん様
ソニぼんなごみます。
わかってないのがソニぼんって感じもします。( ´艸`)


> ティ様
マンガみたいなわかりやすい舌舐めずりしてました。(≧m≦)


>福ちゃん様
なるほど……。お下がりを食べてくれる存在がいるのは
確かに助かりますね。


>かとちゃ様
お盆というシステムがNZ育ちのぷくに伝わるか
という不安が密かにあります。( ̄∇ ̄;)


>あやか様
一眼レフで撮った画像のせる時と
デジカメの時とスマホの時があるので
画質にばらつきがあるのでございます。笑


>homie様
ぷくもボーロとおいも、大好きでした。
今度お供えします。


>まりお様
夢に出てきましたが、なぜか場所がデパ地下でした……。


>はる母様
急に下戸になることもあるんですね。
短髪のほうが寝ぐせ目立ったりしますよね。w


>たちばな様
ものすごくわかりやすいおねだりですよね。(・m・ )


>のあ様
自分が食べる前提のチョイスもいいですね♪
先日はカステラを供えてみました。( ̄▽ ̄)ノ


> ハクの母ちゃん様
届かない場所にあるので待つしかないのであります。


>れりぱ様
そ、そういう指導法だったのか……!


>mike様
NZ育ちのぷくにお盆が通じるかなと思ってましたが
夢には出てきました。

くぅちゃん

ぷくちゃん お帰り〜。

お盆にちゃんと帰って来たなんて、やっぱりきっちりしてる‼︎ さすがとしか言いようがないなぁ。

デパ地下で、美味しいもの買ってお盆に帰省。
それ、見習わないとだな。

公園に行ってたのかぁ。ナンパ? 笑笑

お盆じゃなくても、時々帰って来てね。待ってます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク