P家のお盆




 海と島とぷくと。 → 「P House」


 s-1708118 copy


 s-1708119 copy


 s-17081191 copy

 
 s-1708121 copy


 s-1708124 copy
 
 我が家はみな霊感もないし
 わかりやすくポルターガイスト現象
 でもおこしてくれないと無理っす!
 とぷくの写真に向かって呟いてみる。


 
 お盆のぼん。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 抱っこぷくさんをギュッと
 ひと押し下さると励みになります。。



  履きやすい♪
  


コメント

らてまま

今朝もぼんちゃんに「元気ちゃーん」と言われると、元気ちゃーんになれる気がします💖。
ぷく兄さん、お盆のシステム不慣れでも、何となくそういう行事はキチンとやらないと気がすまない性格そうだから、ちゃんと慌ててNZから帰って来たのではないでしょうか…笑。
私も霊感とは無縁ですが、お盆には歴代のワンニャンがツアーを組んで帰ってきている気がします…笑。
ノリさん、ぼんちゃん、皆様も、穏やかなお休みを過ごせますように…。

福ちゃん

ぷくちゃんは日本語わかりからお盆もわかりますよ。
きっと帰ってきてる。
ほらそこに(о´∀`о)

陸ママ

ソニぼんの『ぷくにラインしようかな』に笑っちゃいました。ぷくさん、キュウリの馬に乗るより早く帰ってきそう。いつでもお家に帰って来てると思います。

homie

いまは触れることのできない愛する人たちや愛しいわんこにline♪できたらいいのにね…
そして……既読がついたらどんなに嬉しいか…肉球ポン🐾でもいいよ〜‼️ ね、ソニぼん(^^)
昨日は家族でお墓参りをして来ました。たったの四日間ですがみーんな戻って来てください〜
のりさん、ぷくちゃんの夢を見れて本当に良かった‼️

くぅ

粋でいなせなぷくさん
浴衣や法被どころか、豆絞りひょっとこまでも着こなす兄さんだもの、お盆もきっちりお勉強なさってるハズ!

それに、向こうでできたお友だちから
『ぷくちゃん、お盆にはおウチに帰るんだよ〜
美味しいもの用意して、待っててくれるから』
って、教えてもらってますよ( ^ω^ )

しろいぬ

そうか、ソニぼんならスイカのおいしい時期、で通じるかもしれないけれど、
ぷく兄さんには何と説明したら…
その都度、お団子あるから!とか、ご飯まだでしょ!?とか呼び掛けた方が良いのかな?

うちは、自分用には決して買わない高級お肉を焼いてお出ししています。
もう食べた?と一声かけてから、冷めたお肉をもしゃもしゃ頂きます。
そこに居ようが居まいが、本当のところは分からないので
気のすむようにさせて貰ってますが、出来ればいて欲しいですよね。

お盆のぼんにクスリ♪と笑わせて頂きました。
ありがとうございます。

やん

ぷくさん、姿はみせずともきっとぷく家を見守ってますね。ぷくさんがいないのは寂しいけど、ソニぼんの可愛いらしい笑顔も見られてうれしいです(*´∀`)♪

いっこ前の記事、デパ地下でお尻ぷりぷり歩くぷくさん、あり得ないけど想像したら、なんだか可笑しくて(>ω<)/。・゜゜・ぷくさんらしい登場のしかたですね。

ぷく家にゆっくり穏やかな時間がすぎますように。

コムチロ

ぷくちゃん、きっと天国のワンニャン先輩達にお盆はお家に帰るんだよ。って教えてもらって、ひとまずノリさんの夢の中にデパ地下バージョンで登場したんですね(^^♪デパ地下で美味しそうなもの物色してたのかな。こんなパラダイスがあるのかー!ってウハウハしてた所かも(笑)
ぼんちゃん、ぷくちゃんとLINE出来たらいいのになー。キュンとしました☺ちなみにうちのワンコが偶然私のiPhoneをサッと触ったらスライドしました。肉球でも反応したようです(笑)

かとちゃ

法被やちょんまげが馴染むぷくさんですから、
お盆システムは即対応ではないでしょうか。
耳をすませば…お供えに文句言ってる
キューキュー説教が聞こえてきたらいいんだけどなあ。

まずは公園でひとっ走りの夢話、笑いました!
竜宮城みたいに、あっちとこっちの時間の流れは
違うのかもしれませんねー。

ritz

R家のお盆…
こんにちは。( ^ω^ )
ブログUPありがとうございます。(о´∀`о)
よかったです!割とみんなよくわからないお盆で。
因みに当家は、どうしたんだ、この家?Σ('◉⌓◉’)
というくらいお香が焚かれていて、近隣からは
多分、ちょっとヤバイ感じに思われてるでしょう。
(昨日、友達に、おばぁちゃんの匂いがする!と
言われたので、間違いなくお線香くさいらしい。笑
基本、ワンチャン達は無宗教だと思うので、お盆意識できてないとは思われますが、人間界のしきたり
に準じて帰ってきて欲しいですねー。しみじみ。
あーあ、うちの仔はまだ夢にも出てこないです。
会いたいな〜。のりさんが羨ましい。(ToT)

Angela

のりさん、こんにちわ。(^3^)/
携帯壊れてしまったんですね。私もです。
ライン引き継ぎできず、また最初から…
( TДT)いいけど…。
そにぼんの「ぷくとラインしよっか」にクスリと笑ってしまいました。

のりさん、夢でぷくさんに逢えたのですね。
(*´∇`*)良かった。デパ地下にぷくさん。しかも、自分はNZにいってた。ナイスです。ぷくさん(ノ´∀`*)

でも今はのりさんファミリーの側にいてほしいなぁ~。(*^-^*)

meob

あぁ…、うちもせっかく取った夏休み初日に
旦那が車をぶつけてお出かけ中止&バカンス費がそのまま修理費に
化けました。思いがけない出費はつらいですよね…
ソニ君の元気ちゃん?に荒んだ心が癒されます~
ぷく君は夏を満喫中でまた忙しそうですね。

あやか

ソニぼんの「元気ちゃん?」に癒されますー☺️
お盆真っ只中の接客業、普段より休みがなく荒んでいました。
我が家も、愛猫を亡くして初めてのお盆。
帰ってくるのを待ってるところです。
うちの子も寄り道が多いのか、集会に参加してるのか、全然見かけないのですよ。

くぅちゃん

お盆のぼんちゃん 元気ちゃんだよー。 (୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

平成も終わるとゆう世の中だからさぁ。そろそろ誰か、お空組の家族と、連絡がとれる携帯開発してくれないかなぁ。 ノリさん買い換えたばかりだけど、発売されるかもですよ〜。

えりくる

ぷくちゃん、きっと行ったり来たりしてると思いますよ(^o^)NZのお友達に挨拶しに行ったり、大好きな公園でトレーニングしたり・・・
パンダや、ふなっしー、クッションが揺れてるの目撃できたらいいですね!
\(゚▽゚)/
でも、そにぼんは気づいてると思う!
『ぷくね、昨日帰ってきたけど さっきまた出掛けていったよ♪何やってんだろぉね』って(^ー^)
お忙しいですね♪

ポンタ母

 ぷくさん、日本とぬーじーらんどを往き来して忙しいんですかね。お盆くらい、ゆっくりしていってほしいです。 のりこさんの夢に出てきたぷくさん、素敵! クールな相棒ですねー。ソニぼん、今日も元気ちゃんで何より。

ペーチョー師匠

ノリさん、ソニぼん、こんにちは。
お盆だけど仕事でテンション下がってましたが、ソニぼんの元気ちゃん?に元気をもらいました。

私も、ぷくお兄さまは帰って来てると思います。
お供えのおやつを食べてニヤリ( ̄ー ̄)となってますよ(笑)

みゅー

あいほん7になったのですね、交換お疲れ様でした。今ってガラケーの頃と違って何もかもほぼ自分でやらないといけないので大変ですよね。アナログな私はもうひーひー言ってしまいます。きっとぷく兄さんのことだから、ちゃんとお盆ぼんぼん、わかってこっそり戻ってきてますよ、あ、こっそりじゃわからないからがっつりわかるように戻ってきて欲しいですね~

じゅん

毎日拝読させてもらってます。ぷく君とソニック君に癒されてます🙇ぷく君ニュージーランドの公園からの日本だからさすがの足の早いぷく君でも時間がかかってるのかもですね(^-^)
実は12日に私の大切な大切な娘が亡くなりました。ぷく君と同じチワワです。しっかりもので賢く健気な娘でした。多分、大きさも同じくらいだと思います。小さな女の子が一犬で旅立つのかと思うと涙が止まりません。どうか天国で仲良くしてもらえるようぷく君に伝えていただけませんか?🙇🙇🙇天国でお友達が待っていてくれると思うとココも私も救われます。どうかよろしくお願いします🙇🙇🙇

のあ

ノリさん、こんにちは!

お盆は仕事で休みはありません…((T_T))
ノリさん、夢でぷくちんに会えてよかったですね!
私も先代のわんこに夢で会えました!おしりと足だけで顔が見れなかったですけどね。なぜわかったかって後ろ足にごはん粒付けてたから…(*´艸`*)
どんな形でも会えたら嬉しいですね!
きっとノリさんの近くに居ますよ!
ソニぼんはもうわかってると思います!

ミルタン

こんにちは。
ソニぼんから元気ちゃん?って聞かれるとなんだか嬉しくて笑ってしまいます。
お盆で我が家の歴代ワンコも戻ってくるというのに、体調が優れず2日寝込んでいました。元気ちゃん?のお陰か、今日は頭痛も治り動けるようになりました。

ありがとうね、ソニぼんちゃん。

みゆピース

ノリさん、はじめてコメントさせていただきます。
うちには2010年生まれのソニぽんと同じクリームのロンチ ピースがいます。
そして本当の私の娘、ただいま19歳になりますが、ピースを飼いはじめてすぐに、こちらのブログを娘(当時12歳)が探し出し、それ以来親子でプク&ソニックの大ファンになり、毎日の様に娘はブログを拝見していました。
しかし娘も成長とともに、失礼ですがこちらのブログとは疎遠になってしまいました。
しかし先週テレビを観ていて何故だかわかりませんが、突然プクの事を思い出したのです。
たぶんテレビに出ていたチワワちゃんがとてもプクに似ていたからだと思います。
そして娘に「ねー、あのよく観ていたらブログのチワワちゃんのスムースの子、何て言ったっけ?」と話しかけました。娘はちゃんと覚えてました。
「ソニックとプクだよ!」
そーだそーだ!あのワンちゃん達どうしているだろうと思い、探しました。
そしたらプクがお星様になってしまったと書いてあるじゃありませんか。
涙が止まらなくなり、会ったこともないプクなのに、何故か人ごとには思えない。
どうして良いか分からず、コメントせずにはいられず、はじめてさせていただきました。
うちのピースも1年前に心臓が悪い事を知り、毎日投薬をしています。
最近では気管支がダメージを受けているのか、鼻水やら咳を頻繁にします。
しかし、この先長い道のり、どんな事あってもこの子を守ると、最近のノリさんのコメントで力強く思いました。
ノリさんのコメントも神がかっていますが、何よりプクとソニックの仕草や顔つき、本当に神がかっていました。これからもブログ拝見させていただきます。
そしてプク、ありがとう😊
p.s 呼び捨てにしてしまって、すみません。

つくばね

49日は現世をさまよって成仏しないから、向こうから帰ってくると言うよりはまだこっちにいますね。
こないだNZの公園に行ってきたって夢で報告があったのは、本当のことだと思います。
ちなみに初盆は来年になります。
初盆の塔婆って高いんですよねぇ(うちの菩提寺の場合)。
あ、ぷく兄さんの宗教は何だろう?。
ノリさんが仏教なら仏教式で考えて良いと思うんだ。

私も偶然、同じ時期に、この三連休中でしたが、あいほん6s→7に変えました!
黒ベゼルか白ベゼルか、散々悩みましたが、白で良かった〜!一緒だから〜〜🎶! 迷惑な女より。

かいちん

ぷくのラインに既読がつきますように(‐人‐)

たちばな



そして返信もありますように・・・

りきさん

お盆ですね。
ぷくさんはどこにいるんだろ?
のりさんの側にいてほしいと思います。

夢でぷくさんに会えて良かった。
デパ地下は意外でしたが…( ´ ▽ ` )

ぼんさんの「元気ちゃん?」で元気もらってます!

なお

こんばんは、ノリさん。ソニぼん、元気ちゃん。
きっと、ぷくはそばに居ますよ。そしてLINEを、ポチっとして、既読がつきますよ。

ニュージー生まれのwise manでありながら、日本のお祭りの風景も似合いそうなぷく兄さん。帰って来てくれてるといいですね。

はじめてコメントします。
半年ほど前から本格的に月日も遡りつつ、ひたすらに読ませていただいてます。

最初のうちは、てっきり加工合成画像の類だと思い込んでいた、ぷくくんとソニぼんの喜怒哀楽の表情、画像に付いてる絶妙なアテレコ、スパイスに毒も時々入りつつ、大きな愛に溢れた本文。読み出したら止まりませんでした。
「修復スピード」「ぼん日記」「動じない」など数々の名作ブログが私のスマホのホーム画面に大量に保存されております。

余談ですが
私も中学生のころからメタリカが大好きで。and justice for allの来日公演で女神像が崩れる所をこの目でみた思い出があります。
そこからまた十数年、埼玉スーパーアリーナで観た彼ら。百戦錬磨の貫禄の演奏、…ラーズはだいぶスピードダウンしてましたが。ジェイムズの100パー聞き取り可能な懇切丁寧なMC、立派な大人になったなあ~と上から目線で感涙、そして相変わらず英語分からず意味不明なタイミングで「ヒュゥ~」と相槌を打つ大部分の日本のファン、こっちはいつまでも成長しないなぁと上から目線で悲しくなったり。でもライブはやっぱりいいですよね。
私ものりさんと同じくカークが好き…な時もあれば、いややっぱりジェイムズかなと思ったり時期によってかわるんですが、ラーズが好きな時は一度もないです← 

時々見つける、のりさんとの好きなものの合致に、勝手に喜んでます。グミも好きです。ピュアラルグミ、蜜リンゴ仕立てはオススメです。

これからも、可愛い可愛いぷく兄さんとソニぼんと、素敵なオーナーのりさんのブログを楽しみにしてます。

今日のぼんちゃんの「ぷく既読つかない‥」が切ないです。
きっとぷく兄貴は、
「漢は黙って、、、電報!」タイプなのかも。(^ー^)

メギツネ

霊感全くなくて鈍く、現実的な私ですが、亡くなった相棒の毛の匂いを感じたことがありました。
その方向を見て弟ワンもピすピす鼻笛を鳴らして。
見えないけど、懐かしい香りに号泣して立ち尽くしてしまいました。

会いたい一心で、私の妄想が暴走しただけかもしれませんが、きっと帰ってきますよー。

ノリ@管理人

お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
ぷく家は通常どおりガシガシ仕事しております……。
でもお墓参りには行きました!

ぷくに仏教ルールが通じる気はしないのですが
飼い主の空気を察する力がすさまじい犬でしたので、
私の心構えによって里帰りのタイミングを掴んでくれたらなあ
などと思いつつお盆を過ごしております。

お仕事中の方も、ホリデー中の方も
穏やかで充実したお盆をお過ごしくださいませ。

たくさんのコメントありがとうございました☆

Midori

初めまして。ふと目に留まったブログ。読み始めると止まらなくなり、色々と考えながら読ませて頂きました。まずは、ぷくちゃんのこと、ご愁傷様でした。どんなにかお辛いことでしょう。こればかりはそれ以外、おかけする言葉が見つかりません。
私は過去に10頭、愛犬を見送ってきました。それぞれに深い悲しい別れをしました。そして、それぞれが最後の最後まで立派に生き抜いてくれました。皆、しっかりと前を見て、強い力で希望を持って頑張り抜きました。
最後に流動食を食べさせてあげた時、口を閉じ、指を噛んだとありましたね。あれは、私の経験上、犬の「これ以降、食べることを止める」という意思表示です。我が家の犬たちは、その後はどんなに口をこじ開けようとしても決して食べようとしませんでした。ある犬は給餌する私の手を自分の手でグッと強く押さえ、意思表示し、それから口を絶対に開けようとしませんでした。考えてみると、最期の食事を自分の手から食べてくれた事はとても有難いことだったと思います。

自分の思うままに書いてしまいました。お許しください。ノリさん、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

ノリ@管理人

>Midori様
ずっと看病していると食べる意思を持ってる時とそうでないときは
すぐにわかってしまいます。
実際4ヶ月近い看病生活の中でそういう時は何度もありましたから。
それでしばらく食べなかった時期も。
ぷくが食べたい時、食べるのをやめようとしたとき、
そのどちらも私には明確にわかりました。
あの日のぷくは食べようとしていました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク