ぼん日記




 ぷくと山デート。 → 「P House」


 s-17081561 copy


 s-17081562 copy


 s-17081563 copy


 s-17081564 copy


 s-1708164 copy

 確かにぷくはどんな犬でもナンパする
 立ち向かう偉大な兄ちゃんであった。

 1708161.jpg

 しかしソニぼん、覚えているか?
 アニキは犬好きゆえに
 キミを犬からガードしなくてはならないとも
 全く思っていなかったことも。

 1708162.jpg

 結局、対人スキルならぬ対犬スキルは
 自分で磨くしかないのだよ。
 


 なあ、ぷく。
 人気ブログランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ 放任ぷくさんをひと押し
 下さると嬉しいです。。



  閉店セールですと!
  


コメント

珠母

おはようございます。

ソニックさん、がんばー!

ところで森ちゃんさんの作品、すごいですね。
目の輝きというか。
目から発する生気が。
ぷく先生のみつめるその先にのりさんのいることが、手を取るようにわかります。

これが絵画でなくフェルトワークであることにも驚きです。
大阪で開催ならぜひ見に伺いたいところですが…。

のりさんの目から涙が溢れ出すのも十分すぎるほどわかります。

らてまま

あせって困ってるぼんちゃんの総毛立ったお耳がツボです(*☻-☻*)💖。
可愛い〜💕。もちょっと頑張って呼んだら、ぷく兄さん「お?可愛いワンコいる?」って出てきてくれるかも…笑?

私もハンカチ握りしめてる怪しいオバさんになりに行く予定ですが、おそらくそんな方がたくさんいて「本物はどれだ?」状態になっちゃいそうですね(^O^)。

みゅー

わー、ナンパ兄さん懐かしいなぁ・・・ぼんちゃん、今こそ対犬スキルを磨くチャンスなのだ~ガンバレーー!!

青森りんご

ソニックくんの対犬スキルアップ…イモトのエベレスト登山並みに難しいよーな気がします( ̄▽ ̄;)

コムチロ

ぼんちゃん、ほかのワンチャンを寄せる何かがあるのかなー。ぷくちゃんと一緒の時も、遠くの安全な場所で静観してたのになぜかぼんちゃんにぷくちゃんのお目当てのわんちゃんが寄って行ったりしてましたもんね。頑張れぼんちゃん!!(^^)
ぷくちゃんのフェルト作品、息を呑むほど素晴らしいですね。本当にぷくちゃんが何か語りかけてそうです。なんだか動きそうです。あのポーズがまたいいですよね。

けじけじ

おはようございます。
ソニぼ兄さんはワンコさんをガードしてくれているわけじゃなくなんぱしているのはソニぼが一番分かっているはず(気づいてない?)だしぃほんま対人スキルならぬ対犬スキルは自分で磨いて兄さんみたくおとももちワンコさんをいっぱいつくってね楽しいよきっと(^_^)v
ぷくさんの大地をかっとんでいる姿は泣けますなあ(;_;)

meob

ソニ君あひゃあひゃしてる~。ノリさんフォローが大変そうです…
それにしても大型ワンコに挟まれてもしっぽピーンとしてるプク兄さんはすごい。
※姿は半分ぐらいしか見えてませが...
国外住みゆえ森先生の作品を直接観る事はできませんが
画面を通してでもプク君の男気を感じることができて
良い意味で驚いてしまいました。

ポンちゃん

ノリさんおはようございます。

プリ尻3匹組の写真いいですね~(´▽`)
ぷく大好き。

うちのポメは女の子ですが、ちょっとぷくに似てるとこがあり
お散歩でたまにすごーく好みの子に出会えても、「好き」が強すぎて
ほとんど引かれて終わります。なんか、怖い。。みたく去って行かれ。。
なので、溢れるグイグイ感をぷくと共有してみたかった!!

ポンタ母

 確かにぷくさんがソニぼんを他犬から守っている図、見たことがないような…。 自分のサイズに気付く事なく大型犬に集合かけちゃうぷくさん、カッコいいです。 ソニぼん、ぷくさんは「見」守ってくれていますよ、きっと。…見てるだけ。がんばろうね。

れりぱ

兄ちゃんからの教えの中には対犬は入ってなかったのか~。
仕方ないから、逃げ足を鍛えようか( *´艸`)

あずき

ぷくがソニックを他の犬から守った?
そんな時あったっけ…???
と首を傾げながら読み進めていたらw

作品、本物みたいですね!
観に行きたいけど
東京駅で迷子レベルのスキルしか持ってない
地方在住者なので諦めかなぁ

ティ

ぷくーの写真が可愛い💕
うちは他のワンコさんに自分から近づくのですが
なぜかガウガウしちゃって「ナンダこいつ…」みたいな顔されます(¬_¬)

かとちゃ

そうそう、ぷくさんは守る気などなかったし、
熟女パグが好みだったなあ(余談)。
そんなぷくさんだったから、
ビビリーなぼんちゃんも不思議と同居できたんですねー。

森ちゃんさんの作品、いいですねー。
なよっと座りなのに、強さと威厳がある。
ぷくさんの、あの存在感がちゃんと伝わってきますね。
写真だとふわふわ感がわからんのが残念!


ペーチョー師匠

ソニぼん、ソロ散歩で他のわんこさんに会ったらピンチですね!
頑張って逃げてねー(笑)

森ちゃんさんの作品、本当にぷくお兄さまが蘇ったようです。
色々とお喋りしてくれそうなお顔に感動です。
直接見に行きたいけど、大阪から、、、と色々(財布の中身とかヘソクリとか)検討中です。
大阪でも展示してくれたら嬉しいのになぁ。

mike

いつの日か
ソニックくんが他のわんことわきゃわきゃ遊べる日が‥

無理?

のあ

ノリさん、こんばんは!

ソニぼん…やっぱり自分でスキルアップするしかないですかねぇ。。
うちのわんこも近所に天敵のわんこがいて、100M先ぐらいからお互いに吠え出します!なんとか仲良くなりたいんですけどね…修行が足りないかな?💦

ぷくちんに会いに行きたいな…でも、地方で方向音痴の私はたどり着けない自信があります!((T_T))

しろいぬ

ソニぼんのキャー!って悲鳴が聞こえてきそう。
表情も耳も可愛いのだけれど、ソニぼんにとってはドキドキな遭遇中なのね。

ぷく兄さんはよく、不満をキューキュー訴えてらっさって、
その姿がまた可愛いくてたまらないのだけど、
ソニぼんもおしゃべりで訴えたりするのかしら?
音声無くとも十分に伝わるものがありますが。

ソニぼんは本当に表情が豊かですね。
そして可愛いです。

まりひゃん

ソニぼん頑張って(*´艸`*)♡
ソニボンのピンッと立った警戒中のお耳と総立ちの毛がwww
まさに、ひぇ〜っ!(>_<)って様子がよく伝わって来ましたw マイペースなソニボンだから、ゆっくり他のワンコと仲良くなって行けばOK
森さんの作品、本当に素晴らしいですね!偶然にも職場のすぐ近くなので、是非目に焼き付けに行かせていただこうと思ってます!

ReiRei

そっか、じつはぷく兄はちっともガードしてくれてなかったんですね。。。(爆)

自分の好みの犬がいたら、そっちまっしぐらでしたもんね~、確かに。( ̄m ̄*)

ノリ@管理人

> 珠母様
森ちゃんには以前立体作品を作ってもらったんですが
それもすごいですよ。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://pukunz.jp/blog-entry-1872.html


>らてまま様
そういう方が会場に他にもいらしたら
例のレザーブレスレットをしているのが私です。σ( ̄∇ ̄)


>みゅー様
対犬スキルは伝授されてなかったみたいで
いまだにビビりでへっぴり腰ぼんですわー。


>青森りんご様
イモトは登ってー!是非とも登ってー! L(゚□゚ L)


>コムチロ様
犬はビビってる者を嗅ぎ分けますからね。
だからソニぼんはすぐ狙われます。


>けじけじ様
家族単位になっちゃうとソニぼんも平気なんでしょうけど
外で会うとダメですねー。犬見知り爆発です。


>meob様
そうなんです!森ちゃんの作品にはまるで魂が宿ってるような
迫力と可愛さがあるんです。実物見るの楽しみです。


>ポンちゃん様
わかりますその感じ。ぷくもまさにそうでした。


>ポンタ母様
犬を見かけるとぷくが先にすっ飛んでいくので、
結果的にガードされてることはよくあったんですけどね。(*^m^)


>れりぱ様
逃げ足を鍛える……対犬スキルを磨くよりも難しい気が。( ̄∇ ̄;)


>あずき様
他の犬から守りはしませんが犬を見かけると先にすっ飛んでいくので
結果的にぼんがガードされてることはよくありました。w


>ティ様
おお、たくましいですな。
わんこによって反応は様々で面白いですねえ。


>かとちゃ様
私もまだ写真しか見ていないので
ふわふわの実物を見に行くのが楽しみであります!


>ペーチョー師匠様
森ちゃんの作品は本当に素晴らしいんです。
魂宿ってるような表情に感動します。


> mike様
家族単位になると大丈夫なんでしょうけど
外で会う犬とは無理っぽいです……。


>のあ様
かなり遠くからでも天敵は認識するんですね!
そこまでいくと逆におもしろコンビな気も。( ´艸`)


>しろいぬ様
ソニぼんはぷくと比べれば口数は少ないですね。
といってもぷくが喋りすぎってのもあるんですが。


>まりひゃん様
おおっ、銀座でお仕事されてるんですね♪
私も見に行くの楽しみです!


> ReiRei様
犬は皆オトモダチ!のぷくだったので
守んなきゃいけないとは微塵も思ってませんでしたね。( ̄m ̄〃)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク